« 新幹線車中 | メイン | 初エッセイ!? »

2013/02/26

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

ネイバー

おはようございます。
いつもお勧めの音楽の紹介、ありがとうございます。
Gillian WelchとDavid Rawlings は購入してお気に入りになりましたが,
今回、リードボーカルをとっているSteve Earleって方。
なんて男臭い人なんだと思い調べましたら
経歴も音楽も非常に興味深かったので早速2枚注文!
楽しみです。

あんずの花

潤子さんおはようございます。
早く暖かくなるといいですね。
卒業、入学・・と、春は何かが始まる気がして
好きな季節です。
潤子さんが曲を紹介してくださるので、YouTubeを
ずいぶん観るようになりました。

ジャコちゃん

潤子さん、皆さん おはようございま~す。(^^) このブログで潤子さんから色々ミュージシャンを紹介頂き、大変参考になっています。m(__)mチャランゴ購入からそろそろ2週間、チューニングがウクレレと略同じ(基本的にはオクターブ上のE弦が多いだけ、まぁ10弦ですが)ということが分かり(^o^)、取りあえずコードは分かるので、ジャラジャラと弾いています。小さいし、ナイロン弦で指の負担は少ないし、指を痛めている私向きの楽器です。(^^)

ホシノ

潤子さん、おはようございます。 たしかに今朝は寒さがゆるみました。
Gillian Welch、懐かしいですねぇ~ 彼女の歌詞は何か暗いところがありますが、
歌唱は大好きです。 相棒の David Rawlings との呼吸もぴったりで小気味よいですね。
トラディショナルな音楽って本当にすばらしいと思います。
昨日ジョニー・キャッシュを聴いて再認識しました。

潤子さんはロレッタ・リンがお好きだそうですね。 77歳ですがまだ現役ですよ。 
そこで、ロレッタ・リンにあやかっていただくためにも僭越でありますが、
【炭鉱夫の娘/Coal Miner's Daughter】↓をお届けします。
http://www.magictrain.biz/wp/?p=1281
歌詞も訳詞も素晴らしいの一語です。

MIWA

潤子さん、おはようございます。雨が降りました。寒さが和らがず、ピンクの梅の花が寒そ~う!風が冷たい九州便り~フュージョンさんのおっしゃるように、福岡コンサートの頃には暖かい春を感じたいですネ!そろそろ卒業式シーズンです。また潤子さんの『卒業写真』がテレビから流れるかしら…!?(^_^)

この記事へのコメントは終了しました。

山本潤子オフィシャル・サイトへのリンク

アルバム「音楽に恋してる」井川恭一

2015年1 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31