« 尾瀬国立公園 | メイン | ヤングなでしこ »

2012/08/21

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

ブルーコンドル

音楽喫茶「不二家ミュージックサロン」
先ず昨夜のダブル投稿のお詫びです。草臥れたパソコンのせいか、操作テク未熟のせいかお粗末さまです。恐らく後者が理由です。プレビューで確認後、すぐに投稿をクリックしたのですが・・・
さていつも古い話で汗顔の至りですが、随分昔、西銀座デパートの1Fがフードセンターと呼ばれていた頃、2Fに「不二家ミュージックサロン」という音楽喫茶がありました。『鈴かけの道』で大ヒットを飛ばした鈴木章治とリズムエースや大橋節夫とハニーアイランダースなどのバンドがよく演奏していました。今夜は鈴木章治のクラリネットで「素敵なあなた」をどうぞ。http://www.youtube.com/watch?v=h_P4521zrHk

ブルーコンドル

潤子さん、いつもブログをお騒がせいたします。

naoさん、いつも良い動画を有難うございます。明日もまた、BSで大曲の花火、放映するようですねえ。残暑の厳しい夜が気分だけでも涼しくなりそうです。今夜は池波正太郎の「剣客商売」の4度目のTVドラマ化というのを見ました。「鬼平犯科帳」も同作家の作品で好きでした。毎回エンディングで流れる京都の町の四季の映像にあわせ名手クロード・チアリ(最近はジプシー・キングス)のギターのBGMに惹かれていました。暑気払いに、どうぞ・・・
http://www.youtube.com/watch?v=ivX-m-8wYzQ

ブルーコンドル

潤子さん、いつもブログをお騒がせいたします。

naoさん、いつも良い動画を有難うございます。明日もまた、BSで大曲の花火、放映するようですねえ。残暑の厳しい夜が気分だけでも涼しくなりそうです。今夜は池波正太郎の「剣客商売」の4度目のTVドラマ化というのを見ました。「鬼平犯科帳」も同作家の作品で好きでした。毎回エンディングで流れる京都の町の四季の映像にあわせ名手クロード・チアリ(最近はジプシー・キングス)のギターのBGMに惹かれていました。暑気払いに、どうぞ・・・
http://www.youtube.com/watch?v=ivX-m-8wYzQ

nao

潤子さん

花火・・コメントありがとうございます。

花火の世界も確実に進化してるのには・・驚きです・・!

ブルーコンドルさんパレード凱旋お役にたててなによりです。


花火大会と東京スカイツリーのコラボ・・です?!

新しい浅草・東京の風物詩の始まりですね・・!

第35回隅田川花火大会と東京スカイツリー(2012年7月28日)

http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=yd63I19raPw

隅田川花火、スカイツリーと初競演

http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=CjGtI0TyRQE

天空から・・花火をみおろす・・?!
豪快でしょうね・・!

明日は秋田大曲の全国花火大会・生中継があります。

お時間ありましたら、ご覧ください・・!

http://www.nhk.or.jp/akita/omagari-hanabi/main/index.html

あいぶろう

~群馬
小椋桂さん、初期の作品が好き。
一般に知られるようになったのは「シクラメン・・」以降。
病と闘いながら音楽活動を続けています。
どなたかと同じ、病と共存共栄!! 体調には気をつけて下さい。
下のお子さんは病を克服して琵琶の製作をしています。

ライヴで星勝さんと歌った歌
http://youtu.be/RK1uJJ_Ms80

作詞、作曲 小椋桂
http://youtu.be/XDq6PnH5Fp4

ブルーコンドル

「盆踊り」その2・越中八尾「風の盆」

歴史の講釈もときに悪くないですが、日本各地で人々の生活にまつわる伝統や行事を目で見て、体で感じることもいいのではないでしょうか・・・今夜は盆踊りその2で毎年9月の初めに催される富山県八尾町の「風の盆」で謡われる越中おわら節と踊りをご覧下さい。スマートな潤子さんの浴衣姿も一度拝見したいものですが・・・・・

 http://www.youtube.com/watch?v=1TLtpfvtW6g&feature=related
 

ブルーコンドル

『盆踊り/相川音頭』

時候の折、各地で盆踊りが盛んだと思いますが、今夜は暑気払いに盆踊りの話題を一つ。新潟県は佐渡といえば、誰もが知る「佐渡おけさ」画ありますが、もう一つ「相川音頭」を忘れることは出来ません。遠く江戸時代、幕府の直轄領だった佐渡金山には金山奉行が遣わされていましたが当時奉行の前で盆踊りが披露され以後御前踊りと呼ばれ定着し、後に地名から「相川音頭」となったそうですが、折り目正しい所作と踊りに漂う品格は民謡踊りの中でも群をぬいていますねえ。http://www.youtube.com/watch?v=Rh-MIz6GcIo

ホシノ

すみません、貼り忘れていました。
【サイモン&ガーファンクル ボクサー Live 1981 at Central Park】
http://www.youtube.com/watch?v=-jp1s7uV1lA
31年前の風を感じます。

ホシノ

潤子さん、こんばんは
50万人ですかぁ、確かに凄い熱気を感じました。 パレードが進む中央通りはともかく
交差する晴海通りやみゆき通りの奥まで人で満杯ですからねぇ。
あの辺は凱旋車を目にするのがやっとだったでしょうね。
浅草サンバカーニバル↓をご覧になったことありますでしょうか。
http://www.asakusa-samba.jp/top.htm
50万人以上の人出ですよ。 熱気で結構燃えます(笑。
都営浅草線で直通なので40分で行けますが、今年はスカイツリー目当ての人出も合流
しそうだし、ちょっと予測がつきません。
ロックフェスティバルと云えば1981年9月にニューヨークのセントラル・パークで
53万人もの観衆を動員したS&Gの再結成チャリティコンサート↓を思い出しますね。

ブルーコンドル

naoさんへ

何度も見たくなる動画、映像のご紹介、有難うございます。保存版として長く楽しめることでしょう・・・
今度倅が遊びに来た時は是非教えてやりたいと思っています。
Good job!nao,You're great and thank you so much!

ジャコちゃん

潤子さん、皆さん こんにちは~(^^) 私は昨夜のスポーツ番組で視ました。naoさんの書かれたようにメダリストも声援を送る人も皆笑顔で輝いていました。これがアスリートの魅力、メダリストの魅力なんでしょうね。本当に惚れちゃいますね。(^O^)

nao

潤子さん

オリンピック凱旋パレード・・!

銀座は・・選手・観客の笑顔・笑顔・・・・でいっぱいでした!

オリンピックが終わり、いささか寂しい思いがしてました。

観る人、観られる人・・笑顔のオンパレードでしたね~!

こんな光景は、久しく~観たことがありませんでした・・?!

胸に輝く・・メダリスト・・頑張ったね・・、おめでとう・・!

素晴らしい感動・・ありがとう・・!

素敵な笑顔~~、・・に感謝~~です!

パレード・・写真集

http://image.search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%94%E3%83%83%E3%82%AF%20%E5%87%B1%E6%97%8B%E3%83%91%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%89%E9%8A%80%E5%BA%A7&ei=UTF-8#mode%3Dsearch

オリンピック凱旋パレード・・動画・・もいっぱい~です!

http://video.search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%94%E3%83%83%E3%82%AF+%E5%87%B1%E6%97%8B%E3%83%91%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%89&ei=UTF-8&vt=&st=youtube

この記事へのコメントは終了しました。

山本潤子オフィシャル・サイトへのリンク

アルバム「音楽に恋してる」井川恭一

2015年1 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31