« 暖かい一日 | メイン | 帰宅 »

2013/02/02

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

ホシノ

潤子さん、おはようございます
潤子さんのMC、短かったけど初日と重複した所もなくすごく良かった。 
ジョニ・ミッチェルはまだ現役で頑張っているそうですね。 なにかほっとしました。
【青春の光と影(Both Sides Now)】という曲がありますが、今日は【*****】を歌いますと
前置されたときは流石だなと唸りました。 あの曲は大好きす。
翌日、天気もいいので何処かドライブでも行くかということになり、迷わず選んだのは丹沢の
里山でした。

年に数回蕎麦を食べに寄るのですが、あの歌を聴いたら無性に行きたくなってしまって。
あの辺の田畑や里山はバブルの頃すごく荒れってしまって、現況に戻すのに苦労した話を
店主から聞いていましたから。 人間って失ってみて初めてその有り難味が分かるんですよね。
親だとか健康はいい例ですが。
潤子さんのちょっとしたMCがぼくを丹沢に走らせる。 これライブに行く醍醐味だと思います。
お陰様で蕎麦屋で汲ませてもらった丹沢の地下水で一ヶ月はお茶が飲めそうです。
歌だけではなく、潤子さんのちょっとしたつぶやきを楽しみにしていますよ。    (完)

ホシノ

潤子さん、こんばんは
まだ、関内の余韻がどこかに残っていて、もう少し語らせてください。
個人的には【Moon River】の歌唱に尽きるのですが、次のMCにもしびれました。
~映画「The Sound Of Music」のサンウンドトラック盤で英語を勉強しました~というくだりです。
ぼくもミュージカル映画のサントラ盤で生きた英語を学んだ口ですから。
ちなみに昨年の12月25日に次のコメントを残していますよ。
~中央道を走行中に聴くCDの定番が二枚あり、ひとつは映画、【The Sound Of Music】の
サンウンドトラック盤。 もうひとつは【JUNKO BEST】。~

それで、「赤い鳥」時代から潤子さんの洋楽カバーが素晴らしいのに納得できました。
テレビで由紀さおり、八代亜紀、森山良子の洋楽カバーを聞きましたが、歌唱の巧拙は別に
しても、僕は潤子さんのフィーリングというか曲想の掴み方が一番好きです。
で、今夜の一曲は【Something Good】↓をお届けします。
http://www.youtube.com/watch?v=RNdl-HIkDqQ
この歌詞の数行を手紙の文末に添えると結構いいレターになりますよ。
・So somewhere in my youth or childhood
・I must have done something good

愛と風のように

1年ぶりの関内でのコンサート!?今年の出し物は如何なものかとワクワク、ドキドキ!!!感動しました♪今年の選曲は最高でした♪私の好きな曲ばかり♪渋い!!さすが潤子さん♪又懐かしい映画からの選曲♪サイモン&ガーファンクル、バートバカラック、ジョージハリスン♪【Mrs.Robinson】最高でした♪楽しそうに歌っていた潤子さんでしたね!!来年はJPOPのカバー何ぞ聞いて見たいものです。SMAP、小田和正さん、そして【ロビンソン】Beniさんは英語バージョンでしたが、潤子さんも英語バージョンでトライされては?カバーCD【SONGS】買わせて頂きました♪最高でした♪ありがとうございました。来年も楽しみにさせて頂きます♪東北地方のコンサート頑張って下さい!

SAYA

ハイファイ世代の私。。
親の影響は多大で、子供たちはアルバムの曲も殆ど聞き覚えてるので、
昨日買った2枚組のCDも、帰宅してすぐ聞いていたら、
『なつかし~~~~^^潤子ちゃん てっぱんだよ!!!』

失礼ながらも こういう会話で コンサートの余韻に浸っておりました。。
潤子さんの歌声は 全身を浄化してもらえるんです。。
痺れます。。
今日は 清々しい気持ちで 頑張れました。。
ありがとうございました。

潤子さんもどうぞ、お喉を大事になさってくださいね。

フュージョン

潤子さん、おはようございます。
関内ホールコンサート、これまた大盛況とのこと、おめでとうございます。
また参加された皆様のコメントを拝見して益々今日の前橋が楽しみです。
皆様のコメントも表現が大変素晴らしくて、その場の雰囲気が伝わってくるようです。

これから大阪から向かいます。
関内には残念ながら仕事で行けなかった?ジャコちゃんさんの分も楽しんできまっす。
(^-^)/

ko-chan

1年ぶりのコンサート 去年はまさに冷たい雨の中でのコンサートでしたが
今年は春の陽気でした。
ハイファイ時代を思わせる衣装に身をつつみ
数々の思い出の曲やカバー曲はサプライズでした!
最後は「翼をください」の大合唱
楽しい時間を過ごす事が出来ました。
ありがとうございました(^.^)

ブルーコンドル

『横浜市中区住吉町』

 潤子さん、関内のコンサート大盛況だった由、お祝い申し上げます。現在では健康上の理由に加えて、つましい年金暮らしによる経済上?の理由もありそれほど遠くない関内にすら気軽に行くこと叶わず、残念たらありゃしない・・です。
 関内は小生には大変懐かしい所で、およそ40年ほど昔、関内ホールのある住吉町とはJR根岸線を挟んで反対側にある同じ中区の不老町にあった出版社に勤めた時期があります。そもそも関内という名は正式な住居表示にはなくホールの地名は中区住吉町といいます。
 安政6年(1859年)の日米修好通商条約の後、横浜に設置された開港場の区域を「関内」と呼んだことに由来するそうで、歴史の古い場所です。開国後、急激になだれ込んできた外国人で溢れ、当時の名残の地名や建物が今でも数多く見られるエキゾチックな雰囲気を持った所です。あまり、コンサートに関係ない話になりお許しください・・・

みき

潤子さんいつも素敵な音楽をお届け下さりありがとうございます。
楽しい時間は瞬く間に過ぎてしまいますね。
関内は私にとって毎年の恒例行事になっています。
Diaryなんて素敵な時間…。心はアルバムを聴いていた学生時代に戻ります。
今まで数えきれないほどの翼~を聴いてきました。
潤子さんの声が聴きたくて耳をすましている時。
自分が歌いたくて歌う時。
今日は久しぶりに歌ってしまいました。
大合唱の素晴らしかったこと…。
会場いっぱいに響きわたった歌声。
皆が一体化したような感覚。
鳥肌が立ちました。
最後のメッセージにも思うところがありうるうるきてしまいました。
潤子さん素敵な時間を過ごさせていただきありがとうございました。
関東圏はコンサート回数が多くて羨ましい限りです。
関西追加コンサートを願うばかりです。
また潤子さんにお会いしたいです。
インフルエンザもお腹の風邪も大流行しています。
季節柄無理をされませんようにね。


あいぶろう

ハイファイの頃を彷彿とさせるスタイリッシュな姿に
ステージは華に包まれた。
会場の女性達の間で「カワイイ」の声が飛び交う。
洗練されたイメージを目指していたハイファイ時代の記憶が蘇る。
心地よい声に満たされた夢のひとときは無情にも
終わりの時を迎える。
エンディング、袖に姿を消してゆく潤子さんの姿に
バンドメンバーは暫し、唖然!(笑)

今回も、人間味あふれる潤子さんを満喫出来た素敵なライヴでした。

前橋も「日本で一番の声」でホールを優しく包み込んで下さい。
明日も大盛況でステージを無事に終えられる事を祈っています。

風邪やインフルエンザには気をつけて下さいネ。

新宿の“Junko World”も楽しみにしています。


☆オープニングで睨まれて?! しまいました。怖っ !!! (笑、笑、笑)☆


toga.K

関内ホールコンサート、行ってまいりました。
会場に「中央フリーウェイ」の歌声が響いた途端、
胸にしまっておいた青春のダイアリーを開いたような気持ちで胸がいっぱいになり涙が溢れました。
素敵なひとときをありがとうございました。


ホシノ

潤子さん、お疲れさまでした
昨日貼っていただいたライブの映像を拝見したら無性に潤子さんの歌が聴きたくなり横浜へ
行きました。 幸運にも残り少ない当日券から絶好のポジションhttp://yahoo.jp/box/aujcsA
をゲットすることができました。 当日券発売の16時まで時間があったので2011年の夏、
潤子さんが飛鳥のクルーズから帰港した大桟橋に行ってみました。 あの時は飛鳥が桟橋に
近づくと船内に【Moon River】が流れているのが分かりましたよ。 ぼくは3階建てのビルの
高さに相当する送迎デッキ http://yahoo.jp/box/OhOMOU でボーディングブリッジから出て
くる潤子さんを見下ろしていました。

ポロシャツにアンクルパンツと平底の革靴は黒に統一されていたばかりか、黒地に青の水玉の
バンダナを頭に巻いて、黒のギターケースを肩に黒のキャリーバッグを曳いて現れた潤子さん
に感動しました。 パイレーツ・オブ・カリビアンのジョニー・デップのように格好がよくて。
そして今回のファッション! 素敵でした。(具体的に言えなくて残念)
個人的にはアコスチックな【Moon River】が素晴らしくて、涙が出ました。
ここにお邪魔するようになって数日で【Moon River】のカバーをお願いした自分は小田和正氏
と同じ感性をもっていたのかなとか思ったりして。笑
いずれにしても、初日に比べると全ての点でよかったです。

MIWA

潤子さん、お疲れ様でした。関内でのコンサート、大入りの大盛況とお聞きしてとても嬉しいです!たくさんの皆様が心地よい気分で余韻に浸ってあるかと思うと私もライブ直後の興奮した気分を思い出します。明日は前橋、また楽しく心温かなひとときを会場の皆様と共にお過ごし下さいね。(*^o^*)
突如インフルエンザA型にかかり、やっと復活した私ですが、潤子さん&皆様も、かなり流行っているようなので、くれぐれもお気をつけ下さいませ~。予防にもマスクを是非…おすすめですよ~!(^_^)v

ルーラーテツ

潤子さん、今日の関内ホールにも、行っちゃいましたよ。僕は、潤子さんの心地よい歌声に浸れるコンサートのひとときが大好きです。今日も、楽しくてあっと言う間でしたた。歌っていいなぁ~。潤子さんの歌声をいつまでも聴いていたい。そんな気持ちになりました。ありがとう。

この記事へのコメントは終了しました。

山本潤子オフィシャル・サイトへのリンク

アルバム「音楽に恋してる」井川恭一

2015年1 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31