« 関内 | メイン | 訃報 »

2013/02/03

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

ホシノ

潤子さん、こんにちは 雪ですねぇ
皆さんのコメントを拝見していると、性別に係わらず潤子さんに恋をしてきたのでしょうか。
ファン歴2年に満たない自分には夢のような話なのですが。 もし何かの縁で
「赤い鳥」や「ハイファイセット」に出会っていたらファンレターとして
10ccの 【I'm not in love】↓を贈っていたかも知れません。
http://www.youtube.com/watch?v=CdOrLBzk2nI
Stan GetzやAstrud Gilbertoを彷彿させるボサノバのリズムに乗せて逆説的に想いを告白。

ぼくの愛聴盤にコーラスユニット・Aprilの 「10cc of Tears」 というアルバムがありますが、
素敵なコーラスワークに2.5ccずつの涙を頂いているような不思議な感じがします。
今、確信を持って言えることは「赤い鳥」の 【I'll Never Fall In Love Again】 を
ラジオで耳にしていたら、局に電話して潤子さんに辿り着けたと思います。
きっとプロパーなファンになっていたはずですが、こればかりは縁とか
天の配剤でしょうか。 できればボサノバのリズムに乗って・・・
http://www.youtube.com/watch?v=q5E2sIl8O8I

ホシノ

潤子さん、こんにちは
次から次へと関内での思い出が尽きない感じです。
バート・バカラックとハル・デビッドの名コンビが生み出したあの主題歌を耳にして、
昨年の夏、潤子さんが知床斜里の以久科原生花園からずぶ濡れに
なってホテルに帰還した姿を想像したりしていました。

「赤い鳥」は彼らのヒット曲を二曲カバーしていましたね。
【I'll Never Fall In Love Again】 と 【Do You Know The Way To San Jose ?】
バカラック作品でボーカルを務めたディオンヌ・ワーイック、大好きでした。
もちろん今も! 12年前の【Tribute to Burt Bacharach & Hal David】↓をお届けします。
http://www.youtube.com/watch?v=dbbFgdHEEKM

ブルーコンドル

『パリオペラ座公演から
  団十郎、海老蔵親子共演の「勧進帳」の勇姿』

 花道がないため、最後の「飛び六法」は舞台袖にきえます。

http://www.youtube.com/watch?v=SJiTy9L3m74

ブルーコンドル

『12代目市川団十郎逝く』

 中村勘三郎さんが亡くなって日が浅いのに又も歌舞伎界の名優市川団十郎さんが亡くなってしまいました。昨日、あいにく削除にぶつかり、息子さんの海老蔵さんも特別参加した追儺豆まき式の報告が消えてしまったのですが、参詣したばかりなのに成田山と縁の深い団十郎さんがお亡くなりとは、なにか因縁めいています。市川宗家と成田山との長い歴史はここでは省きますが、小生よりも遥かに若い団十郎さん、残念です。白血病というのは恐ろしい病気ですねえ・・・・・
 団十郎さんのご冥福を心からお祈りします。

明子♪

土曜日の関内は、潤子さんとバンドのみなさんの心がこもっていることが強く伝わってきました。
ライブハウスで聴いているようなあたたかいライブでした。
こうして潤子さんは、沢山の人たちを幸せにしているんですね。

ムーンリバーは、まるで潤子さんのために書かれた歌のようでした。
本当に美しかったです。
世界中のひとに聴かせてあげたいです。世界中が驚くでしょうね。

私は潤子さんのライブへ行くたび、自分が好きになれるんですよ。
こんな素敵なボーカリストをずっと好きでいるからです。

ステージの潤子さんの歌を聴きながら〝私はすごいひとを好きなんだ・・・〟と何度も感動の鳥肌が立ちました。
数多くいるボーカリストの中で潤子さんを好きで本当によかった。

来月は新宿へ伺いますね。
遠足前の子供のような気持ちで待っています。

ホシノ

潤子さん、おはようございます
横浜、前橋、あらためてお疲れさまでした。 今日は立春ですね。
昨日、丹沢山麓の里山 http://yahoo.jp/box/KcxemP を歩いていたらこんな看板
http://yahoo.jp/box/NR63rr を見つけて思わず立ち止まってしまいました。
“Mon pays”、フランス語で“我がふるさと”。 近くには宮沢賢治の「雨にも負けず」の詩
http://yahoo.jp/box/Sa2-LM が書かれていてなんとなく故郷の感じがします。
そして頭に浮かんだのがファウデルの【我が故郷/Mon pays】↓でした。
http://www.youtube.com/watch?v=BGhxQb56__4
富士山と丹沢山塊の山並は昨年訪れた山紫水明の安曇野を思い出させます。

会場から見た常念岳に啄木の短歌が頭をよぎり、コンサートが終り会場を出ると、
黄昏に沈むそれを目にして、山を山本潤子さんに読み替えていたことは
お話したと思います。 丹沢の里山を歩きながら思い出しました。
そうだ! あのとき潤子さんは忠英さんと 【ふるさと】 をデュエットしたんだと。
いろいろな縁と想いが交差して出てきた“ふるさとの山本潤子”。
あのときの、【故郷】↓は忘れえぬ歌になりました。
http://www.youtube.com/watch?v=ZmrJyek9mpw
(絵本の音読を始められたとか。日本の心を詠う童謡や唱歌もいいですねぇ~)

ジャコちゃん

潤子さん、皆さん おはようございま~す(^^) 潤子さん 関内、前橋と連日のコンサートお疲れ様です。m(__)m 私は仕事で行けませんでしたが、後輩のお母様とご友人に代わりに行ってもらいました。。お二人共素晴らしいライブに感動したと後輩から報告が有りました。後輩の親孝行に協力出来て良かったです。

Kei

潤子さん、今晩は♪
先程の本番前の素敵な衣装はボツなのですか?
ブログが始まって以来初の企画はとっても素敵でしたが残念です(^_^;)
でも見れたので良かったです(^.^)
皆様の心温まるコメントを見て思わず嬉しく読ませていただきました。
まだまだ続く長いツアーどうか健康に留意され乗りきってください(-.-)ノ⌒-~
Kei

75

今日は楽しい時間をありがとうございました。
ダイアリーは一番大好きで、思い出がたっぷり詰まってアルバムなだけに、もう感動でした。
特に『よりそって二人』は一番のお気に入りだったので、号泣してしまいました。
隣にいた主人は驚いていました。
私の気持ちをわかってもらえたかな?(笑)
それと『メモランダム』も聴けて嬉しかったぁ~。
『翼をください』でも涙してしまい、本当に感動的なコンサートでした。
喉の調子、主人を気になっていました。
ご自愛くださいませ。

また群馬に来てくださいね♪

中村 伸二

妻と前橋コンサート拝聴させていただきました。
アンコールの翼をくださいでは妻は涙声で歌っていました。
良いコンサートでした。ありがとうございます
喉調子大切に頑張ってください
52歳同士の夫婦

梅酒

前橋公演、行ってきました。

今日はカバー曲が多かったですが、全然違和感ありませんでしたよ。「ムーンリバー」がジーンときました。キーボードがメロトロンっぽかったですね。

どういう訳か「卒業写真」で涙が止まらなくなりました。
歌とか演奏とか、そのようなことを越えた、潤子さんの歌う姿に心打たれました。

「ああ本当に来て良かった」、今日の感想です。すみませんが、これしか出てきません。


あっ、ところで、コンビニの靴下ですが・・・・・・
「???」とお思いでは?
実は、これが中々の優れものなのですよ。最近のコンビニ商品はレベルが高くて驚きです。
「クルマのない生活」は、ぜひご一読を。

あんずの花

こんばんは。
関内と前橋の連日のライブお疲れ様でした。

私は関内で聴かせていただきました。
きらきらのステージ衣装はとてもお似合いでした。

ゆったりとした雰囲気の中に流れる潤子さんの澄んだ声。
和んだ空気は居心地がよかったです。

潤子さんのファンでよかった~と心から思いました。

まだまだ寒い日が続きますが、どうぞお体にお気をつけくださいね(*^^*

ホシノ

>ブログに送信ミスの画像が載ってしまいましたね。大汗。
そうでしょう。 昨日、みなさんのためにも具体的なコメントを控えたくらいですから。
三島由紀夫の「美しい星」をプレゼントされたようですね。
是非、読んでいただきたいです。
昨年、筒井康隆さんが推薦していた三島の「禁色」 http://yahoo.jp/box/EOq3zX を読み
ましたが、ほんとうに文章が素晴らしかったです。
繰り返しなりますが【Moon River】、すごくよかったです。

フュージョン

あっ、もう帰宅されましたか。ご無事で何よりです。
私はまだ余韻に浸りながら、近く(高崎市内)の小料理屋で呑んでいます。

MIWAさん、ありがとうございます。
思い出しながら再投稿しました。(^_^;)

フュージョン

潤子さん、お疲れ様でした。
先ほどの楽屋?画像は送信ミスでしたか、残念。
でも私はしっかりステージの姿を記憶しました。
ハイ・ファイ・セット時代を彷彿とさせるような素晴らしい衣装でした。

昨年末の森ノ宮に勝るとも劣らない素晴らしいコンサートだったと思います。
メンバーの皆さんの一体感もバッチリ、井川さんと竹田さんのバックコーラスも完璧!
潤子さんも喉さんと相談しながら、しっかり歌ってはりましたね。

あっそれから潤子さんの天然ぶりが発揮されたハプニング?もありましたが、すっかり会場全体が一気に和やかな雰囲気になりました。

でも途中で舞台上手、下手からのスポットライトが当てられる時間帯がありましたが、右側のライトは竹田さんの頭で、左側からのライトは井川さんの頭で、いずれも潤子さんが影になってしまってましたよ。この後のコンサートでは改善されてはいかがでしょう。

MIWA

潤子さん、連日のソロコンサートお疲れ様でした。素敵なお衣装の画像が消えちゃったのは残念ですが、しっかりと目に焼き付いています!でも、嬉しかったライブレポートも消えちゃって残念!フュージョンさん、感動のレポート良かったですよ~。行かれた皆様、またたくさんのご感想を宜しくお願いますネ!(*^o^*)

この記事へのコメントは終了しました。

山本潤子オフィシャル・サイトへのリンク

アルバム「音楽に恋してる」井川恭一

2015年1 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31