« 花巻 | メイン | チューリップ »

2013/03/02

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

ブルーコンドル

『吹雪のイーハトーブからの凱旋』

 花巻の成功裡のライブからのご帰還は猛吹雪の中、新幹線をご利用だった由、ご様子を想像するとまるでイーハトーブの国から潤子さんが忽然と姿を現したような錯覚にとらわれそうです・・・
いわずと知れた「イーハトーブ」とは岩手が生んだ文人宮沢賢治が彼の心象の世界から造り出した理想郷ですが、賢治もイーハトーブを考え出した時は、まさかはるか後の平成の世で故郷花巻が大津波の災害を蒙ることなど夢にも思わなかったに違いありません。残念ながら小生災害前も、災害後も花巻は訪れたことがないのですが、岩手県のみならず同地方の災禍にあわれた方々が少しでも早く心の平穏を取り戻されるよう祈って止みません。潤子さんの歌声に癒され、力をもらった人もきっと沢山いらっしゃることでしょう。潤子さんのお仕事はほんとに素晴らしいですね・・・・・

ホシノ

>花巻は凄い吹雪でした。
潤子さん、おはようございます
今日3月3日は暦では「桃の節句」で気分だけは一段と春めいてきました。
東京より一月遅れで春がくる北海道は吹雪のようですけど。
で、今日の一曲は【四季の歌】↓をお届けします。
http://www.youtube.com/watch?v=naD9JNb4TF8
(↑尾瀬にまた行ってみたくなりませんか)
・春を愛する人は 心清き人
・すみれの花のような ぼくの友だち ♪

あっこ

潤子さん、けさは寒い中大変だったと思います。
花巻へおいで下さってありがとうございました!
夢みたいなひとときでした。

中でも、中学の頃にラジオやテレビから流れてきてずっと耳から離れなかった曲を
生で聴くことができて、本当に嬉しかったです。
思わず手拍子にも力が入って、自然と歌詞を口パクしちゃいました。

また岩手に歌いに来て下さいね。
潤子さんの歌大好きです!

ホシノ

潤子さん、こんばんは
童話・絵本作家であり詩人でもある“やなせたけし”さんの絵、素敵ですね。
“ずんだ餅”は40代の頃仙台支店の後輩が送ってくれて初めて知りました。
熱いお茶に歯にひんやりした食感はいいですねぇ。
「歌えロレッタ!」の感想ですが、まず炭坑のシーンが懐かしかったです。
札幌にいた頃、赤平市に実家のある同僚の家を訪ねて一泊したことがあります。
ボタ山を普通の山と勘違いして笑われたりして。

彼女は13歳で結婚して14歳で出産するのですね。世間を広く見てきた同郷の
夫が非凡な歌声に気が付き彼女を売り出すサクセスストリーでした。
家人が挿入歌の曲名を当てるので、でまかせかと思っていたらスマホのマイクで
音源を拾うと曲名が出てくるんですよ。
それも映画「歌えロレッタ!」のサウンドトラック盤みたいに。
ぼくも欲しくなってしまいました。
またなにか思い出の映画があったら紹介してくださいね。

ジャコちゃん

潤子さん、皆さん こんばんは~(^^) 潤子さん花巻でのコンサートお疲れ様です。m(__)m 今年は寒い冬でしたが、三寒四温を繰り返して、やっと春らしくなってきましたね。(^o^)花粉くんがだいぶ飛び始めましたが(-_-;) 現在私は年度末に向かって多忙な日々です。IT系の仕事は圧倒的に年度末の納期が多いので(-_-;) まぁこの時期に営業が暇なIT企業もどうかと思いますが。(-.-) ゆっくり出来るのは4月の中旬ぐらいかな。GWにはバイクで旅に出掛けたいなぁ~

MIWA

潤子さん、こんにちは!花巻でのライブ、お疲れ様でした。毎日の天候の変化に戸惑いながらも、確実に春はそこまで来ています。梅の花も何だか嬉しそう花開いているような…今日の福岡は晴天です。裏庭に新築中の我が家の二階ベランダから初めて眺めた景色、とても素晴らしくて完成が待ち遠しいです。自然の中で生きる喜びを感じます。潤子さんはじめ皆様、良い週末をお過ごし下さいね~。(^o^)/

この記事へのコメントは終了しました。

山本潤子オフィシャル・サイトへのリンク

アルバム「音楽に恋してる」井川恭一

2015年1 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31