« ビリー七周年! | メイン | 今日は快晴 »

2013/04/21

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

ブリ

ぶりです。2日目の最前列、潤子さんの目の前の席、うらやましいでしょう…が、目と目が会う距離でとてもお顔を見続ける事が出来ず、ずっとギターの指のうごきを見ていました。見つめる先にはドラムの植村さんがおられまして潤子さんを見つめられない心情を察してくれたのか、演奏中に壊れたシンバルを分解して組直す、スリリングな芸を見せてくれました。植村さん、ありがとう。大分まで行きたかったのですが、これ以上はスーとーカーの域になってしまうので我慢致します。30年、想いつづけた潤子さんが振り向いてくれた…とってもしあわせな気分です…

ブルーコンドル

『夜は真面目に』

 潤子さんのブログに投稿を始めて早くも一年、体はじわじわ若さを失いつつありますが、脳みそだけは何とか新鮮さ?を保って来られたのは好き勝手なコメントを許していただけた当ブログのおかげと感謝しております・・・
更なる一年、懲りずに投稿継続を目指しています。投稿スタイルに若干変化をつけ、明るい時はなるべく笑えるもので、夜は正攻法で真面目に時に堅く、時にアカデミックな?内容でなどと少ない知恵を絞ろうと模索しています・・・
 遅くなりましたが、ジム・ホーキンズさん、早とちりですみませんでした。最近英文字の投稿名で薬物などの宣伝投稿が頻繁にあったので、真面目な外国人かななどと期待が先立ち、浅学なこともあり、宝島のジムに気がつきませんでした。今後ともよろしくどうぞ・・・
 潤子さん、晩春とはいえ未だ寒いので、旅先のこと風邪を引かないようゆっくりおやすみください。

ジム・ホーキンズ

ブリさん!
二日目は潤子さんの目の前にずっとそばにいれてとても羨ましかったです。機器のハプニングの時は、一日目のブリさんの話題でほのぼのとしました。潤子さんの井川さん(ギター)へ言った「そう言う問題ではない」も潤子さんらしくて面白かったですね。
今度は貸切ですかぁ…独り占めはダメですよ(^^♪

追伸 ブルーコンドルさん!
僕は下関市に住んでいる45歳です。残念ながら日本人です。スティーブンソン作「宝島」の主役の名前をペンネームにしただけですよ。

ブリ

ブリと花束本人です。感激どころかブリでいじっていただいて泣いて喜んでおります。花束は若いころからの夢でした。次は潤子さんコンサート、ビリーの貸し切りめざします!

grandpa tetsu

下関ビリーでのライブハウスコンサート素晴らしかったです。
 小生の思い出に残る映画に使われたミセス・ロビソン、雨に歌えば、ムーンリバー最高でした。周りの迷惑も考えず一緒に歌っていました。
 小生より3年先輩の音楽と自然をこよなく愛する潤子さん。素敵に歳を重ねられた潤子さんを目の前にして緊張しましたが、アルコールの力を借りてチケットの裏面にサインお願いしたら気持ちよくサインをしてくださり感激しました。           岡山県備前市から1泊で聴きに行った小生にとっての潤子さん初ライブ。定年退職を迎えた小生にとって最高のご褒美になりました。次回のビリーでのライブへも是非、行きたいと思います。

ジャコちゃん

潤子さん、皆さん おはようございま~す。(^^) ライブハウスツアー大盛況ですね。(^o^) 私も一度は行きたいなぁ~(-.-) 今週末はもうGWですね。私はカレンダー通りなので大連休にはなりませんが、新緑を愛でに、バイクで出掛けようと思います。では~

あいぶろう

笑みがこぼれるような素敵なライヴになり良かったですね

つかの間の休日、どのように過ごされるのか
安らぎを感じられる一日になるといいですね

オリジナル
http://youtu.be/a57NyS1MhJE

日本語バージョン
http://youtu.be/bTVIE3a-XsE

MIWA

潤子さん&皆様、こんにちは!先ほど、無事に帰宅しました。下関ライブPart 3をするはずが、潤子さんに先を越されてしまいましたネ!(^_^;)
あの“ブリの君”は、2日連続で大きな花束まで…凄すぎです。潤子さんに膝間付き花束を捧げられるお姿が、とても微笑ましく思えました。きっと、昨夜のブリの話題に続き、今回も花束写真のUPにまたまた大感激されているのではないかしら!?(笑)
それにしても下関BILLIEのお客様は素晴らしい。2日連続の方々もおられましたが、大部分が前日と異なる顔ぶれ、それだけたくさん音楽好きが集まるライブハウス、また是非行きたくなります。可能なら、関東、関西からいらっしゃいませんか?必見の価値ありです。2連チャンの潤子さんライブ、しっかり楽しませていただきました。潤子さんはじめ、バンドの皆様、本当にありがとうございました。m(_ _)m
☆HIROさんの言われたとおり、潤子さんのボイトレ効果UP、次回がまた楽しみです!♪いつかしらね~。(^w^)


ブルーコンドル

『Welcome!!ジム・ホーキンズさん』

 ボクがWelcomeというのもおかしいですが、このブログはご存知のとうり、皆、潤子さんが好きなファンの集まりです。ビリーでライブをご覧になったようで羨ましいですね~外国の方のようですが、お国はどちらですか?これを機会にまたコメントをお待ちしています・・・

ジム・ホーキンズ

潤子さん、ビリーでの二日間幸せでした。ありがとうございました。僕は、潤子さんの歌声が大好きです。今回初めて、潤子さんの歌声を目の前で聞くことができとても感激しています(*^^)v
潤子さんから頂いたエネルギーを心にキープして、明日からの仕事を頑張ります(^^)/

ブルーコンドル

『下関慕情』

 ブログにコメントを寄せていらっしゃる諸氏の中には潤子さんとお仕事上でなんらかの関連のある方も少なくないように見受けられますが、小生などライブの現場へすら出向くことも思うに任せず、ただただ様々な方々のライブ報告などを指をくわえて見守るばかりです・・・
今夜はまた寒さが戻って来たので湯豆腐にして、軽く一杯飲りました。山口の名酒「獺祭(だっさい)」でといきたいところですが、酒は月桂冠でした。大分から足を延ばされたHIROさんのいつもながらの正直なコメント良かったですよ~。潤子さんの赴く所、幸せいっぱいのようですね・・・
 「湯豆腐やいのちのはてのうす明かり」  久保田万太郎

はらっぱ

ダイアリーツアーをベースに、ちょっと趣向を凝らしたセットリスト、なかなかよかったです。洋楽カバーが多目の今回のセットリストはライブハウス向けかもしれませんね。
定番のあの楽曲で終わらなかったのは久しぶりで、それもちょっと面白かったです。
また来られたら、できるだけ行きたいと思っています。明日一日ゆっくり休まれて、火曜日の大分に臨まれてください。お疲れさまでした。

HIRO

今回初めてビリーへ行きました。いい雰囲気の会場でお客さんとの一体感がありとても暖かく感じました。潤子さんも嬉しそうにされていましたね。バンド初公開の曲もあり楽しめました。残念ながら洋楽はあまり知りませんでしたがビートルズやムーンリバーがよかったです。
 大分のお客さんもこれくらい反応してくれるといいですが、恥ずかしがりやさんが多いかもです。大分も楽しみにしてますのでがんばって下さい。
 それとボイストレーニングの効果があったと思います。きれいなお声で癒されました。

この記事へのコメントは終了しました。

山本潤子オフィシャル・サイトへのリンク

アルバム「音楽に恋してる」井川恭一

2015年1 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31