« 病院に満開の桜が・・ | メイン | さりげなく »

2012/04/10

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

ジャコちゃん

潤子さん、皆さん こんばんは~ 明子さん 私も「さりげなく」を心の歌と決めています。新年には必ず最初に聴くことにしています。潤子さんの歌、憲司さんの全身全霊を込めたようなギター いつ聴いても初めて聴いた時の感動が甦る曲です。書簡集を発売日に購入し、聴いて ラストアルバムなのに限りなく爽やかな「卒業」を聴き涙し、また「さりげなく」を聴きまた涙した日は忘れられません。1枚のアルバムを1回聴いて2回泣かされたのはその時だけです。

明子♪

潤子さん、こんばんは。

今年の桜は終わってしまうけれど、生き生きとした緑の葉が見えます。

桜はもうすでに、来年咲くための準備を始めてるんですね。

いつも潤子さんのブログ楽しみにしています。

潤子さんのブログは、ご自分以外の周りの人々に対する配慮や物の捉え方の

深さを感じます。

また、潤子さんのブログに毎回のようにコメントされているお知り合いの

方々の書き込みも、いつも楽しみに読ませていただいてます。

やっぱり潤子さんは素敵なお友達がいらっしゃるんだなと、思いました。

今朝出かける前に〝さりげなく〟を聴いてきました。

この歌は歌詞が本当にさりげなくシンプルで、小さな歌だけど

力がありますね。

私自身とても慰められた歌なので、数ヶ月前お母さんを亡くした親友に送り

ました。昨年の震災で被害にあわれた方々にも、ぜひ聴かせてあげたいと

心から思います。


ホシノ

潤子さん、こんばんは
「西行」はそれでいいのです(笑。 それが読書の王道なのでしょう。
僕は通常3冊ぐらい並行して読むようにしています。
捗るものもあれば滞るものもあって。
白洲正子さんは「対座」を図書館から借りて読んでいますが、文庫本ではないので
活字も大きく読み易いですね。

年初に今年は潤子さんの読書に一貫して寄り添ってみようと思い立ちました。
さきほどご案内のあった2冊を発注しておきました。
12日には届くと想います。
これからもよろしくお願いします。

ジャコちゃん

潤子さん こんばんは~ 寄り道はいいものです。(^^)勿論「みちくさ」も(^O^) 私の人生はわき道にばかりで・・・本道は何処へ(-_-;)見失ってるなぁ~(~_~)

何でも屋

私は「次郎と正子」・・長女・牧山桂子著と、「白洲正子の世界」「草ずくし」「白洲正子への手紙」を読んだり見たりしています。難しいのはパス。「草ずくし」も古今集や万葉集など
からの引用が多く、私とは自然に対する切り口が違って?難しいです。

この記事へのコメントは終了しました。

山本潤子オフィシャル・サイトへのリンク

アルバム「音楽に恋してる」井川恭一

2015年1 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31