« 負けて、勝つ | メイン | 嬉しいニュース »

2012/09/21

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

ブルーコンドル

『山本潤子のブログレシピ』

わびしい一人暮らしに潤子さんの簡単レシピ有難うございました。
蒸し鶏さえも用意するのが面倒で、一口大に切ってある鶏肉を買って来てご指導のように小松菜とキャベツをめちゃ切りにし、オリーブオイルにしょうゆ、オイスターソース(なかったので今後のために買いました)、砂糖、塩、酒など少々適当に入れ強火でサッと炒めたら結構美味かったです。大抵一汁一菜なのでこれに大根の味噌汁です。後はふりかけをかけたり、ごま塩をふったり程度の質素な食生活です・・・男やもめ向きのごく簡単レシピがあるときはまたご指導のほどお願いいたします。お礼というには心苦しいですが今夜のお届け曲は好きな映画{砂の器」の成功の基といわれる交響曲「宿命」です。http://www.youtube.com/watch?v=l0rPP-83KMc&feature=related

オオルリ

潤子さん、こんばんは。口内炎の具合はいかがですか?一日も早く治ることを祈るのみです。お大事にしてください。コンサートツアー2012~2013を楽しみしています。

しゅうせい

お題に関係ない事を、しかも三回目の書き込み、大変申し訳ありません、あんまり感動したものですから…youtubeって凄いですねえ!昔々に深夜ラジオで聴いた外国の歌(何ちゅう表現・汗)がみんな聴ける!覚えてるだけ検索して聴いてみました。シルビーバルタンの「あなたのとりこ」、ミッシェルポルナレフの「シェリーに口づけ」、リンジーデポールの「恋のウーアイドゥー」、トニーオーランド・ドーンの「ノックは三回」、いちご白書の「サークルゲーム」にポールモーリアの「エーゲ海の真珠」…邦楽ではちょうど赤い鳥全盛の頃か。
いや~、歳とったなあ…潤子様皆様お休みなさ~い!
失礼致しました。

ブルーコンドル

「天河大弁財天社」
口内炎の早期治癒を祈っております。
さて潤子さんのお生まれが吉野郡天川村であるのはネットで承知していますが、生まれて程なく大阪へ移られた由。その後数訪ねていらっしゃればともかく、それほどの記憶が残ってはおられないかもしれません。小生住まいするマンションには御多聞にもれず建物全体に光ケーブルが入っている関係で拙宅でも光TVが見れるのですが、今日偶々また「天河伝説殺人事件」を観てしまいました。天河神社は日本三大弁財天の一つとか、弁財天は芸能の神様で数多の分野の芸能人が「五十鈴」などを奉納していると聞きます。天河社の五十鈴トイウノハ魅力的な鈴ですねえ。潤子さんもひょっとしたらお持ちでしょうか・・・

Kei

潤子さん、今晩は。
口内炎が出来るのは若い証拠です。
さて、9月20日は小田君(さん)の65才の誕生日でしたね。
僕たちのレパートリーに「美しすぎて」があります。
GAROのトミーの命日が小田さんの誕生日なのですね!
ネットで知りました。
小田さんはトミーと仲が良く一緒に散歩して帰ると皆しーんとしていたとか・・・
「きっと僕たちの悪口を言っていたに違いない」という話を聞いた事があります。
ではお休みなさい。
Kei

あんずの花

潤子さん、こんばんは。
口内炎ですか。痛いですよね。
私もつい最近ですが経験しまして、痛くて辛かったです。
患部ばかりが気になり、なかなか治りませんでした。
潤子さん、お大事にしてくださいね。

ネット検索のお料理レシピは大変便利ですね~
私も何かと試してます。写真付きだし簡単でお安く、
手軽なものが多いから主婦にとっては味方ですね(^.^)

ホシノ

>料理は楽しいね~。
潤子さん、こんばんは
料理が楽しい人はEQ(情緒指数)が高いそうですが、ご存知でしたか。
オイスターソースを使うなんて本格的なんですねぇ。
最近の主婦はキッチンが汚れるからと炒め物や揚げ物を敬遠する傾向にあるとか。
換気扇の清掃も大変だし。 これは感謝しなさいよという家人の言なのですが。
料理にiPadが活躍しているのでしょうね。

しゅうせい

あれッ?!!奇怪なッ!!先程貴ブログ拝見した時には、はじめの4行しか見れませんでした(汗)。随分と水をさす事書いちゃって、申し訳ありませんでした。
しかしジャコちゃんさんも仰るように何らかの不調かも知れませんから、御自愛の程。
お休みなさ~い!

ジャコちゃん

潤子さん、皆さん こんばんは~(^^) 私は体調不良の時に口内炎になります。潤子さん体調に気を付けて下さいね。潤子さんは本当に多才ですね。音楽は勿論ですが、読書家で、アウトドア派で、料理まで。(^O^) 本当に凄いです。その探求心とバイタリティー 見習わないとなぁ~ (-.-)

しゅうせい

口内炎ですか…ひょっとして夏のお疲れが胃に来てるのかも(我々の世界では口内炎や歯痛は胃腸疾患の現れと診る。要するに、食べにくくして胃腸を休めようとする体の反応と考えるのです。まあ、例外は勿論ありますが)。その場合はだから、胃薬を飲むと案外すぐに治ったりしますよ。
いずれに致しましても、お大事に!

この記事へのコメントは終了しました。

山本潤子オフィシャル・サイトへのリンク

アルバム「音楽に恋してる」井川恭一

2015年1 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31