« 北上川 | メイン | 茅ヶ崎〜 »

2011/11/08

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

8っちゃん

素敵なコンサートを、ありがとうございました♪
本当に素敵な三人に、小原礼さんまで!
余韻醒める筈などある訳なく、茅ヶ崎駅前のお店で乾杯をしています☆

Kei

潤子さん、こんにちは
僕もリハでした。のお仕事です夢でアルペジオがもつれてうなされて目覚めましたガンバです
Kei

ホシノ

>昔、アンソニー・ホプキンス主演の映画を見て感動した原作です
“日の名残り”?でしたが、【The Remains of the Day】↓を見て納得しました。
http://www.youtube.com/watch?v=DBb0GdrFmO4&feature=related
昨年だったか一昨年だったかテレビで放映されたのを見て印象に強く残っています。
バトラー(執事)の在り様が理解できて、僕も感動しました。
“日の名残り”とは“afterglow”(日没後の残照)というか消えてゆく文化への惜別の念を
表しているのでしょうか。 いずれにしても、この映画を観る限りイシグロ氏が英国人で
あることが納得できます。

さて、昨日は東大病院に知人を見舞ったあと、小春日和に誘われて「御茶ノ水」まで歩き
さらに足を伸ばして「神保町」から都営三田線で帰宅しました。 
潤子さんが紹介されたカズオ・イシグロ氏の本でもと思ったのですが、三省堂の入り口
近くに平積みされていた沢木耕太郎氏の「ポーカーフェイス」というエッセイに手が出て
しまいました。 昔、読んだ「深夜特急」や「バーボン・ストリート」が懐かしくて。
それと駿河台の黒澤楽器店にエリック・クラプトンとスティーヴ・ウィンウッドの11月17日
から始まるジャパンツアーの案内↓が貼られていました。
http://www.barks.jp/news/?id=1000070491 
で、潤子さん、枯れ葉舞う北の丸で「ボソボソ」でもいかがでしょうか。

椅子見浩之

「日の名残り」
僕も映画観ました
懐かしい思い出です。

あんずの花

石黒一雄さんはイギリス在住の妹から
聞いたことがあります。

ほとんど英在住で、日本語はほとんど
話されないそうですね。
私は未だ読んでないですが
強く惹かれています。

土曜日の日比谷野音♪楽しみにしています!
お野菜たくさんゲットしてきま~す(^^)

ジャコちゃん

潤子さん こんばんは~ カズオ・イシグロは名前を知っている程度です。潤子さんのお薦め是非読んでみたいです。12日は日比谷ですか(^^)出番は何時ぐらいですか?

この記事へのコメントは終了しました。

山本潤子オフィシャル・サイトへのリンク

アルバム「音楽に恋してる」井川恭一

2015年1 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31