« 予報が外れて・・ | メイン | 乾燥ゼンマイ »

2012/05/02

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

ホシノ

>途中、滅茶苦茶おしゃべりなヒバリに遭遇。
潤子さん、こんにちは
鶯の声に目覚める方もおられれば、僕のように生ゴミを漁りに集まってくる鴉の声に目覚める
人もきっといることでしょう。
でも、バードウオッチング、バードリスニングを取り込んだウォーキングは
That is like killing two birds with one stone.(一石二鳥)です。
一昨日は三輪山周辺でも鶯が綺麗に鳴いていました。
鹿児島では鶯が夜も鳴くことも知りました。

今年は串田孫一さんがテントの中で耳にしたというオオルリを見つけたいと思っています。
で、この映像↓を見て、鳴き声を憶えようとしていますが、なかなか曲者なんですよ。
http://www.youtube.com/watch?v=8N5048GeTDg&feature=related
32秒経過後に鶯の声を真似して。
多摩川近辺のウォーキングで目にし、耳にした野鳥のレポートも楽しみにしています。

しゅうせい

申し訳ありません、「肩」の間違いです!
稽古のし過ぎ、反省!

しゅうせい

歩く事は人の運動の基本ですからね。山歩き同様、素晴らしい事です。私も仕事上、日に6キロは歩きます。けれども潤子様、ぐねるなど足首のトラブルには御注意下さい。
MIWAさんは晴耕雨読の心で型から力を抜いて、読書頑張れ(笑)!

あんずの花

おはようございます。
激しい雨ですね~
休日に旅行を計画していた息子は
あいにくの雨の中、先程出かけて行きました。

一日降り続くみたいですね。
ウオーキングいいですね~
3日坊主の私などは羨ましい限りです。
河川敷などくれぐれもお気を付けて(^^)!

MIWA

潤子さん&皆さん、おはようございます。今朝も鶯の声に目覚めました。GW後半始まりましたネ!しかし、明日と明後日は半日仕事の私です。(^_^;)
多摩川沿いをウォーキング、良いですね~。気候もちょうど良いし…早朝は気持ち良いでしょうねぇ~。私も始めたいところですが、膝に関節炎をおこし今は出来ません。湿布から解放されたら少しずつ、何か運動やりたいな、健康のために。それまでは、“読書”にいそしみたいと思います。えっ、私が…!しゅうせいさんの本のおかげ!?潤子さんに影響されてきた!?根気のない私からは考えられないことですよ。(笑)

かあちゃん

今朝は、ウォーキングが難しそうなほどよく降りますね。

ヒバリのさえずりは、高利貸しのような聞きなしを
されるそうです(笑)。潤子さんにはどのように
聞こえましたか?今の季節、川沿いの開けた散歩道は
ヒバリの観察には絶好の場所ですね。いいなぁ~。

ノン

ウォーキングを始められたようですね。
歩くのがお好きな潤子さんですから、毎日のウォーキングは、色々といいと思います。僕も頑張って続けます。マシンの上ですが…。

この記事へのコメントは終了しました。

山本潤子オフィシャル・サイトへのリンク

アルバム「音楽に恋してる」井川恭一

2015年1 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31