« ツアー最終日 | メイン | 名取 »

2012/03/21

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

Kei

潤子さん、おはようございます。
コンサートお疲れさまでした。
僕も昨日のコンサートは自分の人生で初体験のことが沢山ありました。
自宅を出て帰宅するまで12時間の出来事でした。
ステージの演奏者とオーデイエンスが一体となった素晴らしいコンサートでした。
最前列で潤子さんまで2mの距離でした。
歌声やマーテインのギターの生音が聴こえました。
残念ながら左手が譜面台に隠れていました。

でも、新しい発見がありました。
潤子さんの歌唱を支えているのはテンポだと思います。
足踏みです。
ギターを弾いている時は左足です。
つま先だけでなく、かかとでも踏んでいました。
歌っている時は右足です。
マイクと同じく両ききでした。

おかげさまで、悩んでいたA/Gがわかりました。
それに注意して”翼”を演奏してきます。
そして、”卒業写真”はカポ3のDで演奏します。
このキーでも辛いのに、千春さんはなんと、F#?のキーで歌唱していました。(伊勢さんはカポ5のDでギターを弾いていました)
高い!!

お疲れがでませんよう、また喉を休めてあげてくださいませ。
マリーナ・シティーを楽しみにしています。
Kei

ごろた石

びっくり!
しました。

まさか、青春時代にリアルタイムに聞いていた
山本潤子さんのブログがあるなんて。
赤い鳥も、ハイファイセットも大好きです。
洗練されたハイセンスな山本潤子さんの歌声。

歳を重ねる毎に、山本潤子さんの歌声に益々惹かれて行きます。
大人の深みです。

ブログのレストラン内からの写真は、山手のドルフィンですか?

今日、岸和田でコンサートがあったのですね・・・
知らなかった。しまった。残念・・・

michiyoinochi

かつらぎのコンサートを妻と二人で楽しませてもらいました。
潤子さんも伊勢正三さんもどちらも好きなので、とても良かったです。
荒井由美さんも昔から好きなのでとても良かったです。
本家「なごり雪」感動しました。

妻は今度カラオケで「翼をください」を歌うそうです。

最後雰囲気変わりましたね(笑)

Kei

潤子さん、今晩は。
生まれて初めて岸和田に行ってきました。
浪切ホールの音響は素晴らしいの一言でした。
立派なホールでした。
伊勢さんとのユニットは昨年の震災後の堺・森ノ宮に行って以来でした。
今晩はお姉さんとのひと時を過ごされているのでしょうか?

僕は井川さんと同じく南海電車で行きました。
駅から健康のため妻と徒歩でホールを往復しました。

2人だけの打ち上げをして今帰宅しました。
自分にとっても想い出の”青い夏”を聴けて良かったです。
今晩は自分にとって、3連荘の初日でした。

お気をつけていらっしゃってください。
Kei

ブレンド

Vivante Live DVD 見ました。ずっと買うのを我慢して、今回会場で潤子さんからサインを頂き、しっかり受け取りました。
いいですね~派手じゃなくてしっかり聴かせてくれる所がまたいい、ナチュラルで、公園で歌ってるの素敵ですね、遭遇したかったなあ。
喉の調子が戻りましたら、井川さんの楽曲たっぷりであのカフェでライブして下さい。

モカ治

セブンイレブンのCMで潤子さんの声が、、、。
とっても幸せ。
4月1日より富士山駅で山小屋カフェオープンです。

あいぶろう

今回のツアー、終わってしまいましたが、やさしいバンドメンバーに「コメント」を
お願いしては如何ですか?

「惑星好きなウェストポーチ」の植村さん、「車を替えたい大楠山」の六川さん
「一人が好きな断捨離」の井川さん、「夢の印税生活」の竹田さん
みなさん個性の強い素敵な方なので楽しいコメントをして下さると思います。
  お題目は
   ①今回のツアーについて
   ②潤子さんについて

このページを見ている方も楽しめると思います。
私が一番、楽しみですが(笑)


 ~PS~
【ご機嫌ななめ】のパソコン、新しくなったのかな・・・

しゅうせい

お疲れ様でした!
けれど今度は又すぐに伊勢さんと関西ですね。頑張って下さい!

ネイバー

おつかれさまでした!
今年の初参加を機に、来年からも毎年、潤子さんに会いに行こうと思います。
また浦和にも来てくれますよね?
たとえ歌声が変化しても、腰が曲がっても(笑)、
歌っていてくれる限り、僕は追いかけますよ❤

まねきねこ

ファイナルツアーお疲れ様でした。
ハイファイセットの曲をたくさん聴けて 青春時代を思い出しました。
そして、潤子さんの振り付けを見て、少し照れて踊っていた俊さんも思い出しました。
癒しのコーナーも真剣そのものでよかったです。
1年間待っていたソロコンサート。あっという間の2時間でした。
また来年4月同じ場所で開催決定なので楽しみが増えました。
どうか 喉さんと体調はくれぐれもお大事に。
追伸 味噌煮込みうどん入れるの忘れました。
  伊勢うどんのお味はいかがでしたか?

ジャコちゃん

ドームは音が良くないのでダメですね。m(__)m

ジャコちゃん

潤子さん こんばんは~♪ ツアーファイナルお疲れ様でした。m(__)m今回は大盛況のツアーで良かったですね(^^)また潤子さんファンが増殖したんでしょうね。(^^)でもファンが増えすぎると来年チケットが取り難くなるなぁ~(-_-;) 来年はドームツアーでいきますか(^O^)

ホシノ

フォトレター“味噌煮込”に三十一文字(みそひと‐もじ)で返歌
~君(黄味)がため 恋し乱れし 望月の 我が口の端は 露に濡れつつ~
                                         
“味噌煮込みうどん”は一ノ宮市出身の母の大好物でした。
昨日、生田で墓参りのあと“小田急線”で白洲正子さんゆかりの「武相荘」まで足を伸ばすと、
すぐ近くに名古屋に本店を置くコメダ珈琲店があり思わず入ってしまいました。
そういえば今日は名古屋でツアーの最終日かと想ったりして(笑。
そして、尾張よければすべてよし! と願ったりして。
満員御礼の由、おめでとうございます。
~竹林の奏でる音や 梅の香は 主なしとて 春は来るなり~  星舟(せいしゅう)

MIWA

潤子さん、バンド&スタッフの皆さん、お疲れ様でしたぁ~。昨年から続いたソロツアーのラストは、さぞかし感慨深いものだったのでしょうね。
喉さんも、お疲れ様でしたと申し上げたいくらい…暫くはゆっくりとされて、またよりリフレッシュされた歌声のステージを楽しみにしています!(-^〇^-)
そうそう、私も“振り付き”でもう2、3曲、あっと驚きのステージを期待していますので、どうぞ宜しくお願いしますネ!!
♪~θ(^0^ )

あんずの花

味噌煮込みうどん美味しそうです(^^)

ファイナル、ご成功おめでとうございます。
毎年すばらしいライブの数々は言うまでもないですが、
今回のVivante ~この歌につつまれて〜は、
私の青春だったハイファイセットの曲を
たくさん聴くことができましたし、
一曲一曲が当時の自分に戻って聴き入り、感激しました。


そしてバックバンドの方達の潤子さんを温かく包む音が
心地よかったです。

ファイナルというと少し淋しいですが
また潤子さんにお会いできることを楽しみに待っています!!

この記事へのコメントは終了しました。

山本潤子オフィシャル・サイトへのリンク

アルバム「音楽に恋してる」井川恭一

2015年1 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31