« 3枚の葉っぱ | メイン | 甘い »

2013/04/09

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

かあちゃん

19センチくらいなら、マテバシイでもよさそうです。
(小学館:「葉で見分ける樹木」より)

②は、私もシラカシかなと思いました。
①はどなたか詳しい方にお任せします~。

潤子さんの次の次の次にこういう話が好きなので、
でしゃばって出てきてしまいました。失礼しました。

ブルーコンドル

『潤子さんの宿題』
 
 潤子さんが難しい宿題を出したものだから、百家争鳴の情況ですが、おかげで教室?が賑やかになり、なんとも良いですねえ。
またもnaoさんが温かいコメントを下さったので言うわけではないですがnaoさんの答案?が花まるのように思えます。実を言えば小生など植物オンチなもので、出題された木の葉を見て、「椎の木」かな「樫の木」かなそれとも「もちの木」だろうかなどという程度のていたらく振りです。思わぬお題で隠れた才人達が登場され、これからもちょくちょくお会いしたいものですねえ・・・

HIRO

潤子さんこんばんは。庭木のことですが、ひとつはモッコクだと思います。うちにもありますので多分。それとカシの木だとすると、うちにもシラカシがあるので、2本とも潤子さんのお家と同じであります。嬉しくなりました。庭木を大切にするという潤子さんの優しい気持ちが伝わってきます。

この記事へのコメントは終了しました。

山本潤子オフィシャル・サイトへのリンク

アルバム「音楽に恋してる」井川恭一

2015年1 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31