« 高畠ワイナリー取材 | メイン | 明治大学・阿久悠歌謡祭 »

2011/10/27

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

あーさん@Rei

ご無沙汰しています
歯の治療もあと一息のようですね^^
島原のコンサートには都合がつかず駆けつけられず残念でしたが
近くでのコンサートを楽しみにしつつです
健康に気を付けてお過ごしください

ホシノ

学園祭といえば昨年小田和正さんが潤子さんに次のように語っています。
http://www.youtube.com/watch?v=DBGd5vdG2sk
むかし、オフコースが学園祭でファイハイセットの前座を10校以上やった年があったようで、
仙川の白百合女子大でオフコースが初めてアンコールを経験したエピソードを。
都内でも屈指のお嬢さん学校といわれる附属校の白百合学園は僕の高校と隣接していて、
セーラー服の「百合と剣」をかたどった校章に(ブルボン王朝に同じ)憧れたものです。
そして道路一本隔てて向かい合っていたのが、白百合と同じフランスに本部を置くミッション系
の男子校「暁星」。
【美しい星】を作曲した村井邦彦さんは暁星から慶応大学に進学したお坊ちゃん。
ちなみに大正デモクラシー盛んな頃創立された我が母校は公立校ながら、
校舎といい制服といいフランスの香りがプンプンしていました。
立教の仏文科へ進学した“なかにし礼”さんはシャンソンの訳詞をしていたそうです。

明治大学の創立130周年の記念イベントなのですね。
高校時代に飯田橋に向かわず、九段坂を下り神保町の三省堂に立ち寄り、駿河台にある
楽器店をのぞきながら御茶ノ水から帰宅したことが何どもありました。
明治大学は青春時代の逍遥コースにあったのです。
校歌は神宮球場で何回も聴きました。
青春を思い出したくださいね。

あんずの花

潤子さん、歯は大丈夫ですか。。。
今日もがんばってくださいね。

ライブのチケットはすぐにsold -outで
とても残念でした、、、。

こうせつさんがライブで“愛よ急げ“を歌われる時は
詩を大事に大事に歌うのだといつも言われています。
偉大な阿久悠さん、思いを馳せるファンの方は多いでしょう。

ジャコちゃん

潤子さん こんばんは~ 学祭シーズンですね♪ ええなぁ~明大生は 私が1年の時には「ふきのとう」(細坪さん)、3年の時は太田裕美さん 潤子さんの盟友の学祭ライブを聴きました。ちなみに2年の時は竹内まりやさん、4年の時はもんた&ブラザーズでした。(^^)(前座が山下久美子さん、私達と楽屋が一緒でした。)あの頃は7色のスポットライトに憧れてバンドを演ってましたが、今は今一つ夢が持てなくて・・・根拠のない自信でも何か出来そうな気がして、色々やっていたあの頃、今は慎重過ぎるのかなぁ~反省(-_-;)

MIWA

潤子さん、こんばんは!素敵な歯が出来上がりそうで楽しみですねぇ~。
ところで、明日は明治大学ですか!?たしか息子のために受験要項をもらいに行った記憶が…。結局、受験しなかったのですが、もし入学していたら、潤子さんのライブが観られたのかなぁ~って、ふと思いました。
ちょうど学園祭シーズン、来年息子は豊洲キャンパス、潤子さんに来ていただきたいと、勝手に期待してる私です。(笑)

この記事へのコメントは終了しました。

山本潤子オフィシャル・サイトへのリンク

アルバム「音楽に恋してる」井川恭一

2015年1 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31