« 東京は今夜も雨 | メイン | ウインブルドン »

2012/07/07

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

Amut59

赤い鳥。
YOUTUBEで竹田の子守唄を聞きました。改めて感動。
失礼だったらごめんなさいですが、紙風船とのジョイントはされないのですか?
潤子さんと泰代さんの掛け合いを生で体験したいものです。

ジャコちゃん

潤子さん、皆さん おはようございま~す。(^^)しゅうせいさん いえいえ 私はテニスブーム世代(ボルグ、コナーズ、マッケンローの全盛期)なので、その名残で未だにTV観戦だけはずっとしていますので。潤子さんの旦那様はテニスをされるのですよね。凄いなぁ~ 私が今やったら(-_-;) ウィンブルドンはフェデラーが七度目の優勝でした。ここのところ背中を痛めていたり故障続きでしたが、見事な復活です。(^^)ヴィーナスも病気からの復活ですかから、男女共に素晴らしい復活優勝でした。

しゅうせい

そうなんですか(驚)!知りませんでした。自分はこういう有名な大会は晴れていて当たり前という先入観があったもので!
潤子様、横話申し訳ありませんでした。
嗚呼、我が阪神の試合はいっその事、来シーズンまで雨で中断していて欲しい…

ジャコちゃん

潤子さん、皆さん こんばんは~ しゅうせいさん 昨日も雨で中断が有りましたね。ウィンブルドンには雨が付き物です。昔からこの時期はスポーツイベントが多くて寝不足気味です。ルマンとウィンブルドンは未だに見てしまいます。少し前はサッカーのユーロ2012、今はゴルフの全米とこれから全英・・・寝不足が続きます。(-_-;)

しゅうせい

今晩は。潤子様は見てらっしゃったかなあ。う~ん、雨で中断とは珍しいですねジャコちゃんさん。

ホシノ

潤子さん、こんばんは
「父の詫び状」を読むと向田邦子さんの鹿児島時代(小3~小5)が面白いですね。
①父親の蔵書から夏目漱石全集、明治大正文学全集、世界文学全集などを読破。
②その中で面白い小説は繰り返して読んだ。
③日支事変へ出征した軍人への慰問袋に入れた書簡が独特だったらしく、何人かの
軍人が帰郷後どんな子なのかと御礼かたがた家へ訪ねて来た話。
④英霊が帰ったときなど学校を代表して公会堂で弔詞を読む話。

③と④は持って生まれたものが基本でしょうが、読書量も裏づけになっているので
しょうね。 ④なんて小6の男子が担うが普通ですよね。 特に鹿児島では。
それだけ向田さんの文章力が飛び抜けていたということでしょう。

あとは「学生アイス」に出てくるW大生との話もよかった。
東京から仙台へ帰省する車中で同席した。
向田さんの女性的な魅力がW大生の行為を通して巧みに語られていて。
このあたりは本当にグッときましたよ。
その学生の気持ちが手に取るように理解できましたから(笑。
「女の人差し指」、本日入手いたしました。

若葉

潤子さん、おはようございます・・・
昨日は七夕、皆さんは願い事が叶いましたか??・・・
私は、自分のことではないですが家族の喜びとして大きな喜び事が(大きな二ユースとして)新聞にのりました・・・
潤子さん、ラジオのオンエァー日時を教えてくださいね!・・・

ホシノ

潤子さん、おはようございます
梅雨時のウォーキング、天候の見極めに苦労されているのではと心配していました。
しかし時節は夏、少々のお湿りは味方と考えて、さぁ出発です。
潤子さんの「潤」は「うるおう」、水も滴るいい女は請け合いです。
できれば 「赤い鳥」の 【Sweet Morning Rain】↓でも聴きながら。
http://www.youtube.com/watch?v=BdhIVd0Hcl8

We didn’t even notice ・ 気づきもしなかった
It was much too late to say good night ・ オヤスミを云うには遅すぎることに
We didn’t even notice ・ 気づきもしなかった
That the sky was getting light ・ 夜が白みはじめてきたことに
Now in the sweet morning rain ・ でも、優しい朝の雨
Walking home again ・ (二人は)家へ向って歩いている
Though the sun doesn’t shine ・ 太陽は出ていないけど
With me weather’s fine ・ 僕には天気は上々だよ ♪

歌詞は早朝ウォーキングの趣とはちょっと違いますが、品行方正な潤子さんには
早朝の相合傘なんていうご経験はないのでしょうね。 
僕の場合はカラオケやマージャンの朝帰りが多かったから(笑。
ウォーキングは無理せずに、「心のおもむくままに」 ということでいかがでしょうか。
ラジオ収録のオンエァー、楽しみにしていますよ!

ジャコちゃん

潤子さん こんばんは~ ラドワンスカも頑張りましたね。でもセリーヌは強かった。姉妹でウィンブルドン10勝は凄いです。明日の男子決勝は背中を痛めていますが、芝の王者フェデラーの経験が物を言うかな。楽しみです。(^^)

しゅうせい

しかし…セリーナは相変わらず凄い。今帰宅したら、画像が目に飛び込んで来ました。
潤子様の歴史ですか…それも凄い。
そして、久し振りに昭和町十両、芦屋リトルドールと飲み歩いた自分が我が町に着けば、星祭の夜空、少なくとも神戸では快晴!七夕、成就!自分もささやかな願いが叶いました。良かったです。
さてウインブルドン、どうなりますか…

この記事へのコメントは終了しました。

山本潤子オフィシャル・サイトへのリンク

アルバム「音楽に恋してる」井川恭一

2015年1 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31