« 真面目にウォーキング | メイン | うす曇 »

2012/05/24

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

ジャコちゃん

潤子さん 皆さん おはようございま~す。前にも書きましたが、私は剣道をやっていたので消防士の先輩、友人も多いです。消防士は緊急の時にしか呼ばれないので大変です。私の仲間は警察官、刑務官、自衛官、教員、公務員(事務職)も多いですが、その中で消防士が一番節制していました。でも今は歳ですから、本部勤務の者が多く、全く節制していません。というより不摂生過ぎます。(~_~;)まぁ私はずっと不摂生なんですけどね。(^O^)もう全身ボロボロです。(~_~;)

ホシノ

潤子さん、こんばんは
今日246を車で通ったんですよ。 消防訓練でしたか。
久しぶりに厚木基地へ艦載機のタッチアンドゴウを見に行ってきました。
空母が出航してしまうとしばらく見ることができないので、凄い人出でしたよ。
消防もそうですが日頃の訓練がものをいう世界ですからね。

厚木は結構強い風が吹いていて、見ている方も緊張してしまいます。
そんな中、ズシーンと腹にこたえる爆音にもかかわらず巣立ったヒバリがヨチヨチ
歩きの様に街灯の高さぐらいのところをホバリングしていて。
強い風が来ると流されて、また戻って来て芝生の上に降りて餌を探す。
人が近くにいるというのに怖いもの知らずというか(笑。

そんな場面を何回か見ました。 多分同じヒバリだと思います。
成功体験が同じ場所に導くのでしょうか。 不思議ですねえ。
そんなわけで今日は半分くらい双眼鏡をヒバリに向けていました。
で、例の非常階段ですが深沢8丁目のが、ムードがあります。
いつかご高覧をオススメします。
なるほどと頷かれるかと。

しゅうせい

夏場は水分補給にご注意。なんせ体重の3パーセント失えば危険ゾーン。我々も夏場は稽古前にそうしてますが、歩く前に300ミリリットル程ミネラル水を飲んどいた方がいいです。
20年程前、それこそ夏の天川で山籠もりした時、知識がなかったのでひどい脱水を経験しました。恐ろしい体験でした。マムシも恐ろしかったですが…

MIWA

潤子さん、こんばんは!消防署の訓練、大切ですよね~。タイムリーな話題!?なんかビックリです。明日は我が職場で避難訓練、消防署からお越しいただきいろいろお世話になります。いざというときに助けて下さるだけでなく、もしもに備えての訓練まで…消防士さんには感謝です。(^_^)
さて、ウォーキング中に感じておられる気候の変化や様々な生き物の変化は、肌で感じる自然の動き…潤子さんのblogをきっかけに、私も身の回りの自然を感じるようになりました。
最近は仕事中に耳にする鳥のさえずりや溝に出現したとぐろを巻いた蛇、建物の中に何度も出入りしては、コンクリートの階段の壁に巣作りしているツバメなど…。嬉しい“生きる力”を感じてます。良い季節になりましたネ!(*^o^*)

この記事へのコメントは終了しました。

山本潤子オフィシャル・サイトへのリンク

アルバム「音楽に恋してる」井川恭一

2015年1 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31