« 鍋 | メイン | 訃報 »

2012/12/05

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

ホシノ

潤子さん、こんばんは
焼きリンゴをフライパンでつくられたそうですが、数年前テレビで、「Fried Green Tomatoes」と
いう映画を観て、レシピを調べ作ったことがあります。 アツアツを食すると凄く旨いです。
あとフライパン料理では鱈のフィッシュ&チップスもオススメですよ。
いずれもレモンの絞り汁をかけていただくのがミソ。

PPMのアルバムが出るのですか? 昨年河口湖のステラ・シアターでボーカル・スリーが
7曲もメドレーで熱唱していたシーンを思い出します。
で、今夜の一曲はその中で一番好きな【Lemon Tree】↓をお届けします。
http://www.youtube.com/watch?v=MLhYghzNfII
ついでに我が家のピーター、ポール&マリ http://yahoo.jp/gba3Xl をご紹介します。
(ギターは家人のものです)

ジャコちゃん

潤子さん、皆さん おはようございます。勘三郎さんが他界されましたね。歌舞伎界の重鎮なので私よりかなり年上かと思っていましたが、57歳とまだお若く、私とあまり変わりません。それだけ若い頃から歌舞伎界の中心にいて、リードしてきた方なのでしょうね。粋な江戸っ子口調にあの笑顔、素敵な方でした。合掌

よしこまま

今朝、ラジオのニュースで歌舞伎役者の中村勘三郎さんが57歳で亡くなられたと報じられていました。
勘三郎さんは私が唯一歌舞伎を生で拝見した方で、歌舞伎のことはよくわからない私ですが、好きな役者さんでした。
心よりご冥福を申し上げます。


長芋でお好み焼き、フライパンで焼きリンゴ、早速チャレンジしてみます(#^.^#)
ありがとございます~♪

あんずの花

おはようございます。
美味しそうなお話しありがとうございます。
潤子さんが時々ご披露してくださるお料理のレシピ。
私、けっこう参考にさせていただいているんですよ(^^:)
りんごの季節ですね~
長いものお好み焼きも食欲をそそります!!
MIWAさん私もピーター、ポール&マリーのCDのことは
ラジオで情報が流れていたのを聞きました。
ビッグニュースですよね!私もゲットしようと
心待ちにしています(*^^*)

ブルーコンドル

『自然薯がおのれ信じて横たはる』  汀女

 ちょっと目を放した隙にMIWAさんに先を越されました。
料理に縁のない小生には長いものお好み焼きとは想像も付きませんが、なんか美味そうですねえ・・今度生まれてきたら絶対に料理の上手な女性と所帯を持ちたいものといつも反省?しています。表題の自然薯の句は先日取り上げた女流俳人4Tのもう一人中村汀女の句です。自然薯を詠んでいますが、下の句の<横たはる>から長いもかもしれませんね。長いものお好み焼きで思い起こしました・・・
 

MIWA

潤子さん、ご存知ですか?『ピーター、ポール&マリー来日ライブ日本未発表曲CD二枚組』が12月21日に発売されるそうですよ~。私は、早速予約したいと思います。♪~θ(^0^ )
結局、眠れずFacebook見てたらこの情報をGETして、ますます眠れなくなっちゃいました!(汗)

MIWA

潤子さん、こんばんは!“まったりな休日”をお過ごしでしたかぁ~。良かったですね~。(^O^)
夜中なのに「焼きリンゴ」と「長芋のお好み焼き」が食べたくなっちゃいました!(^。^;)
夕飯後にコタツに入って持ち帰りの仕事をしていたら、いつの間にかうたた寝!?目が覚めてblog拝見したら、なんとも美味しそうなお話…今度はお腹がすいてきて眠れいなくなりそうです!(笑)
しか~し、明日も仕事、おやすみなさい。(;∇;)/~~

この記事へのコメントは終了しました。

山本潤子オフィシャル・サイトへのリンク

アルバム「音楽に恋してる」井川恭一

2015年1 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31