« まったりな休日 | メイン | 今年も咲いた »

2012/12/05

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

Kei

潤子さん、今晩は。
勘三郎さんは、僕も同じ年です。
僕は無罪放免になりおまけの人生を歩んでいます。
生きることは時に辛いが無念ながら死んでゆく人は沢山います。
その人たちの分も生きてゆきます。
明後日から足掛け7年ぶりの社会復帰です。
合掌。
Kei

フュージョン

うーん、勘三郎さん、私と同い年なんです。
新しいことに取り組むからこそ伝統になる、とかいうことをおっしゃってたように思います。伝統を守るために考え抜いた末の「スタイル」「生き方」だったのではないでしょうか。素晴らしい。
今日、私は網膜の精密検査でちょっと落ち込んでいたのですがまだまだ命がある。頑張って楽しく生きるぞって思いました。

心よりご冥福をお祈りします。

ホシノ

織田信長は桶狭間への出陣に際し、幸若舞の「敦盛」
~人間五十年、下天の内をくらぶれば、夢幻の如くなり、ひとたび生を得て、滅せぬ者の
有るべきか~を詠い舞ったそうですが、57歳で逝ってしまうなんてまさに無常ですねぇ。
歌舞伎役者さんはほとんどが暁星高校出身なんですよ。
我が母校の前にあったので、日本の伝統文化の担い手がなぜフランス系ミッションスクール
なのかなと思ったりして、勤め帰りに「一幕見」によく行きました。
衷心よりご冥福をお祈りします。

MIWA

中村勘三郎さん…朝一で流れた訃報に言葉を失いました。まだお若いのに…。
私は、官九郎さんというお名前の方が馴染みがあります。襲名されて日が浅いのに、まさかそんなにお身体を悪くされてたとは知りませんでした。先月他界された森光子さんとも親交が厚く、ディズニーランドが大好きだったそうです。いつも明るく楽しげな笑顔が頭に浮かびます。お人柄もよけとても魅力的な方でした。
またひとつ命の炎が消えて、とても淋しい気がしています。心よりご冥福をお祈りします。合掌

ジャコちゃん

潤子さん 日本文化を担ってきた勘三郎さんが他界されて残念ですね。革新的な取り組みで歌舞伎を親しみ易くした立役者です。私は歌舞伎は岩井半四郎さんの舞台を一度だけ見ただけですが、コクーン歌舞伎や平成中村座を観たかったです。

この記事へのコメントは終了しました。

山本潤子オフィシャル・サイトへのリンク

アルバム「音楽に恋してる」井川恭一

2015年1 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31