« 美しい・・。 | メイン | 北上川 »

2011/11/03

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

ホシノ

>Gillian welchの音楽に反応してくださった皆さん、ありがとう!

場違いなエリック・クラプトンの【Autumn Leaves】を持ち出してすみません。
作詞は”Moon River”, ” Days Of Wine And Roses”のジョニー・マーサー。
インスツルメントは思いっきりスイングしているのに、ボーカルはなぜかボソボソと。
この対比がたまりません。 村井邦彦氏もボソボソと歌うそうですが、そういう彼の歌が
お好きだとか。 でも氏のピアノは少し歌い過ぎじゃありませんか。

で、カントリーシンガーといえば、以前ニール・ヤングの【Hervest Moon】↓を紹介
http://www.youtube.com/watch?v=qVi0UvFu8Yo&feature=related
されたとき、関連してお話した映画【モンタナの風に抱かれて】を覚えていますか?
ダンスシーンでアリソン・ムーアが歌う【A Soft Place To Fall】↓が忘れがたくアップした。
http://www.youtube.com/watch?v=rju2AO4tB_M&feature=related
ちなみにこの映画のサウンドトラック盤には12曲が収録されていて
潤子さんお気に入りのギリアン・ウェルシュは【Leaving Train】↓を歌っています。
http://www.youtube.com/watch?v=WWKqN2QObfo
映画の思い出に一枚いかがでしょうか。
最後に Mission:Secret の成功を!

ジャコちゃん

潤子さん 皆様 おはようございま~す♪ 潤子さんも皆様もご家族との素敵な休日を持たれたようですね(^^) 私は大学の軽音楽部のOB会で大酒を飲み、昨日は二日酔いでダラダラと過ごしていました。(-_-;)私も50歳を越えて、会社では長老ですが、OB会では幹事役(雑用係)、会では私に「さん」を付けて呼ぶ人の方が少なく、女性の先輩は私を「君」で呼びます。元来子分肌の私にとっては、何とも居心地の良い空間でした。(^^)今日は金曜日、まだ二日酔い気味ですが、なんとか1日頑張るぞ(^^) 潤子さん すみません お薦めのシンガーまだちゃんと聴けていませんm(__)m 週末にじっくり聴きますね(^^)

こまさ

 うちでも昨日(3日)、息子(五歳)の七五三を祝いました。近所の神社にお詣りして、晩ご飯を外で宴会しました。家族七人と弟家族(4人)でニコニコおいしく夕餉を囲みました。息子の名前は正希(まさき)、お兄ちゃん(高校二年)が小学校6年の時、班の皆で名前をつけてくれました。前年秋、クラスメイトを病気で亡くした皆がつけた名前です。画数など思案してモタモタしていた私に、息子が「お父さんこれどう?」とメモをくれました。。。
 「HOPE」…ジャズの秋吉敏子がピアノを弾き、娘のマンディ満ちるが歌った曲を今日またかけてみようと思います。

MIWA

潤子さん、こんばんは!ご家族全員集合でのランチ、羨ましいです。毎年、息子の誕生日はケーキを囲んで家族揃ってお祝いしていたのに、二十歳過ぎた今は…それぞれが離れて住みバラバラ生活、しかも一緒に集まるのは年末年始くらい、寂しくなりました。(涙)
お嬢様方、お近くにお住まいみたい…良かったですねぇ~。o(^-^)o

この記事へのコメントは終了しました。

山本潤子オフィシャル・サイトへのリンク

アルバム「音楽に恋してる」井川恭一

2015年1 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31