« お知らせ | メイン | まったりな休日 »

2012/12/03

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

ジャコちゃん

潤子さん、皆さん こんにちは~ miwaさん 木綿のハンカチーフは彼が都会へ、赤いハイヒールは彼女が都会へ出ていって変わっていく話しですよね。松本隆さんの詞は小説のようですね。ユーミンも一曲、一曲が小説のようです。そういう曲を作るのが私の目標です。ユーミンのベストを購入しました。先週仲間と飲みに行きましたが、皆購入していました。高校、大学、社会人と海で遊んでいた仲間、当時友人がヨットを置いていて、よく遊びに行っていた野比海岸の「コンパスポイント」も閉店したようです。その店を舞台にしていた「季節外れの海岸物語」の話題で盛り上がりました。

ブルーコンドル

『孤高の歌い手・長谷川きよし』

 21日の千葉市民会館のコンサートなんとか頑張って行けそうです。這ってでも行きます・・・
 さて、以前にもコメントに書いたのですが昨日の「徹子の部屋』に久しぶりにゲストで長谷川きよしさんが出演しました。色々な個人のエピソードなども聞かせてくれました。最初の奥さんとの離婚後音楽活動にも集中できず、一時函館に逃避して糊口を凌ぐためマッサージの仕事まで余儀なくされるなど、ご苦労された由、心境を察すると涙を禁じ得ませんでした。近況でイギリス、フランス、ドイツなどギター1本で小さなライブハウスなど各所で歌いまわったとか、まさに漂泊の侍ですねえ。最後に「別れのサンバ」を唄ってくれましたが、ギターに一層みがきがかかったようでした。今夜は
傑作『愛の賛歌』をお聴きください。
http://www.youtube.com/watch?v=33mXZgSCX0Q

よしこまま

キューバから帰国して4日が過ぎ、時差14時間の時差ボケからやっと解放され、いつもの生活リズムに戻ってきました(#^.^#)

潤子さんは、ソロコンサートツアーがスタートされ、
毎日お忙しい日々ですね。
日々進化しているコンサート、どこかの場所でぜひにお聞きしたいです。

我が家も今晩はお鍋でした。
寒い夜はみんなで鍋をいただくと、心も体もぽかぽかになりますね(#^.^#)
特に葱は体を温めてくれるから、喉にもきっといいはず(^^♪

ではでは、お(^o^) や(^O^) す(^。^) み、なさい☆彡

フュージョン

潤子さん、こんばんは。
声の調子が良くないんですか?。ちょっと心配です。あまり無理をされませんように。
でも、下仁田ネギと鶏の鍋は身体にも良さそうです。ゆっくり休養され、喉さんが「復活!」することをお祈りいたします。
また今なおツアーライブの最中でも常により良いもの(作品)を追求されているんですね。すごいです。

> 日々、生き物のように微妙に変化していくツアーライブ

ピロティホールに来られる頃には、いったいどないなってるんやろ。
なーんて思ってしまいます。(^_^;)

MIWA

潤子さん&皆様、こんばんは!今夜は鍋ですかぁ~。冬は暖まって良いですよネ!(o^∀^o)
庄野真代さん、今もライブ活動を積極的にされてるみたいですね。ファン仲間の方がよく行かれてます。裕美さんは、私も大好き、『木綿のハンカチーフ』の結末は“別れ”、悲しいストーリーのはずなのに、ステージを端から端までマイクを持ちながら軽やかに駆け回り歌われるお姿は、なんとも言えず可愛らしいんですよね。裕美さんならではの“魅力”をいつも感じます。
ジャコちゃんさんのおっしゃる『赤いハイヒール』も名曲ですよネ!裕美さんの弾き語りもまた素敵ですしね~。(*^o^*)
潤子さんのソロ、日々変化し続けるのでしょうね。それを楽しみにしながら、私は多忙な毎日を切り抜けています。まもなくChristmas♪ライブ、下関が私にとって今年の“ライブ見納め”になります。今から待ち遠しいです。
ただ心配なことが…。いつも利用している関門トンネル…昨日の大事故のあったトンネルと同じ構造なのだそうです。私達の回りには予期せぬ危険があると言うことを昨日の事故で強く感じました。お亡くなりになられた方々のご冥福を心よりお祈りします。合掌

ホシノ

潤子さん、こんばんは
衆議院選挙が明日告示されますね。 消費税がひとつの争点になっているようですが、
文藝春秋にエッセイ、「日本人へ」を連載している塩野七生さんがこんなことを書いています。
~物議をかもしたベルルスコーニの後を引き継いだイタリアの現政権は書籍に対する消費税
に食料品と同じ軽減税率を適用するそうで、その論拠は、「本は脳の食べ物である」、という
ことでした。~
この説によれば、ぼくは今年これくらい http://yahoo.jp/7MQO1h 潤子さんと同じ食べ物を
摂取している訳で、ファン冥利に尽きるというか、その読書量にあらためて驚かされます。
読書を通して脳の一部が共鳴しているような不思議な感覚はなんなのでしょうか。

一方、本が目からなら、音楽は耳から脳への食べ物ということになろうかと思います。
貴ブログやコンサートで懐かしい曲に出会うと同じ時代を生きてきたという実感が感傷にかわり、
人生いろいろあったが、この場にこうして居られることに仕合せを感じます。
今日はそんな曲のひとつ、【Something】↓をあらためて。
http://www.youtube.com/watch?v=znyBGcVEJuU
↑ジョージ・ハリスンへの追悼でポール・マッカトニーとエリック・クラプトンが
リードボーカルを務めています。
潤子さんもBeyond words な Something を持っていますよ!
でも、それが何かと問われれば I don’t know. ♪

ジャコちゃん

潤子さん こんばんは~(^^) 入間、富岡とコンサートお疲れ様で~す。(^O^) 下仁田葱は旨いです。鍋は最高!シンプルに焼いてもいいしね。(^.^) (一反) 木綿のハンカチーフと赤いハイヒールはシングルレコードで持っています。雨だれ、君と歩いた青春とか学祭で歌って頂いて思い出深いです。イーグルスのバンドで裕美さんの前座をさせて頂いたのだけど、勿論覚えていないでしょうね。

この記事へのコメントは終了しました。

山本潤子オフィシャル・サイトへのリンク

アルバム「音楽に恋してる」井川恭一

2015年1 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31