« 今日のバードウォッチング | メイン | 真面目にウォーキング »

2012/05/22

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

ホシノ

潤子さん、こんばんは
この場をお借りしてMIWAさんへ。
率直なご意見、真摯に受け留めさせていただきました。
著者に無断で一行たりとて引用するのはルール違反でした。
一を聞いて十を知るなんて云う人は結構いますからね。
ヒロインの素性を明かしてしまって、潤子さん初め皆様にお詫びします。

MIWA

潤子さん、こんばんは!
この場をお借りしてホシノさんへ一言・・・。
小説の内容について、あまりお書きになると、これから読まれる方の楽しみが半減するかと思いますよ~。特に、潤子さんも後編をまだお読みでないとしたら!?
筋書きを知らずに読まれる方が楽しいかと・・・。
推理小説や映画なんかもそうですよね~。
なので、これから読まれる方のためにも、あまり詳しいコメントはされなりようにお願いしますネ!!(^^♪

ホシノ

潤子さん、こんにちは
この小説の書き出しは見事でしたね。 
冒頭にヤナーチェックの「シンフォニエッタ」をもって来て、ヒロイン「青豆」のプロフィールの
一端を暗示し、これから始まる物語の序曲としても使っている。
場所は首都高3号線のタクシーの中でしたか。 
渋滞に巻き込まれた「青豆」が非常階段を使って三軒茶屋近くの玉川通り(国道246)に
降りるシーンは映像となって目に浮かびますよね。
とくに潤子さんは、ご自宅から都心へ車で向う時、どちらかの道路を通るはずですから。
彼女は自由が丘のマンションが住居で、用賀インターから首都高3号線へ。
つまり同じ生活圏に住んでいるわけです。

>今回は大丈夫だった。さて後編はどんな展開になってゆくのでしょうね。
後編は前編のこの部分↓の続きから始まっています。
~(警官のあゆみは)トム・コリンズをひとくち勢いよく飲み、両手のひらをごしごしこすった。
それからグッチのショルダーバッグをいきおいよく肩に掛け、にっこり微笑んだ。
「さあ、警棒術のお時間」~
後編開始の数ページにわたり微妙な表現があり、少し気分を害われるかもしれません。
でも所詮は小説ですから。 事実は小説より奇なり、なんていう現実もあるわけで。

ジャコちゃん

潤子さん こんばんは~ 「晴歩雨読」ですね(^^)春樹さんはフレディやアバが好きではないのですか?あまりポップなものはダメなんですかね。(~_~;)フレディはカメレオンの様に色々な面を持っているので一概にポップとは言えませんが、何しろ歌が上手い人ですよね。(^^)先日SONGSに長谷川きよしさんが出演されていて「別れのサンバ」を久々に聴きました。相変わらず歌もギターも凄くて感動しました。(^O^)生で聴きたいなぁ~ 潤子さんは共演されたことが有りますか?

CHIYOKO

潤子さん、こんばんは。
海南での、LIVEお疲れ様でした。
潤子さんの生歌に感動いたしました(^-^)/
三列目で良く見えました。
なんか又お若くなられたみたいでした。
ウォーキングの効果でしょうか?

喫茶店に入り、読者されていますが、
集中して読めますか?
以前からずっと気になっていました。
雑音はうるさくないのでしょうか?
ご自宅の方が静かで集中出来るのでは?
疑問に思ったので伺ってみました(^-^)/

日曜日のLIVEの様子や、楽しそうな前夜祭の
写真が、ウインズ平阪さんのブログにアップ
されていますから、皆さん見てみてくださいね。
平阪さんは自虐ネタで和歌山をPRされていて
関西テレビのスーパーアンカーで見た記憶が
家に帰ってから蘇って来ました!

MIWA

潤子さん、こんばんは!私のマイカーでの通勤時間は約15分ほどなのですが、今朝のBGMは爽やかな晴天の中『冷たい雨』でした。(笑)関東はスカイツリーのオープン初日だったのにあいにくのお天気だったようですね~。(^。^;)
村上春樹さん、ABBAやQueenはダメですかぁ~。私は、リアルタイムで聴いてたし、今でもCDやDVDを購入しては昔を思い出して懐かしい学生時代にタイムスリップ、楽しんで聴いてますよ~。(-^〇^-)

この記事へのコメントは終了しました。

山本潤子オフィシャル・サイトへのリンク

アルバム「音楽に恋してる」井川恭一

2015年1 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31