« 絵本 | メイン | 千葉~下関~広島 »

2012/12/24

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

もみじ

潤子さん、お疲れ様でした!
今年も広島に来て下さり、ありがとうございます。
素敵なひと時を過ごさせていただきました。
今年は、去年と一味違い更に素敵なライブでした!
私にとって、最高のクリスマスプレゼントになりました。
来年4月の山口県でのライブも必ず行きます!
それを楽しみに毎日仕事を頑張ります!
本当にありがとうございました♪

MIWA

潤子さん&皆様、クリスマスをいかがお過ごしですか?
九州とはいえ、今朝の気温は1度とかなり冷え込みました。昨日は、遠方よりお越しのファン仲間を学問の神様で知られる福岡の『大宰府天満宮』へご案内したとき、ちょうど雪でかなり寒かったのですが、雪の舞う景色は久々にとても美しかったです。(^_-)-☆

さて、追加です。
~☆下関ライブレポ第2弾!!☆~

今回の『Concert Tour 2012~Diary~』は、会場がコンサートホールですが、同じ編成のフルバンド形式での下関ライブ、バンドの皆様を間近にしての感想を是非申し上げたくて・・・再コメントをお許し下さい。
会場のBILLIEは、ステージの段差がなく、テーブルの真横にステージがあります。もし最前列から手を伸ばせば演奏者に触れてしまうくらいの距離でした。私は、ステージ中央のドラム側で、植村さんのリズミカルでとても軽快なドラムタッチを肌で感じることができました。真横には、六川さんの重厚なベースギター、中央の潤子さんの後ろには、素晴らしいギターテクの井川さん、そしてなくてはならない竹田さんのキーボードと、「本当にこんな位置で聴いていいの~?」と思うくらいに贅沢な状況でした。(#^.^#)
ハイテンポの曲からスローナンバーまで、全てにおいての演奏が、潤子さんの歌声の魅力をさらに引き出していてとても素晴らしかったです。
特に、井川さんのアコギテクは半端なく凄いんです!なんでもエレキパートをアコギで挑戦されたとか・・・!!どうして、あんなに指が動くのかしらと。まるで、弦をなでるかのごとく音を奏でてありました。
今回、バンドの皆様のこれまでのご活躍を潤子さんのMCでお聞きしましたが、それぞれに出されているCDを持参されたのが井川さんだけだったんです。(広島では、あったそうですが・・・。)
それで、井川さんの出来たてホヤホヤの初ソロCDをすかさず購入しました。帰りのマイカーでお聴きしてみると、またこれが良いのです。癒されますよ~。お薦めですので、是非お聴き下さいネ!!
バンドの皆さんは潤子さんをサポートされるプロ、それぞれの演奏の素晴らしさはソロのCDからも実感できます。次回はコンサート会場で、その他の皆さんのCD、忘れずに持ってきていただきたいと思っていますので宜しくお願いしますね!!(^^♪

ホシノ

潤子さん、おはようございます
写真 http://yahoo.jp/ZfjQAE は先月、安曇野のコンサートへ向う中央自動車道の岡谷JCT
手前で助手席から撮ったものです。 8時頃でしょうか、北アルプスの白い山並を目に
してラッキーと思ったりして。 なぜか昨今、中央道がなつかしいのです。
(どうして・・・)
中央フリーウェイはゴルフコースにたとえれば山岳コースですよ。 富士山、八ヶ岳、甲斐駒を
はじめ南・中央・北アルプスの山々が望まれるうえにアンジュレーションに富んでいますからね。

中央道を走行中に聴くCDの定番が二枚あり、ひとつは映画、【The Sound Of Music】の
サンウンドトラック盤。 もうひとつは【JUNKO BEST】。
後者は家人のお気に入りで、【緑の季節】、【風船】、【赤い花白い花】↓を潤子さんに合わせて
http://www.youtube.com/watch?v=fgLMAjH2Fh4
歌います。 フォーク系の歌が好きだそうです。
↑螺鈿が施されたギターを爪弾く血管の浮き出た手の甲の生命観と、3分過ぎにアップで映し
出されるギリシャ彫刻のようなプロフィールに、息をのむはぼくだけでしょうか。

ジャコちゃん

潤子さん、皆さん メリークリスマス(^O^) 潤子さん 広島ですか。素敵なイルミネーションの画像をありがとうございます。m(__)m 今晩は毎年恒例の小田さんのクリ約ですね。凄~く楽しみです。(^^)

あんずの花

下関~広島と素敵なライブだったようですね。
熱烈ファンの友人からライブの報告をもらい、
私も参加した気分になっています♪
広島のイルミネーション、綺麗ですね。
潤子さん、皆さん、MERRY CHRISTMAS☆☆

ブルーコンドル

『寒波が街にやって来た』

 クリスマスライブへ行かれた方々、レポート有難うございます。
小生など指をくわえてコメントを拝見するばかりで、先日書いた如く、一人のクリスマスパーティーをボチボチ始めていたところです。
クリスマス寒波の折り、昨日は下関、今日は広島と潤子さんはまさに
八面六臂のご活躍のようですねえ。MIWAさんは下関の近くにお住まいなのでしょうか・・久しぶりの一平さんは良い親孝行二なりましたねえ。かく言う小生も離れ暮らす倅が珍しく電話をくれて、正月に来るとのことがせめてものなぐさめ?でした。今夜は、下関に因んで関門橋のライトアップに浮き出る勇姿でも見ましょう・・・
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:%E9%96%A2%E9%96%80%E6%A9%8B.JPG

ホシノ

>街中輝いていま〜す。
潤子さん、こんばんは
フォトベスト5はちょっと拙速でしたね。 ベスト6が出ようとは!
この被写体にレンズを向けている潤子さんが輝いて見えるような、心身が躍動しているような。
クリスマスのせいだけでしょうか?・・・

フュージョン

潤子さん、こんばんは。
ライヴツアーの真っただ中?でしょうか。
喉さんのご機嫌もよろしいようですね。
先週末から急に寒さが強まってきていますから
お体に気をつけて。

MIWAさん、そうたぶん潤子さんの今年のライブ納めであろう、
森ノ宮ピロティーホールへ夫婦で行きま~す。
ことしも一番先頭でサインをもらえるかな?

MIWA

潤子さん、素敵なChristmasライブをありがとうございました。今年、最高の素晴らしいひと時が“ライブ観納め”で潤子さんのライブだったことに感激です。まだ興奮覚めやらず、余韻に浸っています。本当に素敵なChristmasイヴイヴを過ごさせていただいたことに感謝です!2日早めのクリスマスプレゼントをいただいた気分でした。(o^∀^o)
今日の広島も、素敵なコンサートだったそうですね。今さっき、ホットなライブレポをメールでいただきましたよ~!(^_^)v

さて、昨夜の下関ビリーでは超満員のお客様、最初から大盛り上がりで潤子さん&バンドの皆様が、本当に楽しそうで…私も最前列でノリノリでした。
今回のセットリストも考え抜かれたもので、かなり手応えを感じました。
潤子さんの持ち歌は同然素晴らしいのですが、私が特に感動したのは、上手い具合に選曲された洋楽の数々です。それも超一流どころの楽曲をすんなりと歌いこなされている潤子さんの弾き語りは、“ブラボ~!”と拍手喝采を贈りたい気持ちでした。何度も目をつぶり、歌声だけに耳を傾けましたが、まるでネイティブな発音を聴いているようで…本当にお見事でした。来年の福岡でのダイアリーツアーコンサートが益々楽しみ~、もう今から待ち遠しいです!
今年の潤子さんライブ納めは、森ノ宮ピロティホールでしょうか!?行かれる皆様、どうか潤子さんと共に素敵な時間をお過ごし下さいね~。
~♪~Merry Christmas!~♪~

(*^o^*) MIWAより

一平

クリスマスライブ@広島、お疲れさまでした!
今ホテルに帰って、興奮さめやらぬままにPCに向かっています。
バラエティに富んだ曲の数々、そして素敵な歌声で、まさに最高のクリスマスプレゼントでしたよ!
今回は母親も連れてきたんですが、楽しんでいたようで、ちょっとした親孝行になったかな?
この度は留守番を押し付けた父親も、次の機会には誘ってみようかと思っています。

では、潤子さん、皆さん、よいお年を!(ちょっと早いか…)

この記事へのコメントは終了しました。

山本潤子オフィシャル・サイトへのリンク

アルバム「音楽に恋してる」井川恭一

2015年1 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31