« 名古屋 | メイン | 羽田空港 »

2012/10/21

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

ブルーコンドル

『遠景に富士、懐かしの富士製紙本社工場』

 富士を背景に手前に僅かに煙を吐く煙突が見える工場は富士製紙の本社工場に先ず違いないと思いますが、とするとこの写真を撮影されたのは、新幹線の富士駅を過ぎて富士川を渡った辺りだと思われますが、20年近く前、弟に誘われたドライブで工場の訪問につきあったことがありました。写真を拝見した時直ぐに記憶がよみがえりました。今夜のノクターンは時季は少し前後しますがぺりー・コモでどうぞ・・・http://www.youtube.com/watch?v=lMX7t8KnIhU

ジャコちゃん

潤子さん おはようございま~す。青空をバックに綺麗な富士山ですね。(^O^) 私は朝は湘南新宿ラインか横須賀線を使って通勤しています。道中で3回は富士山を見ることが出来ます。逗子~鎌倉間、北鎌倉~大船間、大船~戸塚間です。一番好きなのは大船駅の直前に見える富士山です。観音様と富士山(は見えればですが)毎日お参りしています。今朝は靄っていて富士山は見れませんでした。

ホシノ

潤子さん、おはようございます
フォトの“写手”は社長さんでしたね。 音楽を付けるとしたら
ウエーバーの歌劇「魔弾の“射手”」から【狩人の合唱】↓でしょうか。
http://www.youtube.com/watch?v=oRPU6l2suNw
富士の裾野は鎌倉武士が「巻き狩り」で軍事訓練をしたところでした。
ホルンではなくホラ貝やドラの響きが伝わってきます。
社長さんにお手並みお見事でしたとお伝えください。
(玉川瀬田神社は瀬田玉川神社でしたね。)

ホシノ

潤子さん、こんばんは
まさに空の青を受けたブルーマウンテンですね。 
緑と青のハーモニー、グラデーションも美しいし。
弧峰というか独立峰というか Stand Alone は凛々しいですねぇ。
ちなみに、この前ご紹介した自由が丘駅前の喫茶店ですが、前を通りかかったら
「本日のストレートコーヒーはキリマンジャロです」という木札が出ていて
ふらりと入ってしまいました。 ブルーマウンテンの時があったらまた入って見るつもりです。

この記事へのコメントは終了しました。

山本潤子オフィシャル・サイトへのリンク

アルバム「音楽に恋してる」井川恭一

2015年1 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31