« 会津快晴 | メイン | 再び・・ »

2013/05/21

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

コンドル

『後期高齢者予備軍の初夏の夕食簡単レシピ』

 男の一人暮らしの難点は炊事・洗濯・掃除の三大仕事?であります。暑くなってきて助かるのは水仕事が苦にならなくなったことです。冬場でもコメを研ぐ時、食材を洗う時は湯を使わないようにしているので、やはり厳冬期は応えます。小生など夏場いやなのは気温より湿度で、高湿度の時はどうしてもエアコンをドライにして付けてしまいます。湿度さえ低ければ、4階ということもあり、気温はそんなに気にならないのですがジメジメ、べたべたはどうにも我慢がなりません。
 さて、今夜の夕食メニューは、塩鯖を焼いたのに多目の大根おろしにゆずポンをかけたのと、スーパーで買ってきた小さいパック入りのはるさめの中華サラダに味噌汁はあさりにしました。年相応でしょう?いつも似たり寄ったりです。どうも今日はつまらないコメントになってしまいました・・・音楽でも・・・
https://www.youtube.com/watch?v=Q8AM356TXZ4

HIRO

コチョウランは寒いのと乾燥が苦手ですので エアコン入れなければ多分 上手くいくと思います。僕は失敗しましたが、近くのラーメン屋さんで 植え替えもせず 元気に 去年も 今年も咲いていたのでびっくりしました。あの温度と湿気が良いみたいです。
 潤子さんのお花の投稿いつも楽しみにしてます。うちの椿にもチャドクガが発生 早速 消毒しました。

あんずの花

蘭、きれいですね!
太陽の光の量がちょうどいいのですね。
つぼみの時もとても可愛い。
今日は現在の時刻でもとても暑いです。
熱中症に注意する季節になりました。
紫外線も大敵で困ります。

ジャコちゃん

潤子さん、皆さん こんにちは~(^^) 昨日の夜ぐらいから蒸し暑いですね。(-_-;) 外回りの営業には辛い季節の始まりです。(-_-;) でもちっとも夏痩せしないんですけどね。(-.-)そうそう先日の風疹で一時的に痩せましたが、あっと言う間に元に戻りました。(^o^) 蘭見事ですね。(^^)

この記事へのコメントは終了しました。

山本潤子オフィシャル・サイトへのリンク

アルバム「音楽に恋してる」井川恭一

2015年1 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31