« 今日は冷たい雨の一日だった | メイン | 消防署のイベント »

2012/05/23

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

Kei

潤子さん、おはようございます。
今朝もウオーキングをされましたか?
さて、ジャコちゃんさんへ。
僕は今、ヘバーデン結節を検索しました。
恥ずかしい話ですが、自分は医学業界に携わっていましたが、初めて聞く病気の名前でした。
しかし、治療法はあるようですね。
僕は第1関節に微妙な痺れがあります。
なので、まばらなアルペジオ、まばらな3finngerです。
同じ強さ、同じテンポでなかなか弾けません。
それ以前に、要するに下手くそなだけなんかもしれませんが・・・
しかし、あまり弦が痛くありません。
ハンデキャップはまだあります。
手が小さくて指が短い。
たしか、昨年の広島のライブハウス・ツアーの終了後出来立てのVivanteに潤子さんのサインを頂き、握手の変わりに潤子さんの左手を触らせてもらいました。
指がものすごく長く人差し指は僕より、1関節程長かった記憶があります。
しかし、そのタコは悲惨なものでした。(ゴメンナサイ)
修行がたらない自分を知りました。
タコはそれぞれ個人差があります。
井川さんのタコは思ったより柔らかくてビックリした思い出があります。
僕もタコはその頃よりは固くはなりましたが、弦による轍がクッキリとできています。
アマチュアですから、下手くそでもいいと思っています。
僕の残された人生、いくら頑張っても井川さんのようには逆立ちしても弾けないことは十分にわかっています。
でも、バンドの中心になるのはボーカルです。
何とか対策を考えないといけません。
ジャコちゃんさんも頑張ってくださいませ!
Kei

ジャコちゃん

潤子さん 皆さん おはようございま~す。(^^)miwaさんの書き込みを読んで感動しています。keiさんを突き動かすのは音楽への愛ですね。本当に音楽ってパワーが有りますね。(^^)実は私もヘバーデン結節という病気で左右の手の小指が曲がらなくなっています。これから他の指も同じようにならないか心配しています。でも音楽が大好きなので今の自分に弾ける楽器を何とか弾いています。学生の頃から2007年まではバンドで定期的にライブをしていましたが、今は私のせいで休止状態、他のメンバーにはずっと迷惑を掛けています。今回友人の経営するレストランが出来て30周年ということで、記念のパーティが有ります。友人は私の古い音楽仲間なので、曲を作り当日演奏してお祝いをしようということになりました。私はちゃんとした演奏が出来ないので、今回は作曲で参加することになりました。今の自分でも音楽に関わることが出来る。keiさんに勇気を貰いました。頑張ってみますね。ありがとうございます。m(__)m

MIWA

潤子さん&皆さん、こんばんは!夜中に目覚めての書き込みです。
ホシノさんって、物知りですねぇ~。“何でも博士”みたい…!(笑)
それにしてもKeiさん、素晴らしい。二年前、ギター練習を始められた頃のコメントを思い出します。副作用でたいへんだった指、当時始められたギター…ちょっとの練習で、弦のあとが指にくっきり、痛々しいくらいだったしかなりのご苦労があったはずなのに…。まさか、今では人前でライブをされるほどになられるとは、本当に凄いです!
\(^ー^)/
私も同じ頃ギターを買ったのに、未だBmやCmに苦戦中、いつになったら弾きこなせるかしら…大好きな楽曲『卒業』を。(^。^;)

ホシノ

確かに川崎側も草萌えるというか刈った後がプンプン匂いますね。
ヒバリは二子橋より上流でみかけますが、下流ではまだ目にしていません。
上流では小アジサシのダイビングが見られますよ。
あとセキレイが空中から真下に胴体着水して捕食するシーンも。
まぁ、早朝と午後では鳥影の濃淡もあるのでしょうが。

Kei

潤子さん、今晩は。
マリーナ・シティーで歩き回った自分はふくらはぎが痛くて痛くて・・・
スーパーでしか歩いていないので駄目ですね。
気候も良くなったのでウォーキングをしたいところですが、やはりギターばかり弾いている日々です。
さて、大雨のあのコンサートから今日で丸2年です。
2年で何と人前でライブをする破目になってしまいました。
ギターは日々少しずつですが上達しています。
相変わらずの自己流ですが・・・
ネットを利用したりして練習しています。
ヤマハのギター教室は高価で無理です。
しかし、大切なのはやはり歌声です。
高い声がでません。
深刻です。
本気でボイトレに行こうかと悩んでいます。
1ヶ月だけ習ってノウハウを教えてもらえば自分でできるかな・・・
と淡い期待をしています。
そういえば高校時代は”翼をください”をCのキーで歌っていた訳ですから・・・
訓練すれば少しは取り戻せるかなあという期待もありますが・・・
今夜は想い出の”青い夏”を練習して寝ることにします。
お休みなさい。
Kei

この記事へのコメントは終了しました。

山本潤子オフィシャル・サイトへのリンク

アルバム「音楽に恋してる」井川恭一

2015年1 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31