« この木も | メイン | 3枚の葉っぱ »

2013/04/09

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

ブルーコンドル

『深夜便ー駆けつけ2回目』

 また悪い癖が出てきて早く寝る習慣がなし崩しになりつつあります。まさに禁煙と同じです。「トム・ソーヤーの冒険」の著者マーク・トウェインの名言?で「禁煙なんて簡単なものさ。私などもう100回以上やってるよ。」というのが頭にこびりついていますが、喫煙される潤子さんも覚えがおありかもしれません・・・
http://www.youtube.com/watch?v=S45sZVbKm-g
naoさんが「風さそふ花よりもなお・・・」に共感して下さったので一言。下の句の最後「・・・いかにとやせむ」は「いかにとかせむ」というのも正しいと言います。小生は「いかに問やせむ」の方がすっきりしていると思うのですが、長矩が誰に聞けばいいのかと言ってるように思えるもので・・・おやすみなさい。

かあちゃん

①~③は全部同じ木の葉っぱですか?
写真の写り具合かなぁ、違うもののように見えるの
ですが??

葉を少しちぎって匂いをかいでみてください。
タブノキなら、クスノキのようなちょっと良い匂いが
するそうです。しないなら、③はマテバシイかなぁ。

nao

この木なんの木・・気になる木・??!

http://www.youtube.com/watch?v=dHWXdcURHEE
タブノキの木か・・?
http://image.search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&p=%E3%82%BF%E3%83%96%E3%83%8E%E3%82%AD
マテバシィか・・?
http://image.search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&p=%E3%83%9E%E3%83%86%E3%83%90%E3%82%B7%E3%82%A4
さて・・?判定は??
本当に気になる木・・・ですね~
勉強になりますよ~!

潤子さんのブログをお借りして・・

ブルーコンドルさん久々の投稿・また楽しみです。

>風さそふ花よりもなお我はまた春の名残りをいかにとやせむ~!

心に留めておいた詩です~懐かしい~!

散る桜残る桜も散る桜~!

完全リタイヤが進む団塊①号世代としては時の流れとともに心に沁みます詩です。

. ゆうせい

違ったらご免なさい。「タブノキ」(椨木)ではないかと思います。
花や芽があれば分かりやすいのですが・・・(^.^)/~~~

何でも屋

これは一番下のマテバシイだと思います。
剪定が行き届いているので、自然な樹形と異なりわかりませんが
マテバシイだと思います。
このドングリは煎って食べると、もちもちして甘みがあります。

これから、佐野市の万里ラーメン屋さんを右に見てコーラスの練習に向かいます。山勘で歌うのは登山より難しいです(笑)

http://blogs.yahoo.co.jp/maskball2002/57578953.html

これを何とか覚えました!!

この記事へのコメントは終了しました。

山本潤子オフィシャル・サイトへのリンク

アルバム「音楽に恋してる」井川恭一

2015年1 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31