« 高見盛 | メイン | 関内 »

2013/02/01

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

一平

スミマセン、ミスって送信してしまいました(汗

CARPENTERSも歌ってる「Our Day Will Come」なんかも歌ってるので、これまでJAZZに関心のなかった方でも楽しめる、とっつきやすい1枚となっています。…なんて、ちょっとレコード屋の回し者みたいになっちゃいましたね(笑

」

Nicki Parrottといえば、2010年の「Black Coffee」っていうアルバムもオススメですよ。
以前これを買ったのはNat King Coleの(…なんですね、元は。僕はCARPENTARSのバージョンしか知りませんでしたが)「When I Fall In Love」がお目当てだったんですが、しっとりした曲調はそのままでありながら軽やかな声と弾むベースでまったく別の曲のように生まれ変わっていて仰天したのが記憶に新しいです。もちろんいい意味で。
他にも「Don't Smoke In Bed」や「Fever」のような有名曲も入ってますし、前述のCARPENTERSも歌ってる「Our Day Will Come

SAYA

ただいまです~~~^^
今夜の潤子さん、また一段と素敵でした。。
年齢のことちょこっとおっしゃっていましたが、
10歳どころか、20歳は若く見えました。。

『Diary』・・・懐かしい曲、素敵な曲がいっぱい
潤子さんが歌うから・・・より素敵で・・・。。
アンケートでお願いしてた曲もたくさん歌っていただき
感動のひと時でした。。

後はゆっくり 明日に備えてくださいね^^
お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。。


また、会いに行きますね~~~^^

ちから

潤子さん、皆様こんにちは。今日の、横浜はまるで春のように暖かいです。明日から、また寒くなるらしいので、気温の変化に身体が付いていけません。今日は、潤子さんの関内のコンサートに行きます。昨年の、八王子、千葉にも行きました。また、ムーンリバーを聞けると思うと嬉しいです。横浜と言ったら、海の見える午後、ですよね。横浜に住んでいながら関内ホールは、本当に久しぶりに行くので、馬車道も変わっているでしょうか?では、会場でお待ちしています。

あんずの花

潤子さん こんにちは。
今日の関内とても楽しみです(^-^)v

頑張ってくださいね!

SAYA

お天気になってきました^^
今日のソロコンサート、とても楽しみにしていました(♥∀♥)
全身で潤子さんに痺れること、間違いありません!!

では 後ほど~~~会いに行きますね~~(;´∀`)v

フュージョン

潤子さん、おはようございます。
ほんと暖かいですね。
今日から連夜のコンサート、どうか喉さんをいたわりながら、
そろりと歌って下さい。
日曜日、大阪から駆けつけますが、私、前橋市は初めてです。
さて、どうなりますか。(^_^;)
でも、とても楽しみにしています。

あいぶろう

去年の関内ホール
30分なので歩いて行こうと思っていました、が当日はあいにく雨。
カードがあったのを思い出し地下鉄で行くことに。
改札にカードを入れる。
けたたましい音と共に自動改札が閉まり、飛んで来る駅員。
カードを見て怪訝そうな顔をして一言。
  駅員 「このカード、もう使えないんだよねぇ~」
  私   「えっ、いつから使えないの?」
迷惑そうな顔で駅員は言った。
  駅員 「もう、二年以上に成るんだけどなぁ」
あきれた顔で止めの一言。
  駅員 「今時、こんなカード使ってる人居ないよっ!」 
  私   「・・・・」
周りの乗客の、氷のような冷たい視線。恥

冷たい視線を背中に浴びながら、切符売り場に向かう私でした。笑


※ 早く、お孫さんが誕生されますように。
※ お孫さんに会える日が楽しみですね!!

ブルーコンドル

『能書きは不要』

 潤子さん、とてもよい曲を有難うございます。コメントに書かれているようにほんとに気取らない聞きやすい歌ですねえ。おかげさまで、Nicki Parrottという女性のジャズボーカリストは初めて知りました。彼女の歌とベースも、ピアノもギターも皆肩に力が入ってなくてとても聞きやすいです。日本で言えば、丁度団塊世代の人たちでしょうか・・・
黒人のボーカリストやピアニストのジャズを聴くと、なにかDNAの違いを思い知らされるのですが、白人のジャズも捨てがたいですねえ。有難うございました。

ホシノ

潤子さん、こんばんは
久しぶりのジャズボーカルですね。 昨年8月31日に、「夜空を見て!」 と
Lorenz Hart/Richard Rodgersの【Blue Moon】を紹介して頂いた時は感激しました。
ジャズボーカルは大好きですから。 ベースを弾きながら歌うニッキ・パロットにうっとりです。
で、ぼくの今夜の一曲はLorenz Hart/Richard Rodgersの名曲、【My Funny Valentine】↓を
http://www.youtube.com/watch?v=UOEIQKczRPY
チェット・ベーカーでお届けします。

Chet Baker といえば昨年の6月に、「梅雨入りしたかな?」 という標題で 【Almost blue】 を
潤子さん、取り上げていましたね。 あのトランペットとピアノの音色を覚えておられますか?
そして、見事なボーカルも!
バレンタインデーが何時なのか忘れてから久しい自分ですが、明日はめちゃ暖かそうなので
浜風にでも吹かれてみたいような気分です。 できれば謝甜記弐号店で、昼食でもとって。

俊


八王子は残念ながら行けませんでしたが明日の関内久々昨年のsongsそして新宿以来で楽しみです 

明日はとても暖かくなると天気予報で言ってました
春はもうすぐでしょうかね

ジャコちゃん

潤子さん、皆さん こんばんは~ 非常に残念なのですが、仕事で明日の関内のコンサートに行けなくなりました。(-_-;) 後輩のお母様が潤子さんのファンとのことで代わりに行って頂くことにしました。潤子さんコンサートの大成功をお祈りしています。また、行かれる方は存分にお楽しみ下さいね。(^^)
新宿文化センターには必ず行くぞう!!!

ノン

関内と前橋のコンサートで、多くの方を魅了して下さい。

会社の人が、潤子さんのコンサートに奥さんと行って、昔の歌もいいねとなり、ユーミンなど青春時代に聴いたミュージシャンのコンサートに行くようになったそうです。
潤子さんの歌が素敵だったからでしょう。

すごいぞ!潤子さん!

この記事へのコメントは終了しました。

山本潤子オフィシャル・サイトへのリンク

アルバム「音楽に恋してる」井川恭一

2015年1 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31