« 雲海 | メイン | 音羽事務所 »

2011/10/24

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

ホシノ

>明日は音羽で村井さんにお会いします。
都心の閑静な超高級住宅地でなんのお話なのか興味津々です。
村井氏は「ヤマハライト・ミュージック・コンテスト」の審査員をやっていて、アマの小田和正さん
と同じようにプロとして潤子さんのボーカルに衝撃を受けた一人なのでしょうね。
(どうしてそう思うの?・・・)
彼がプロデユ―スをした「赤い鳥」のファーストアルバムを見れば一目瞭然ですよ。
12曲のうち潤子さんが5曲もリードボーカルをつとめていて。
そのうち4曲は英語で歌っていました。
アルバムのラストを飾る山上路夫作詞、村井邦彦作曲【何かがやって来る/Loving you】を
わざわざ英語詞で潤子さんに歌わせていますよね。

(だから?・・・)
村井さんは「赤い鳥」を世界でも通用するグループに育てようと思っていたそうですが、
あながちホラ話でもないような気がして。
世界に出るためには英語で歌うことが必須だし、加えて潤子さんが歌う英語はとても20歳とは
思えないくらい味があってお上手でした。
とりわけ【何かがやって来る/Loving you】での歌唱はボーカルの可能性を示唆していたように
思えます。
いずれにしても、あのアルバムは素人が聴いても完成度が高く、「赤い鳥」のプロモーションの
ために村井さんが力を入れて作成したという側面も否定できないでしょう?
まぁ、今回はホームパーティーに呼ばれたなんていうこともありですね。
でも、できる範囲で会見についてレポートを期待しています。

ノン

潤子さん 今あなたは大変な時にも関らず、明るく前向きに行動される姿に感動します。

差し歯も、何年か前の車との事故の後遺症ですね。

潤子さんの困難を乗り切る姿を見て、元気をもらっています。

あんずの花

おはようございます。
筋肉痛が快感!のようですね(^O^)

日々、行動力のある潤子さんに刺激されます!
私も頑張ろうと思いました(#^.^#)

南天

空き地を駆け抜けてきたら 駅から15分さ~ぁ~↑♪を 生歌で聴きたいでーす。時々 口ずさんでいます(*^o^*)
私も 今日 歯医者さんへ行ってきました。歯は大切です!お大事に。。。

MIWA

潤子さん&皆さん、こんばんは!なんだか夜が寒く感じる今日この頃ですね。風邪などひかれていませんか?
潤子さんは、ハイキングの翌日に筋肉痛の症状があると言うことは…お若いということですね。(^_^)v
私の周りの皆様は、口々に、「もう若くないから、筋肉痛も遅れてやって来るのよ~。」と言われる方々ばかりですから。(笑)
ところで、“歯”って毎日使うし、とても大切ですよね。そう言えば、前回の下関ライブの直前に差し歯が取れて大変だったお話を潤子さんがされていたようなぁ~!?
今回のツアーでは、きっと気にされなくても良いように丈夫な歯となりそうですね。良かったです。
明日は村井邦彦さんと会われるのですか?私は、詳しくは存じあげませんが、素敵な歌をたくさん書かれた方、是非また明日の再会されたお話をお聞きしたいです。宜しくお願いします。(*^o^*)

ジャコちゃん

潤子さん こんばんは~ 私も先日神保町の隠れ家(と言うか外見は普通の一軒家)的な料理屋でサバの燻製を旨い、旨いと食べていたら、ブリッジが外れてしまい、空きっ歯の状態です。でも子供の頃から歯医者が苦手で中々行く決心がつきません(-_-;)本当にダメだなぁ~ 村井さんに会われるのですね♪よろしくお伝え下さい。村井、山上のゴールデンコンビの新曲が聴きたいと!!!\(^-^)/

この記事へのコメントは終了しました。

山本潤子オフィシャル・サイトへのリンク

アルバム「音楽に恋してる」井川恭一

2015年1 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31