« カワセミ | メイン | 浜松 »

2012/05/31

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

こまさ

 新聞配りの時、田んぼの水見の人や畑に行くおじさんと挨拶を交わします。遠すぎず近すぎずの距離でさりげなく挨拶です。こちらは「おはようーっす」、向こうはちょっとニコッとして会釈してくれます。散歩の人で、なかなか挨拶ができずにいるおばさんもいます。。。 それでもコンマ何パーセントかのテレパシーで互いの昨日から今日の無事を確かめている気がします。朝の行き会いっていいですね。

ホシノ

潤子さん、こんばんは
よいご縁があったようですね。 その方は山本潤子さんにご挨拶しているのだと思いますよ。
そういう僕も最近不思議なことが続いています。
①246を車で通過中潤子さんが見たという消防訓練の現場を偶然に遠望したこと。
②日曜日にトビのソアリングを目にされた日、午後多分同じ場所でトビとカラスの編隊を目撃。
③ブログに向田邦子さんの本をアップされた日、図書館であのポスターを目にしたこと。
④向田さんの「動物図鑑」と僕の「鳥図鑑」の近似性。
⑤その図書館で借りた小学館の鳥図鑑の表紙はカワセミで、その2日後に潤子さんが目撃。
まぁ、「1Q84」の読み過ぎではないと思いますが、僕の情念がその男性に、
なんていうこともなきにしもあらず(笑。

さて、昨夜はBSプレミアムで「平安女性の愛した仏画」と題して
ボストン美術館所蔵の仏画が紹介されていましたが、ご覧になりましたでしょうか。
本日22時から同局で「はやぶさ」の特集をやるとの連絡↓が入りました。
http://www.kudan-net.com/topnews/1_2.shtml
再放送もあるようなので超オススメです!
これも不思議なんですよ。 潤子さんがアップされたツミの映像からハヤブサを思い出し、
大先輩・糸川博士の話になり、そしてテレビでの放送でしょう。
まさか、あの主人公達のようにテレパシーを無意識に感じているとか・・。
ないですか。 僕もそう思います。
(エリック・クラプトンの枯葉を聴きながら)

MIWA

潤子さん&皆さん、こんばんは!
あんずの花さんのおっしゃる通り、今の紫外線は要注意です。お美しい肌の潤子さんですが、やはりそれをkeepしていただきたいです。最近のファンデーション、日焼け止め効果ありのお手軽なものもたくさんありますし、軽くクリームを塗る感覚で是非お試し下さいネ!!(^_^)/

あんずの花

潤子さんこんばんは。

ママチャリのおじさんとの出会いですか~(^^)
100歳を迎えられた医師の日野原重明先生も
笑う事が大事だと、今日NHKのTVで言っておられました。
笑みを見せる事は心も豊かにするとのことでした(^^)

日焼け止めクリームって、つい怠ってしまいますよね。
曇りでも今の季節は紫外線はキツイようですよ。
ケアしてくださいね(*^^*)

しゅうせい

絵に出来そうな光景ですねえ。物語も作れそうだ(笑)!

ジャコちゃん

潤子さん、皆さん こんにちは~ 潤子さん そのおじさんは潤子さんのファンですよ(^^)きっと♪ 確かに会う人全てに満面の笑みで挨拶するのは大変ですよね。山行ではすれ違う方には必ず挨拶しますが、あれはパワーを頂きますね。(^^)バイクでもライダー同士がすれ違う時にピースサインやそれぞれのサインを出し合います。あれも良いものです。土砂降りの雨の中のツーリングですれ違うライダーが出してくれたピースサインに心だけは温かくなったのを忘れられません。(^^)

この記事へのコメントは終了しました。

山本潤子オフィシャル・サイトへのリンク

アルバム「音楽に恋してる」井川恭一

2015年1 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31