« 猛暑 | メイン | 女子ソフトボール »

2012/07/18

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

Kei

若葉さんへ
有難うございます。
若葉さんもアツアツのようで羨ましい限りです!
潤子さんの応援をしてゆきましょう!
Kei

若葉

おはようございます♪・・・・・またご無沙汰してしまいました○o。.
初恋も見ることができず、NHKの放送も聞きたかったのですが、ラジオ付のステレオを引越しの時に置いてきて、ラジオが聞けないことに気づいた次第です!!残念(>_<)・・・・
Keiさん全快されて良かったですですね(^^♪おめでとうございます!(^^)!・・・本当に良かったです。
潤子さん、これから暑さが厳しくなってきますが、お身体(喉を大事に)ご自愛くださいね!(^^)!・・・・・私は二人でカラオケ5時間も付き合って夏バテぎみです(笑)○o。.

ジャコちゃん

潤子さん、皆さん こんにちは~ keiさん おめでとうございます。(~o~)私もいつもkeiさんの書き込みに勇気を貰っていました。ここ5~6年ヘバーデン結節で指が思うように動かずイライラしていましたが、keiさんが頑張っているのを知り、何でも今弾ける楽器を演ってみようと思えました。また、私は音楽がただ好きなのだと再認識出来ました。ありがとうございます。m(__)m keiさんこれからも頑張っていきましょう。(勿論楽しんでね)私も頑張ります。(^^)

しゅうせい

予定調和です、間違いなく!潤子様は勿論の事、Keiさん達がおられたからこそ私も仕事が出来ました。
しかし今更ながらに思いますのは、潤子様の歌声の素晴らしさです。MIWAさん、私もその通りだと畏怖の念さえ抱きながら、確信しているところです。
全国におられる潤子様ファンの方々。私もそのはしくれであれて誇りに思います。「蒼き歌声」に栄光あれかし!

Kei

ジャコちゃんさん、MIWAさん有難う!
僕なんか、たいしたことではありませんよ。
世の中には苦しんでいるかたは沢山います。
こうして、ささやかなる人生を過ごせれていることに感謝です。
ラジオ放送は実はリハをしていたので生では聴けませんでした。
録音でした。
しかし、なんと電池切れでムーン・リバーは聴けずでした。
赤い鳥はロンドンの古いホテルで世界を変えようと村井さんのお誘いでプロになる決心をしたとのこと。
僕は何処かで何方かに違うお話を聞いた記憶がありますが最近物忘れが本当に酷くなりました。
あてにはなりませんが、5人目をつぶりプロになりたいかなりたくないか挙手をして多数決で村井さんが決めたと言う話です。
もしかしたら、村井さんしか結果を知らなくてメンバーも誰がどちらに手をあげたかはわからないのでは・・・
真実は村井さんしか知らないのではないかなんて妄想しています。
そのあたりの真実を知りたいです。
今度のラジオ放送で教えてください。
僕の話は妄想かもしれません。
ジャコちゃんさんはプロを目指していたそうですが僕は38年のブランクでギターを弾き始めて2年半です。
でも、やはりボーカルありきと痛感しています。
そして、縁が人生を支配していると・・・
桑田のKeiさんも同じようなことを話していました。
やはり、予定調和なのでしょうか?
Kei

MIWA

潤子さん、おはようございます。ラジオ放送、迂闊にも聞き逃してしまいました。(涙)でも、Keiさんの運命の日と同じ期日に放送されたことに、見えない繋がりを感じます。思い起こせばKeiさんとこのblogで出逢った頃は…ここまでの回復を正直予測できませんでした。全ては、潤子さんの歌声とそのお人柄から醸し出されるなんとも言えない温かな優しさに包まれた“魅力”がもたらしたことだと、私は、確信しています。
Keiさん、本当におめでとうございます。長年の病との戦いに終止符を打てたことに心よりお祝い申し上げます。これからも、歌にギターにライブにと、これから始まる新たなる人生を存分に楽しまれて下さい!V(^-^)V

Kei

しゅうせいさん、有難う!
潤子さん、タペストリーを注文しました。
Kei

しゅうせい

Keiさん、おめでとう!
潤子様、お休みなさい。

Kei

潤子さん、今晩は。
昨晩の”フォークは素敵な贈り物”を聴きました。
知らない話がありました。
昨晩は僕のリ・バースデイでした。
第2の人生のはじまりです。
良い贈り物でした。
社会復帰も少しずつ考えていかないといけません。
昨日の早朝に夢をみました。
正やんが出てきて、”お主は潤子さんとのライブには、何時も来ているが僕のソロコンには何故来ないんだ!”
と詰め寄られました。
”かぐや姫フォーエバーのLP盤を持っています。”
と言うと”わかった。許してやる。”
という何とも非現実的な夢でした。
なので、かつらぎでもらった正やんのサイン色紙を壁に貼りました。
8月9日の自分達の主催する初めてのライブのリハが続きます。
ラストの2曲はあの曲とその曲です。
この世は縁で繫がっています。
最近つくづくそう思います。
では、お休みなさい。
A/Gは大丈夫です。
Kei

ホシノ

潤子さん、NHKの放送、楽しませてもらいました。
作詞ジョニー・マーサー・作曲ヘンリー・マンシーニの2曲、素敵でした。
小田和正さんが、【Moon River】 には音楽のエッセンスがすべて詰まっていると
潤子さんに語ったとか。 僕もまったく同じ思いです。
音楽のすばらしさを再認識させてくれたいい番組でした。
ありがとうございます。

ホシノ

潤子さん、こんにちは
初恋といえは五木寛之氏の小説「青春の門・筑豊編」で中学生の信介が音楽教師・旗江に
恋をするくだりは忘れられません。 自分にもハードルの高い恋の経験があるので。
五木氏は大学の先輩尾崎士郎著「人生劇場」のオマージュとして書いたようですが、
小説は若い頃雑誌に連載されていたものを数点読んだことがあります。
彼のエッセイは素晴らしいですよ。
福岡県の八女市で中・高を過ごしたせいかロマン派のわりには硬派な面もあって。
手元には「忘れえぬ女性たち」と塩野七生さんとの対談集しか残っていませんが
五木寛之さんのエッセイ、超オススメです!

さて、「パイプのけむり・食編」中ほどまで読んでみました。 
「大根卸し」では母の愛というか味を思い出し、ホロリとさせられますね。 
そして、なぜか潤子さん御贔屓の九つ井玉川店のオロシそばが頭に浮かんだりして。
店の前を自転車で通るのですが犬連れなので、いつかと思っています。
でも以前ここで紹介されたランチのお鮨はカミサンと行ってきましたよ。
そうそう、「鳥ぎん」の釜飯も食しました。
まぁ、こんな食の楽しみ方ができるなんてファン冥利に尽きるのですが。
(数日圏外に出ます)

ジャコちゃん

潤子さん みなさん こんにちは~ miwaさん ご無事でなによりです。今日の東京は涼しいです。ここ3日の猛暑は凄くて、都内を徒歩で移動する営業マンにとっては辛かったです。水分を取り過ぎて早くも夏バテ気味です。(-_-;)

ブルーコンドル

忘れ得ぬ名作「ひまわり」

炎天に太陽に向かって咲き乱れる花ひまわりといえば、「自転車泥棒」、「終着駅」と並んでイタリアの巨匠ヴィットリオ・デ・シーカのもう一つの名作「ひまわり」が忘れられません。多分潤子さんもごらんご覧なってると思いますが、小生などもこの映画ですっかりソフィア・ローレンのファンになってしまいました。ロシアへ夫探しの旅で乗った汽車の窓外に映し出されるひまわり畑の映像が強烈な印象に残っています。今夜は能書きより名作の動画を少しだけ御覧ください。

http://www.youtube.com/watch?v=GmT1q8RhSUc&feature=related

しゅうせい

アリャ~、MIWAさん仕事にカッ飛んで行きましたよ、何て元気なんだ!
自分は連日の暑さにアゴが出まくり、まだ家でモソモソ状態なのに…

MIWA

潤子さん、ありがとうございます。お優しいお言葉に感激しながらの朝を迎えての出勤、とても励みなります。…今日も暑さにに負けずに頑張れそうです!
そうそう、『はつ恋』、潤子さんのコメントを受けて、ますます観たいと思いました。今度は見逃しませんよ~。(*^o^*)

あいぶろう

ドラマ、実生活でも命の灯が消えていく。とても悲しい事です。


http://youtu.be/GeSBCjamIE8

ブルーコンドル

奈良県吉野郡天川村

潤子さんお生まれというこの地名はどこかで聞いたことがあるような気がしてましたが、内田康夫さんの長編ミステリー「天河伝説殺人事件」の舞台になったところだったんですねぇ。ミステリーは好きで色々読みますが同作家は浅見光彦シリーズ中心に殆んどと言えるほど読みつくしました。ハイ・ファイ・セット時代の潤子さんの都会的なイメージからは想像つきませんが、美しい緑に恵まれ、澄んだ空気の吉野山地がきっと潤子さんの誰をも癒すような優しく魅力的な声を育んだのでしょう・・・
 奈良県は格別馴染みが深いほうではないのですが、学生時代最後の春に友人4人で卒業記念に京都、奈良を旅行しましたが記憶にあるのは猿沢の池近くの当時学生に人気のあったリーズナブルな料金で泊まれた旅館と中宮寺の如意輪観音菩薩の品格漂うやさしい表情の顔ぐらいで、まだ天川村のことは知りませんでした・・・・・

この記事へのコメントは終了しました。

山本潤子オフィシャル・サイトへのリンク

アルバム「音楽に恋してる」井川恭一

2015年1 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31