« 浜松キャンペーン | メイン | 大宮ソニックシティ »

2013/01/21

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

ブルーコンドル

)一平さんへ

 潤子さんのブログを拝借しますが、先日のコメントへのお返事が1行だったのでもう少し追加です。余り年のことばかりいうと、だれかさんに叱られそうですが、他意はありませんので。シガニー・ウィーバーが潤子さんと同い年と思ったら、「エイリアン」のTV放送でリプリーの吹き替えを担当した吉田理保子という元声優さんも1949年生まれの同い年とのことです。吉田さんは洋画の吹き替えで活躍された人で、シガニー・ウィーバーや「ターミネーター」のサラ・コナーの吹き替えなど、芯の強い女性役を得意にしていたようです・・・
一平さんご紹介の「デーブ」は小生も観ましたが良かったですねえ。又ご紹介ください・・・

一平

潤子さん、皆さん、お久しぶりです。

風邪気味との書き込みがあった日から1週間近くたちましたが、お体の具合はいかがでしょうか?
「気味」どまりで快方に向かわれたのならいいんですが。

>ブルーコンドルさん
女房にするには怖そう、で思わず頷いてしまったワタシですが(笑
「デーヴ」という映画をご存知でしょうか?
ケヴィン・クライン主演の、1993年の作品です。
「大統領に瓜二つのデーヴは一夜限りの代役を引き受けるが、大統領が脳卒中で倒れたために彼の替え玉生活は延長される事に。はじめは操り人形でしかなかったデーヴだったが、本物の大統領には無い誠実さと優しさで国民の支持を獲得し、冷え切っていたファーストレディ、エレンの心をも溶かしていく。しかし、その裏では次期大統領を狙う首席補佐官ボブの策略が着々と進行していた…」というお話です。
この作品でエレン役を演じているのがシガニー・ウィーバーなんですが、「エイリアン」でのリプリーのような強さも持ち合わせつつ、とても魅力的なんですよ。
リプリーを女房にするのは怖くても、このエレンなら…と思ってしまったりして。おすすめの作品です。

>ノンさん
山陰在住ですが、こちらでは心配していたほどは雪は降りませんでした。
家の屋根に多少の積雪はありますが、道の雪はすっかりとけてしまっている状況。これ以上降らないでくれると嬉しいんですけどね。

ルーラーテツ

潤子さん、大宮ソニックシティに行きましたよ。最後は大盛り上がりで、本当に良かったなぁ~。アンコールの最後の曲を歌ってらっしゃる時の、潤子さんの穏やかな表情が、とても印象的でした。今日は、潤子さんを支えるバンドのメンバーの方々と舞台スタッフの皆様が素晴らしかったです。暖かくなりました。今年も「ダイアリー」に行きますよ。ありがとう。

あんずの花

潤子さん、こんばんは~
今頃は大宮でライブの真っ最中ですね♪~♪
ご成功をお祈りしております!!
毎日ホントに寒いですね。
ライブ後は心ポカポカだと思いますが、
体が冷えませんように暖かくしてくださいね。

ブルーコンドル

『人間の狂気』

 潤子さんの風邪は如何なのでしょうか・・。コメントが少なめなので気になります。
有名な人だったと思うのに名前が出てこないのですが、「この世で最も恐ろしいのは人間の狂気である」といった人がいました。遠いアルジェリアの地で仕事をしていた日本人の方々がテロの犠牲となり、今日無念の帰国となりました。人は何故殺しあうのでしょうか。まさに狂気としかいい様がありません・・・
http://www.youtube.com/watch?v=YcBB7zs6pSA

ノン

今日は日本海側で大雪の予報。
山陰・北陸・東北の日本海側の友人の方々、どうか被害に遭われませんように!

明日の埼玉の湿度は、からっからでしょうか?
喉の潤いはこまめにしてください。

家が賑やかなのはいいですね。

ブルーコンドル

)即、訂正です。シガニー・ウィーバーは1942年生まれでなく、1949年生まれです。次の作品が待たれます・・・

ブルーコンドル

『潤子さんと同級生、シガニー・ウィーバー』

 いやー何度見ても、手に汗を握りますねえ。9時から「エイリアン2」をまた観てしまいました。「ターミネーター」、「タイタニック」、「アバター」など数々の傑作映画で知られるカナダ生まれの名匠ジェームズ・キャメロンの映画はどれも面白い作品で、ご覧になった方も多いと思います。ショートヘアーで大活躍のヒロイン、リプリーを演じるシガニー・ウィーバーはエイリアンでは常に男顔負けの激演ですが、偶然にも1942年10月生まれで山本潤子さんと同級生です。潤子さんほどセクシーではないのですが、何処か共通する所があるような感じを受けたといったら、叱られますかねえ。素晴らしい女優さんですが、女房にするにはちょっと怖そうですが・・・

ホシノ

>冷えますね。
こんなときは、【漕げよマイケル/ Michael Row Your Boat Ashore】にある
・River Jordan is chilly and cold, hallelujah
・Chills the body but not the soul, hallelujah ♪ 
それぞれマイケルを自分にRiver Jordan をRiver Tama に読み替えてガンバリましよう。
Peter, Paul & Mary のバージョンもあるようですね。

“冷えますね”と“すき焼き”が対極にあって白い湯気が立ちのぼる家庭の団欒が
目に浮かびます。 ごちそうさまでした。
こんやは湯豆腐に熱燗で一杯いきたい気分です。
新年のごあいさつは旧正月の2月3日にでも思っていましたが、うれしくて・・・

ブルーコンドル

『巨星堕つ』

 年が変わったと思う間もなく、15日に大島渚さん、19日には昭和の名横綱大鵬と続けて惜しい方たちが亡くなりました。己の余生と重ね合わせて「生者必滅」を思わずにいられません。冬はよく人が死ぬ季節といわれますが、今年のようにひときわ寒い冬はなお更なのでしょうか。今後どれ程の訃報を聞くことになるのかと思うとやり切れないですねえ。どうもしんみりしてしまったので、今夜は気分を変えて、秋元康にしてやられた感のある若さだけが取柄?のAKB48の「ヘビーローテーション」でも聞いて若さをもらいましょうか・・・
http://www.youtube.com/watch?v=Go4sEzjbbRw

そら

潤子さん、初めてのコメントです。
ほぼ同時代、リアルタイムで潤子さんの歌を聞いていましたが、上高地でのあの音楽祭以来、こちらのブログを拝見しています。上高地音楽祭、最高の天気と自然の中での潤子さんの歌声、最高のコラボでした。
そして、今週末はいよいよ大宮ソニック。とっても楽しみにしています。
風邪気味とのことですが、お大事にしてください。

ホシノ

潤子さん、あらためておめでとうございます。
東京は晴れると丹沢の奥に真白き富士の嶺が望めますね。
新年にあたり万葉集の掉尾を飾るこの歌を添えさせていただきます。
~新しき 年の初めの 初春の 今日降る雪の いや重(し)げ吉事(よごと)~ 大伴家持

万葉人の心の故里「三輪山」↓を拝しながら、故事来歴はナレーションでお聞きください。
http://www.youtube.com/watch?v=yU0z8doX6-k
そうなんです。 このブログがいつまでも続くことを願いつつ
潤子さんの想いがさらに実を結びますように。
昨年絵本を購入されたので、慶事は想像しておりました。

MIWA

潤子さん、おはようございます。毎日寒いですね~。風邪気味とのこと、お大事にされて下さいませ。
ところで、お嬢様ご結婚おめでとうございます。お幸せなのが潤子さんのすき焼きパーティーのお話から感じられます。新しい家族を築くお二人を私も応援したい気持ちになります。
東京で見る初雪…ちらつくくらいが良いですよ。きっと、スッキリしたお庭の雪も素敵でしょう!先日みたいな東京は大変でしたしね~。私は、全便欠航で翌日に福岡へ帰ることになりましたから…。(^_^;)

Kei

潤子さん、今晩は。
このところ、冷えますのでお大事にしてください。
こんな時間に目覚めてしまいました。
昨晩、知らないうちに早寝してしまったせいでしょうか?
こんな時はギターを何時もは弾いていますが最近はピアノの練習に時間を奪われてしまっています。
ビートルズナンバーでチェンバロの間奏のある曲です。
トレモロが数回入ります。
とってもオリジナルのテンポでは無理なので86に設定してピアノのメトロノームに合わせてひたすら練習あるのみです。
練習すると今まではできなかったこともある程度はできるようになることがある意味喜びであり快感です。
でも、本番で成功する保障は全くありませんが・・・(それはそれで良いと思っています)プロではありませんから・・・
たぶん、2000回以上練習しています(笑)
オリジナルキーはAですが高いので僕たちはGで演っています(涙)
表の練習と平行して裏の練習もあるので・・・
どちらかと言えば裏の練習の方が楽しいのですが(笑)
僕はグランパにはなれそうにありません(笑)
お大事に・・・
Kei

ジャコちゃん

潤子さん 皆さん こんばんは~ 寒いですね。今夜私はセンター試験関連の仕事で徹夜です。先程外出先から会社に戻ってきたけど寒かったなぁ~(-_-;) 今のところ雪は降っていないけどねぇ。(-_-;) IT業界には徹夜が付きものですが、そろそろ老体には辛くなってきました。ちなみに先週も1日徹夜しました。このご時世に仕事で忙しいのはありがたいことですが、音楽をする時間が無くてストレスが溜まります。

ブルーコンドル

『風邪の手当ては早いほど効果あり』

 風邪気味のご様子、明日にでも大事をとって、行きつけの内科へいらっしゃった方がよろしいかと思います。小生なども若い時は風邪で医者に行ったことなどありませんでしたが年齢と共に自然治癒力が衰えて回復に時間が掛かるようになっており、最近では少し調子が悪いと家の前にある医院へ行き薬をもらいます。万一、流行性のインフルエンザなどだと困るため転ばぬ先の杖のつもりなのです。それに医者が言うには風邪は早いうちほど直りも早いそうです。特に潤子さんはお仕事上いやでも人混みにでられるのですから慎重にされるべきです。ご承知のことと思いながら、老婆心まで・・・

フュージョン

潤子さん、こんばんは。

冷えますね。大阪は雨。明日は少し暖かくなるような予報です。私は朝から東京に向かいます。東京は雪? 寒そう。

風邪気味ですか。心配です。ゆっくり静養なさって下さい。
目がしょぼしょぼ、鼻むず、というのは花粉症ではないでしょうか。
来月の前橋市でのコンサートには大阪から遠征しま〜す。鼻声でも私は大丈夫ですよ。

それにしても娘さんご夫婦ともよく交流があって羨ましいです。良い旦那さんみたいで、潤子さん良かったですね。

まねきねこ

潤子さんこんばんは。先日の名古屋キャンペーンの
「味噌煮込み」の写真のあの使い込んだ土鍋と自家製漬物
なつかしいです。昔 よく昼食に食べた「山本やの味噌煮込み」です。ぐつぐつに煮えてるうどんをふたに少しずつ入れ ふーふー
冷ましながら食べるんです。ほんとおいしかったです。
風邪気味の時は「生姜入り紅茶」を飲み体を温めて
早く寝てください。
それと娘さん「ご結婚おめでとうございます。末永く
お幸せに」娘さんもお婿さんも大事にしてあげて
くださいね。
まだまだ先ですが 名古屋のソロコンサート楽しみに
しています。

この記事へのコメントは終了しました。

山本潤子オフィシャル・サイトへのリンク

アルバム「音楽に恋してる」井川恭一

2015年1 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31