« 尊厳の芸術展 | メイン | 穂高ビューホテル »

2012/11/03

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

ネイバー

こんばんは、いや、おはようございますかな?
Keiさん、MIWAさんのコメントをみてびっくりしました。
今日お店でダイアリーをかけていたからです。
バックのミュージシャンが素晴らしく、聴き応えのあるアルバムですよね~。
そういえばこの間、近所の幼稚園児と小学生が路地で(翼をください)を合唱していました!
(我が子はまだ2歳前なので加われませんが・・)
こうやって名曲は歌い継がれてゆくのだな~なんてしみじみしてしまいました。

ジャコちゃん

潤子さん 皆さん こんばんは~ バイクツーリングと山行で何度訪れたのかな(^^) 信州大好きです。もう紅葉は終わっていますか? また、行きたくなってしまいます。 先日部屋で探し物をしていると、中学~高校の時に所属していたフォーク村時代の創作ノートを発見、当時作った曲が沢山出てきました。拙い詞を直せば使えそうな曲が数曲(^^)アルバム作りが進みそうです。

ブルーコンドル

『塩の道』

 飛騨山脈、通称北アルプスの一つ穂高岳は標高3190メートルと日本で三番目に高い山です。松本から糸魚川へ向かって走る大糸線に沿って、松本、信濃大町間は国道147号、大町、糸魚川間は県道221号が走っていますが、このルートは古来から「塩の道」として知られ、新潟側では糸魚川街道,長野側では松本街道とも呼ぶそうで正式名は千国街道です。川中島合戦時、上杉謙信が塩の道を封鎖したという話はマユツバで信仰心に篤い彼がそのようなことをする筈もなく,それがひいては「敵に塩を送る」の話に美化されたと言います。それはともかく、おそばの写真美味そうですねエ。

ホシノ

潤子さん、こんばんは
お約束事とは云え残念、新蕎麦を一足先にやられてしまいました。
まぁ、何事も After you なのですが。
明日は天候にも恵まれそうなので楽しみですね。

Kei

潤子さん、今晩は。
僕のLP「ザ・ダイアリー」の右上には34というシールが貼ってあります。
つまり34枚目のアルバムです。
帯がありました。
1はRed Bird の1stアルバムです。
明日頑張ってください。
遠くから応援しています。
猫ちゃんと一緒に!
Kei

MIWA

潤子さん、こんばんは!安曇野、寒くないですか?福岡も先週よりかなり冷えこんできました。気持ちの良い秋は駆け足で過ぎ去りそうです。明日のライブ、楽しまれて下さいね~!
さて、私はついに欲しかったアルバム『ザ・ダイアリー』をGETしましたぁ~。今、聴いてます!!次回のライブまで、しっかりと聴きこんでいたいと思います。今から、ダイアリー♪ツアーが楽しみです!!(^^♪

この記事へのコメントは終了しました。

山本潤子オフィシャル・サイトへのリンク

アルバム「音楽に恋してる」井川恭一

2015年1 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31