« コアジサシのダイブ | メイン | ウォーキング中止 »

2012/05/27

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

Kei

潤子さん、今晩は。
夜型の生活から朝方の生活のなり健康的な生活でなによりです。
今日はマジカル・ライブのたった1度きりのシュガーズとのリハでした。
VTRを見ています。
やはり、ボーカルが駄目!
バンドなので僕のエレアコは何も聴こえませんでした。
ラス曲の”卒業写真”はキーボードが急遽不参加になりエレキがメインになりました。
バンドとは4曲、弾き語りが3曲です。
スタートは”卒業”です。
泣いても笑っても後5日です。
悔いを残さないように頑張ります。
嫌がる妻を説得してゲストで出てもらいます。
結婚30周年の記念です。
よく、30年続いたものです。
明日、弦をエクストラに張替えます。
少しは楽になるでしょうか?
赤い鳥の”卒業”を聴きながら寝ることにします。
お休みなさい。
Kei

梅酒

大変ご無沙汰のコメントです。

潤子さん、大変お元気そうでなによりです。
タバコ止められたのですか?
とてもいいことですね!

バードウォッチングは、私もサイクリングしながら楽しんでます。
名前などはよくわかりませんが、一生懸命地面をつついたりしているのを見ると、カワイイですね。

小鳥たちはかわいいですが、先日イノシシに出くわして、さすがにビックリしました(目が合いました)。

ジャコちゃん

潤子さん 皆さん こんばんは~ 今日は良い天気でしたね。ウォーキング、バードウォッチング二つの楽しみが一緒になって、何倍も楽しそうですね。(^^)
今日は私は仕事日和だったので渋谷で仕事をしていました。(~_~;) 貧乏暇なしで忙しいのですが、昨日先輩から宿題として出されていた歌詞に曲を付け、録音することが出来ました。あとはシンセをオーバーダビングすれば完成です。今回一番時間が掛かったのが、機材を探すことと修理でした。(~_~;)ダメじゃん。 録音自体は以前のように30分ぐらいで終わりました。(^^)基本ワンテイクしか録らないので・・・結局最初に録ったのが一番良かったりするのでね。1曲作ると無性に曲を作りたくなってきました。仕事が忙しい時に限って、いつも音楽をやりたくなるのは何故だろうか。(~_~;)

ホシノ

潤子さん、こんばんは
今日の午後、柴犬「マリ」を連れて、この前コアジサシのダイブを観察した場所へ
行ってきました。 運がよければツミに出会えるかと。
先日消防訓練をやっていたラグビーのフィールドがあるあたりです。
双眼鏡がいらないくらいの目の前で何回もダイブしていましたよ。
失敗すると反転して上流に向かいコースに乗ってまた同じ場所にやってきます。
そして魚を咥えると遠くの川原に降りてしばらく帰ってきません。

その後マリとボール遊びをした後、ドウダンツツジの日陰で休んでいると
空高くカラスが5羽舞っていて、その中の1羽がトビのような色をしているので
双眼鏡を向けてみました。
そうしたら、四羽が連携してトビらしきものの機先を制そうとしているんですよ。
空中戦とはいえませんが明らかに牽制しているようでした。
最終的にはカラス3羽は戦線を離脱し、残った1羽がトビらしきものに対応して
視界の外に消えました。
もしかしてこれって潤子さんが目撃したトビだったのでしょうか。
だとすれば縄張り争いですかね。

MIWA

潤子さん、こんばんは!今日は快晴、気温も30℃前後と暑い1日になったところも多かったみたいですね~。時間を繰り上げての早起きウォーキングは大正解でしたネ!朝一番の爽やかな時間帯だからこそ、リラックスした鳥たちの貴重な場面に出会えるのでしょう。日中は暑くて人間と同じ…お昼寝してたかも!?(笑)

この記事へのコメントは終了しました。

山本潤子オフィシャル・サイトへのリンク

アルバム「音楽に恋してる」井川恭一

2015年1 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31