« フォークはステキな贈り物、夏編 | メイン | ブルームーン »

2012/08/30

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

ブルーコンドル

naoさんへ

思い切ったURLの貼り付けアリガトウ・・・
澤穂希VSアビーワンバックの動画の編集いいですねえ。潤子さんのブログにふさわしいナイスチャレンジだったと小生は感じていますが。
よく言う勇者は勇者を知るという言葉が女性にも当てはまるのだなあと知りました。まさに日本の女傑対アメリカの女傑というところですね。どうしてnaoさんも度胸の女傑ですねえ。明晩晴れていれば未だブルームーンが見られますよ・・・

nao

潤子さん

今晩は・・。

ヤングなでしこ・頑張りましたね~!

彼女達の目指した・・道標の偉大な二人の物語です。

いささか・・長いですが、お時間ありましたらご覧ください


裸のアスリート」 Part 1/8~8/8

澤穂希とワンバックの原風景・・!

「ロッカールームから始まった友情」

「 I' m prudo of yuo・・」・・「 あなたを誇りに思う・・」

  だから 私は澤を「誇り」に思う・・Abby Wanbach・・!

① http://www.youtube.com/watch?v=kBVW97-E4p8&feature=relmfu

② http://www.youtube.com/watch?v=Ap9BGo-iZ7Q&feature=relmfu

③ http://www.youtube.com/watch?v=MRQDrBh61sU&feature=relmfu

④ http://www.youtube.com/watch?v=MRQDrBh61sU&feature=relmfu

⑤ http://www.youtube.com/watch?v=gah_vsG7OUs&feature=relmfu

⑥ http://www.youtube.com/watch?v=GsqMXn67fp4&feature=fvwrel

⑦ http://www.youtube.com/watch?v=C2tw5e94SiU&feature=fvwrel

⑧ http://www.youtube.com/watch?v=O9N9smOoUlo&feature=relmfu

あなたのワールドカップの決勝ゴールは、何千万のフアンがあなたに決めてほしいという気持ちがなかったら入ってなかったと思う・・!
自分だけでプレイしてるのではない・・・!

澤選手も素晴らしいが~すごいな~アビーワンバック選手~!

言葉を超え・国を超え・堅い絆で結ばれた二人~!
ワンバックが日本のライバルでよかった。

本当に素晴らしい選手、尊敬します。

ホシノ

宮川泰さんといえば手元にライト・ミュージック誌に寄稿したこんな資料があります。
~僕は今回のグランプリが「赤い鳥」に決まったことは、すごい、素晴らしいことだと
思います。 「赤い鳥」の演奏は、音楽がわからない人が聞いてもよかっただろうし、
審査員のほとんどがモダン・ジャズの人だったにもかかわらず、これを選んだことは
とても嬉しいことでした。 いい音楽がこういう風に残って出てくることはL.M.C.が
意義あるも催しであることを示しています。~

宮川泰さん(38歳)はモダン・ジャズ出身ですが、審査員をしていたのでしょうか?
同じモダン・ジャズ出身の渡辺貞夫さん(36歳)が「赤い鳥」を強力に推したという
エピソードはこの前ラジオで知りましたが。
いずれにしても宮川さんのコメントは「赤い鳥」の演奏に対する最大級の賛辞で、
Junko ファンとして誇りに思います。

ホシノ

>若いって本当に素晴らしい!(昔の歌の歌詞だぁ。)
潤子さん、こんにちは
たぶん潤子さんが高1くらいのときヒットしたこの歌↓でしょうか?
http://www.youtube.com/watch?v=ReLSYTcLRkg
作詞の安井かずみさん、作曲の宮川泰さんは故人ですが。
ご自分の作品をご子息がアレンジして指揮する。 寄せられたコメントも何か暖かい。

僕にとって宮川泰さん=交響組曲 【宇宙戦艦ヤマト】↓なのです。
http://www.youtube.com/watch?v=ZdAxUVMKbCw
黛敏郎、永六輔、武田鉄矢、羽田健太郎、佐渡裕へとリレーされてきた
「題名のない音楽会」、毎週楽しみにしています。
懐かしい曲にめぐりあえました。
ヒントをありがとうございます。

ジャコちゃん

潤子さん、皆さん こんにちは~ ヤングなでしこ強いですね。(^^)田中陽子選手を見ていると本当に楽しそうにやっているのがわかります。ニコニコしていますからね。(^^)昨日から夏休みで信州をバイクで回っています。現在は上高地の手前「道の駅風穴」で昼食中です。 これから上高地で周辺をトレッキング、本日は乗鞍高原に泊まって、明日は乗鞍の剣ヶ峯に登ってきます。(^^)

ホシノ

潤子さん、こんばんは
とにもかくにも勝ててよかった。
左の胸に国章、その下に八咫烏(やたがらす)のエンブレムを付けたヤングなでしこ
は凛々しかったですねぇ。ちなみに團伊玖磨先生によればイギリスの詩人はそれぞれ
自分を表象する鳥を持っていて、【フィンガルの洞窟】に行ったことのある
ウイリアム・ワーズワースは郭公だったそうです。
自分のエンブレムに鳥を選ぶとしたら僕は志賀高原で出会った“星鴉”ですが、
潤子さんは?

鳥といえば山と渓谷社の文庫本サイズの野鳥図鑑を手に入れました。
日本の野鳥240羽が載っていますが、伊吹山ではイヌワシが載ってなくて。
でも先日件のグランドでセッカを見つけました。
図鑑のページに日付けと場所を書き込みました。
240をフィルアウトする時間が残されているか神のみぞ知る、ですね。

しゅうせい

いや本当に凄い(Keiさんも凄いけど)!
こんな言い方は失礼かも知れないですが、サッカーになってる!まさか日本の女子サッカーがここまで来るとは…
男子、しっかりしろお!!!

MIWA

潤子さん、皆様、こんばんは!
私もヤングなでしこの試合を観てましたよ。
今回も、良かったですねぇ~。
田中陽子ちゃんのシュートも決まってたし、素晴らしかったですネ!!次回もこの調子で頑張ってもらいたいものです。(^^♪

さて、Keiさん、いよいよ明日が本番ですね。
練習のときのようにリラックスしてプレイできたら良いですね。潤子さんのようにライブを楽しまれるくらいの気分で・・・!!(笑)
御成功をお祈りしています。

Kei

潤子さん、今晩は。
ヤングなでしこ素晴らしいですね。
さて、私事ですが祝1500です。
明日は我ユニットが再結成して9ヶ月の節目のライブをします。
pm 9:30~PM 12:00まで20分×3ステージします。
3日連続して3時間歌ってヘロヘロです(涙)
喉のコンデションを保つのが困難です。
小田さんに習って蜂蜜入りの紅茶を飲んで、トローチに浅田飴です。
1日の沈黙療法では無理なようです。
絶対に練習でもミスタッチするピアノにポールのあのギターです。
成功するはずはありませんが直前まで練習します。
挑戦あるのみです。
無謀な挑戦ですが・・・
では、お休みなさい。
Kei

この記事へのコメントは終了しました。

山本潤子オフィシャル・サイトへのリンク

アルバム「音楽に恋してる」井川恭一

2015年1 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31