« 今年も咲いた | メイン | マリちゃん »

2012/12/06

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

よしこまま

夜中になってやっと外が静かになりました・・・

北海道は台風のないところなので
(ここ近年、もどきが来るようになってきましたが…)、
最近の強風は、ホントに恐ろしいほどの威力に感じます。

今回もあちこちで停電になり・・・
この季節の停電は、きびしいです。
何がきびしいか・・・ってストーブが使えないのが
かなりきびしいです。
ストーブがなければ室温10℃を切ってしまう冬は、
絶対の必需品。

普段は不便な電気を使わない薪ストーブや石炭ストーブが、
こんなとき、強いです。
停電なんてびくともしません。

やっぱり、ハイテクよりもローテクは強い。
ハイテクは弱い・・・
便利快適な暮らしに慣れてしまった私たちは、
アクシデントに弱い・・・
いま、私たちの暮らしに、
このローテクの強さが必要なのではないか・・・
そう強く感じます。

MIWA

異常気象!?心配ですね。私もニュースで観ていました。私もあんずさんと同じ気持ちです。どうぞ、被害が出ませんように…。皆様、お気をつけ下さいませ。

あんずの花

ここ何年か夏と冬が長くて
おかしな天候になっていますね。
日本の四季が失われないように
願いますが自然や動物たちにも
変化や危機が迫らないかと
不安です。
爆弾低気圧という名前からして
恐い気がします。
これ以上の被害が出ませんように。

この記事へのコメントは終了しました。

山本潤子オフィシャル・サイトへのリンク

アルバム「音楽に恋してる」井川恭一

2015年1 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31