« 蕎麦とわらび餅 | メイン | 会津文化センター »

2013/05/17

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

はらっぱ

カントリー界の大御所・Johnny Cash と、CSN&Y の Graham Nash とよく間違いやすい名前ですよね(^_^;)
lunaさんも書かれていますが、全米No.1曲「I Can See Clearly Now」しか知りませんでした‥‥この楽曲さえ、最初は誰かのカバーで知ったような。当時の甘く、けど力強いソウルシンガーのヴォーカルは今でも魅力的ですね。

あいぶろう

20年以上前、那須塩原から峠を越え会津西街道で会津へ向かった
市街地を抜け峠に入ると会津に入る迄家は一軒も無い
擦れ違う車も人影も無い、何処までも続く緑の木立
やがて遠くに会津の集落が見えて来る
官軍も通った会津西街道、官軍の兵はどんな思いで会津に
向かったのだろう

海の様な荒々しい猪苗代湖、砂利の浜辺に降りれば足元に白波が
寄せては消えてゆく
琵琶湖とは違う、何か寂しげな「海」だった

寺社巡りをして心の安らぎとパワーを貰ったのでは。
何時もにも況して素敵なライヴになると良いですね。
会津の下駄、桐の女下駄?


コンドル

『旅のお供に・泣けるCM集』

 明日から6月まで演奏旅行のスタートですねえ。移動途中の徒然に乗り物の中などで如何でしょう。毎度サントリーウィスキーでも芸が無いので今回はいろいろなCMです。勿論スポンサーとは無縁です・・・
 芥川賞作家の開高健氏は作家になる前サントリーのPR部に勤めていたそうですが、流石にというか以前ちょっとご紹介したサントリーウィスキーのCMにはなかなか気の効いたものが目立ちました。CMといえども、時に傑作があるようで最近ではリチャード・ギアがフランス版の寅さんを演じているサントリーの「オランジーナ」というフランスの清涼飲料のCMが笑えますねえ・・・
http://www.youtube.com/watch?v=Wr6CZWy90JE

luna

今日の1曲!イエィ!彼の「I can see clearly now」しか知りませんでした。いい声ですね。

潤子さんの鎌倉プチ旅行記。楽しく読ませていただきました。楽しそうなのが伝わりましたよ。沖縄はもう梅雨入り。毎日毎日、雨です。以前、鎌倉に行ったことがあります。あじさいで有名な鎌倉の長谷寺など。写経もされたのですね。書を学んでいるので1年に一度、4月8日お釈迦さまの誕生日に写経するようにしています。静かな気持ちで。

明日の会津若松コンサートお気をつけて、いってらっしゃ~い。

コンドル

『待ってました!~潤子さんこの一曲』

 ジョニー・ナッシュ初めて聴きました。動画を見た一瞬、ジョニー・マテイスに雰囲気が似てるように感じました。黒人の声は神様が与えた宝物のように思えることがありますねえ。ネットで検索するとこの若さで1940年生まれで72歳とのこと、ほぼ小生と同い年とは驚きです。励みになります・・
今日は版画よもやま話を書こうと思っていたのですが、急遽変更です。潤子さんの投稿システムもどうやら復旧のご様子で安心しました。
今夜は、神様が与えた宝物の持ち主の一人、ジョニー・マテイスのご存知「ミステイー」をどうぞ・・・
http://www.youtube.com/watch?v=Cd3pDM2f6Y8

この記事へのコメントは終了しました。

山本潤子オフィシャル・サイトへのリンク

アルバム「音楽に恋してる」井川恭一

2015年1 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31