« 大宮ソニックシティ | メイン | 暖かい一日 »

2013/01/27

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

あいぶろう

悲しい事、寂しい事が続きましたネ。

今は一年で一番寒い時。
寒さと乾燥の苦手な潤子さん、去年の今頃も辛そうでした。
何か良き方法があればいいのですが、美味しい物をいっぱい食べ
暖かくして沢山寝る以外に元気の秘訣は無さそうです。

「潤子おばあちゃん、俊おじいちゃん」になる喜ばしい日を楽しみに
思いを巡らせれば辛い事、寒い冬もきっと無事に乗り切れます。
おばあちゃん!? になる日を陰ながら願っています(祝)

関内ホール去年は雨、今年も雨??


'Simple’ is best.
http://youtu.be/LBzjctGLizE

ホシノ

潤子さん、こんばんは
俊さんから流れ星を「転」にしてコメントがありましたね。 嬉しいですねぇ。
流れ星は大好きなんですよ! 今年、潤子さんに差し上げた年賀状にグアム島で撮った
写真を貼りましたが見ていただけたたでしょうか?
確か、「東京が大雪の日、グアム島にいました」みたいなキャプションを付けたような記憶が。

常夏の島で見る冬の星座「オリオン」は何か変な感じで、たぶん緯度の関係で東京より低い
位置に見えるからでしょうか。 それとも頬に感じるゼファーのためでしょうか。
ハイファイセットの【流れ星の島】↓を思い出しているうちに、小犬座からオリオンに向う
http://www.youtube.com/watch?v=Zq9YtePFhEY
流れ星を見ましたよ。 立春まであと三日、是非、「冬の大三角」をご覧になってくださいね。

ブルーコンドル

『成田山節分会便り』

2月3日(日)毎年恒例の成田山の豆まきがあります。要領は以下の通りです。
1回目午前11:00(大相撲力士、NHK大河ドラマ出演者参加)
2回目午後13:30(      同上     )
3回目午後16:00(参加なし)
特別年男参加者:大相撲:  白鵬、稀勢の里、把瑠都、隠岐の海
        NHKドラマ:綾瀬はるか、西島英俊、長谷川博               巳、剛力彩芽
などの参加でかなり混雑しそうです。潤子さんの前橋ライブとぶつかってるのは残念ですねえ・・・

ジャコちゃん

潤子さん、皆さん こんにちは~(^^) 高見盛関 私も大好きです。普段のぼくとつとした癒し系の性格と取り組みの時のあの闘志 ギャップが良いですね。一生懸命はカッコ悪いと斜に構えた若者が増えていますが、彼の様にがむしゃらになって生きるカッコ良さ、そして皆がそれを見て勇気を貰い、また応援する。どこかに忘れてきた大切なものを思い出させてくれる素敵な人です。

俊

潤子さん こんにちは
毎日寒いですね

高見盛引退残念です 実力の世界とはいえ一つの時代が終わってしまったようでとても寂しい気がします

横綱や大関にはなれなかったけどしかし彼のなかでは完全燃焼され悔いなく引退を決意されたのでしょう


流れる星は 今が綺麗で ただそれだけに悲しくて

流れる星は かすかに消える 思い出なんか残さずに (流星より)


潤子さんの「お疲れさまでした!」が心にしみる最高の賛辞だと思います

ホシノ

潤子さん、こんばんは
高見盛の引退、今朝の朝刊各紙でかなりのスペースを割いて報じられていました。
漢詩には五言絶句とか七言絶句という形式があります。
潤子さんのコメントは起承転結を具備したうえに韻も踏んでいて、
五行絶句と命名したいほど素晴らしいです。
とりわけ、「大好きでした!」 と直球を投げ込んだところでしょうか。
人は高みに上がればいつかは下りなければなりません。
彼に対する最高のファンレターだと思います。

フュージョン

潤子さん、皆さんこんばんは。
相撲道に従って勝つことに一直線。勝つんだという気迫をみなぎらせる力士は他にいても、そこに打算とか駆け引きとかを微塵も感じさせない姿を高見盛関はみせてくれましたよね。

あんずの花

潤子さんおはようございます。
高見盛、人気力士でしたね。
勝負に一喜一憂する表情は
何とも土俵を盛り上げてくれました。
引退は淋しい限りです。
今朝早くに東京は雪がちらちらと。
今日も寒いです!大雪の地域は被害が出ませんように。

ホシノ

潤子さん、こんばんは
昨日、久ぶりに多摩川へ犬の散歩にでかけ芝に座って休んでいるとハクセキレイが一羽
飛んで来てぼくの6mぐらい先に降りたのです。
舌をつかって「ツッ、ツッ、ツッ」と呼びかけると気づいてくれてこっちを向いてくれました。
そして驚いたことにピョンピョンとスキップしながら2mくらいの所までやって来たのが
この写真 http://yahoo.jp/box/en4Fvp です。
感動しましたよ。 経験上セキレイが至近距離にくるなんてあり得ないですから。
でも良く見ると足が一本しかなくて、餌でもくれると思ったのでしょうか。

さらに傍に寄って来ると立っているのが疲れたのか足を折って http://yahoo.jp/box/ME5JYM
芝に座り込んでしまいます。 しばらくしてまた立ち上がるとぼくの前を行ったり来たりします。
影がよく出ているのでポケットからカメラを取り出して撮ったのですが、相手は間違いなくぼくを
意識していて可愛かったです。 
そして頭に浮かんだのが、~我と来て 遊べや 親のない雀~
という小林一茶の句で、「お前、眠るときはどうやって寝るのだ」と思わず問い掛けていました。
ご案内の「ある小さなスズメの記録」を読んだ後にこんな出合いがあるなんて。
例のスポットから見る落日 http://yahoo.jp/box/cxlAJi もドラマチックでしたよ。

ブルーコンドル

『ロボコップ土俵を降りる』

 一平さん、お久しぶりの面白いコメント有難うございます。
さて若さとお金は残り少ないのに、ヒマだけは馬に喰わせても山ほど余っているもので、いつもブログをお騒がせしております・・
 角界のロボコップこと高見盛関が惜しまれつつついに引退しましたねえ。アマチュア横綱から日大相撲部を経て東関部屋に入門した当初、高見山親方が部屋の隆盛を願って高見盛と命名したといいます。対戦時土俵上での特異なパフォーマンスが人気を呼び、小結になった頃は相撲協会の人気NO1.力士だったそうですが出稽古で朝昇龍との稽古で右肩を脱臼して以来、相撲が低迷し今日の結果となったようです。以後振分親方としてのご活躍をお祈りします・・・

MIWA

潤子さん、こんばんは。高見盛の引退、時代の流れなのでしょうね~。私は相撲にあまり詳しくありませんが、誰からにも愛され人気者であったそうですね~。何事にも一生懸命に取り組む姿は私も感銘を受けます。これからは、そのお人柄を新たな道で披露していただけたらと思います。
今日の福岡は雪がちらつきかなり寒い1日でした。週末の潤子さんのライブへは行けませんでしたが、たまたま伺った福岡市内の行きつけのライブ会場での打ち上げの席でのこと、なんと新川さんがおみえになり私の隣に座られたのでビックリ…お元気そうでしたよ~。(^∀^)

梅酒

こんばんは。また久しぶりのコメントです。

来週の前橋公演、チケット買いました。震災前の仙台公演以来なので、とても楽しみにしております。

今日、吹雪の中、谷川岳に行ってきました。腰まで雪に浸かりながら、スノーシューで4時間程歩いてきました。
来週も行って、そのまま潤子さんのコンサートに行こうと思ってます。

タイトルと関係ないコメントで失礼しました。

この記事へのコメントは終了しました。

山本潤子オフィシャル・サイトへのリンク

アルバム「音楽に恋してる」井川恭一

2015年1 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31