« アンコーさん | メイン | リハーサル »

2012/10/03

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

ブルーコンドル

『秋の週末傑作西部劇』4/真昼の決闘

 潤子さんのお父上が「第三の男」をお好きだったことはブログ上で承知していますが、きっと話の分かる方だったのだと拝察しているのですが、小生の今は亡き親父は西部劇が好きで、特にゲーリー・クーパーの大のファンでした。ブログを拝借して勝手に西部劇の講釈をさせていただいていますが、古い作品は親父に連れられて観たものも少なくありません。表題の真昼の決闘(High Noon)はクーパーの代表作の一つと言えるでしょう。共演女優では容貌が整いすぎているグレース・ケリーより存在感抜群のメキシコ女優ケティ・フラドに惹かれます。メキシコの民芸品がらみはこれのみでスミマセン。ハイヌーンの主題歌と渋味の出はじめていたクーパーと二輪の名花を動画でどうぞ・・・・・
http://www.youtube.com/watch?v=X1kwp8uFypg

ホシノ

潤子さん、こんばんは
キュートな木彫りの猫ですね。 メキシコ生まれのブルーアイで。
このフォトから青い瞳とカリブ海を歌った【Suite: Judy Blue Eyes】↓が聞こえてきませんか。
http://www.youtube.com/watch?v=zGn2SlsK1y0
この歌詞、いいですねぇ。 【セントマーチンの夏】がよみがえります。

What joy Cuba brings to me,
The Queen of the Caribbean Sea.
What sunny skies they have there,
And how sad it is that I cannot go.
Oh go, oh go, go.

ノン

何か惹きつけられれます。

ジャコちゃん

潤子さん 皆さん こんばんは~ 可愛いですね。♪メキシコはティファナに行ったことが有ります。 keiさん オリジナルは良いですよ。下手でも、間違えても、これがオリジナルと言えちゃいますからね。(^O^) 私向きです。ソロと地元バンドはオリジナルのみしか演りません。大学時代にプロを目指して演っていたインストバンドはセッション中心なので、殆どがアドリブ。間違えても判らないものばかりです。(^O^)

Kei

潤子さん、今晩は。
「河」と言う名曲がありますが、もうひとつのRiverを「フォークは素敵な贈り物」から耳コピーしました。
たぶんキーはE♭とかなり低いキーでした。
僕には歌えませんでした。
頑張れば高い声を出せば何とか歌えますが・・・
キーの変更をしてBにして今度のライブでしようかと悩んでいます。
ヘップバーンが歌っています。本人の歌唱らしいです。
キーはFだったかな?本当にギターは弾いているのでしょうか?
定かではありませんがファンなので頑張ってみます。
Gで弾いているので、Bm7-5やらC#m7-5など難しいコードやら分数和音が沢山出てきます。(怪しいですが)
音楽のエッセンスが詰まっているから当然なんでしょうね。
今回は1周年記念なのでピアノも4曲演奏予定です。
アンコールラストまでいけば、20曲の予定です。
ジャコちゃんさんのようにオリジナルはありません。
何時かはとは思っていますがS.f.M.のようなユニットです。
カバーでも良いと思ってしています。
ジャコちゃんさん、お大事にしてください。
大好きな楽器が弾けるように祈っています。
Kei

mic

可愛いですね〜☆

この記事へのコメントは終了しました。

山本潤子オフィシャル・サイトへのリンク

アルバム「音楽に恋してる」井川恭一

2015年1 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31