« 大雨 | メイン | 「初恋」最終回 »

2012/07/17

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

ホシノ

潤子さん、こんばんは
筑紫と肥後の国境近くにお住まいのMIWAさんからコメントがあって一安心ですね。
非難勧告があったのは僕ですよね。
で、今夜の一曲は【South Of The Border/国境の南】↓でも。
http://www.youtube.com/watch?v=UXEpJEnbhO4
先ほどこちらでは大きな雷鳴が轟きました。
等々力近辺は大丈夫でしょうか。

MIWA

『はつ恋』は最高視聴率だったみたいですね~。最新情報を今、GETしました。(^o^)
なんと、再放送があるそうです!8/18~毎週土曜日に、ディレクターズカットスペシャル版(55分)として再編集されたものが観られますよ!見逃した方、是非ご覧下さい。(*^o^*)

MIWA

潤子さん&皆様、こんばんは!
ちからさんのコメントで、ハタッと気がつきましたぁ~。昨夜は、『はつ恋』の最終回だったですね。(@_@;)
仕事に追われてすっかり忘れてました!!結局、前回の一回のみしか観ることができず残念。再放送はないかしら!?

ところで、先週末の大雨被害、危うく難を逃れた私です。実はその前日の夕方にマイカーで博多へ向けいつものように出発したのですが、その翌朝のことでした。なんと電車は不通、高速道路は通行止め、非難勧告が出されるなどなど・・・大変なことになっていました。私の住む地域以外では、川が氾濫、床上浸水などかなりの被害があったようです。ニュースでは、濁流の中、電柱につかまり助けを求め身動きがとれない老人がいました。すぐ近くまで、消防士が来ているのにあまりに危険で助けに行けない状態・・・なんとその状態でその老人は4時間もがんばり続けたそうです。なんとか無事に救助されたのですが、体力のない方だったらと思うと・・・。自然の災害の恐ろしさをあらためて感じました。台風や竜巻、異常気象などによる自然災害は、いつ起こるかわかりません。“備えあれば憂いなし”、何もしないよりは日ごろからできることはやって気をつけたいものです。被害に遭われた皆様へ心からお見舞い申し上げます。

ジャコちゃん

潤子さん 皆さん こんばんは~ 私も昨夜の「初恋」観ました。虚しい終わり方でした。最後の男二人の会話もいらないなぁ~と(-_-;)思い出のカセットテープを聴いて回想するところまでは良かったのですが・・・ ちょっと消化不良です。

ちから

潤子さん、皆様こんばんは。昨夜のNHKのはつ恋の最終会は、見ましたか?何かちょっと以外な終わり方で、胸が詰まります。寂しさだけが、残る感じがしました。横浜は、今日も暑いです。7月29日の、潤子さんの平塚のコンサートをとても楽しみにしています。潤子さんも皆様も、ご自愛下さい。

あんずの花

潤子さんおはようございます。
毎日暑いですね(><)
こんなに暑い時は室内で読書はもってこいですが、
私は年々持続性が無くなり、少しずつしか読めなくなりました。

連日の大雨被害は甚大ですよね。
毎日TVの映像を見て、
どうすることもできない無力の自分がいますが
せめてこれ以上の被害が出ないことをお祈りするばかりです!
潤子さんも皆様もお体にお気を付けてください。

ホシノ

潤子さん、こんばんは
東京は昨日でお盆も終わりほっと一息ですが、それにしても連日の猛暑。
そんな中“話編”読了後は“食編”を読んでおられるとか、お元気そうで嬉しいですねぇ。
檀ふみさんが 「ダン違いの團さんのこと」 と題してエッセイ風に書いた解説を目にして、
さすがに檀一雄の娘と拍手を送りました。 
僕は本を購入するとそれが推理小説であってもまず、あとがきや解説文を読む変わり者。
で、前言をアッサリ翻して今日から後追いで読んでみますね。

食に関するエッセイは吉田健一、阿川弘之、池波正太郎、開高 健、玉村豊男の諸氏に
よる作品が印象に残っています。
確か、阿川弘之氏が書かれたものに向田邦子さんの 「ヒジキの二度メシ」 というレシピが
紹介されていて、そのウンチクの深い話にそこまでいくかと(笑。
いずれにしても僕の知る限り食のエッセイにハズレがありません。
アフタヌーン・ティーや食後酒をお供に楽しみましょう。

しゅうせい

いやーーーホンットに暑かった!梅雨があけた途端にこれか…まるで歌舞伎のどんでん返しみたいな気候になってしまった。
復旧作業中の方々もおられましょう。私も震災で経験しました。大変でしょうが、頑張ってください。そしてとにかく皆様、マメに水を飲みましょう!

ジャコちゃん

潤子さん、皆さん こんにちは 九州の豪雨本当に大変だと思います。心からお見舞いを申し上げます。

私は子供の頃は酢の物が全く食べられませんでした。しかし、大人になって酒を嗜むようになったら、大好物になってしまった。何でかな?(酒に合うからか・・・)

私のバンドのドラマーは某H社の技術者として原子力発電所の発電機を作っていました。(当時の担当は福島第一原発のタービン建屋、今はなぜか給食センターの総務部長さん)
福島原発にもかなり出張で行っていましたが、あんな頑丈な建屋が吹き飛ぶなんて信じられないと言っていました。恐ろしいと言っていました。制御出来ないものに頼っていけません。

関東地方が梅雨明けしたようです。私は熊谷に2年間住んでいたので、今でも熊谷の最高気温が気になります。皆様熱中症にご注意下さい。

この記事へのコメントは終了しました。

山本潤子オフィシャル・サイトへのリンク

アルバム「音楽に恋してる」井川恭一

2015年1 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31