« シトシトと雨。 | メイン | 対談本 »

2012/02/16

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

ジャコちゃん

潤子さん 皆さん こんばんは~ 実はピアニストでは上原ひとみさんが一番好きです。あまりにもメジャーに成りすぎたので恥ずかしくて(*^^*)書けませんでした。初めて東京ジャズで聴いた時に虜になりました。以来ずっとファンです。あの嬉しそうに演奏する姿を見るとこちらも嬉しくなります。勿論演奏も凄いんですけどね(^^)DVDは全て持っています。♪潤子さんと同じで音楽が好きだってことが感じられて、最高のライブです。有名になってしまって、チケットが取り難くなったのは残念ですけどね。(-_-;)潤子さんとの共演が聴きたいです。(^O^)

ホシノ

潤子さん、こんばんは
その対談本を購入して読んでいます。 
店員が15分もかけて見つけてくれました(笑。
手渡されてソフトカバーをめくれば、375頁に広がる活字の海に思わずにっこり。
書店の喫茶コーナーで“まえがき”を読み、その洗練された文章に感動しました。
村上春樹さんのこの本に対する思い入れがストレートに伝わってきます。
小澤征爾さんがシャルル・ミュンシュと面識があったこと知りました。
ミュンシュが指揮するコンサートに行ったことがあります。
僕も同じようにワクワクしながら読んでいます。

ジャコちゃん

潤子さん おはようございま~す♪ グレン・グルードがお好きなのですね。私はクラッシックは詳しくないのですか、、ピアノ曲は好きです。好きで集めたのはサティぐらいですが。やはり私は自分が演奏していたジャズ・クロスオーバー系のピアニストをよく聴いています。キース・ジャレット、チック・コリア、ジョー・サンプル、ハービー・ハンコックは大好きで何度かコンサートに行っています。一番残念だったのは大好きなミシェル・ペトルチアーニにが来日直前に他界したことです。ブルーノートのチケットを取っていたのに(-_-;)彼とガット、アンソニー・ジャクソンのトリオは一度生で聴きたかった(T_T)グレン・グルードもそうですが、ミシェルも36歳と短命です。(T_T)

ホシノ

潤子さん、おはようございます。
グレン・グールドは知っていましたが、マーラーもお好きだったんですね。
僕のお気に入りのCDに【アダージョ・カラヤン】があります。
11曲収録されていてトップがマーラーの【 交響曲第5番嬰ハ短調 第4楽章】↓。
http://www.youtube.com/watch?v=Fvb1ITRFXhc&feature=related
ラインアップは以下の順ですがBGMとして休みの朝よく流します。

2. 3声のカノンとジーグ ニ長調 カノン (パッヘルベル)
3. 歌劇《タイス》から 瞑想曲 (マスネ)
4. 交響曲第3番ヘ長調 作品90 第2楽章 (ブラームス)
5. シンフォニア ロ短調 RV169《聖なる墓に》 第1楽章 (ヴィヴァルディ)
6. 《ペール・ギュント》 第1組曲から オーゼの死 (グリーグ)
7. ディヴェルティメント第15番変ロ長調 K.287(271H) 第4楽章 (モーツァルト)
8. 弦楽とオルガンのためのアダージョ ト短調 (アルビノーニ)
9. 交響曲第7番イ長調 作品92 第2楽章 (ベートーヴェン)
10. 管弦楽組曲第3番ニ長調 BWV1068 第2曲:G線上のアリア (バッハ)
11. 悲しきワルツ 作品44 (シベリウス)

この記事へのコメントは終了しました。

山本潤子オフィシャル・サイトへのリンク

アルバム「音楽に恋してる」井川恭一

2015年1 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31