« ニッポン放送 | メイン | 今日は・・。 »

2013/02/14

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

ブルーコンドル

)訂正あり。スミマセン。
1978年のダイヤ改正で下りが奇数,上り偶数のところ、逆になってしまい訂正します。また最近になってあずさ2号は復活しているそうですので・・・

ブルーコンドル

『中央フリーウェイVSあずさ2号』

 どちらが好きかと問われれば「中央フリーウェイ」であることは、言わずもがなですが、ただ小生の場合どちらの曲を聴いても旅情を誘われるのは同じです。両曲とも信州方面へ向かって、新宿を出発起点にしています。面白いことに、前曲をハイファイセットがカバーしたのが1977年、後者が「狩人」のデビュー曲としてリリースされたのが同じ1977年だったことは案外知られていません。敵に塩を送るわけではないですが、旅情誘発曲のよしみで少し書くと、当初のあずさ2号は新宿発08:00時、松本着11:49分でしたが、1978年のダイヤ改正により、上りは奇数表示、下りが偶数表示に変更となったため、当初のあずさ2号はスーパーあずさ3号ないし5号に変わったといいます。(ウィキペデイアによる)列車談義はこの辺にして表敬添付で「あずさ2号」をお聞きください。http://www.youtube.com/watch?v=DlNN1wBHjgU

ジャコちゃん

潤子さん、皆さん おはようございま~す。潤子さん 蕎麦屋情報ありがとうございます。m(__)m立ち食い蕎麦屋は営業マンのお腹と心を満たす場所(^o^)行ってみますね。(^^) 私がよく利用するのはJR逗子駅の大船軒の立ち食い蕎麦屋と京急品川駅の「えきめんや」です。品川駅はコンコースに有った品川軒の立ち食い蕎麦が好きでしたが、無くなってしまい、ホームに降りてまで品川軒に行くのは面倒なので行かなくなりました。残念です。また、もう1つの営業マンの心の支えのカレー屋ですが、長年通っていた三越前(住所は室町かな)の上野精養軒カレースタンドが昨年閉店しました。(-_-;) 上野精養軒の味をリーズナブルな価格で味わえる大好きな店(小さな小屋みたいな店ですが)だったのに残念です。(-_-;)今はパク森とアルペンジロー、地元横須賀の「ベンガル」によく行きます。(^^)keiさん ヨガで目が良くなるのですね。(^o^) 私は数年前から近くも遠くも見えなくなりました。(-_-;)やはり身体全体を整えないといけないのですね。(^^)

Kei♪

潤子さん、今晩は♪
ヨーガをはじめて1ヵ月あまり経ちました。
日々の反復練習予習復習は大変ですが頑張ります。
歌うために複式呼吸の習得のために始めましたが
これは一番難しい問題のようです。
新聞を裸眼で読めるように!
まだまだ内緒の話もあります(^.^これから早朝トレーニングをします(*_*)
では、お休みなさい(^.^)
Kei♪

この記事へのコメントは終了しました。

山本潤子オフィシャル・サイトへのリンク

アルバム「音楽に恋してる」井川恭一

2015年1 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31