« 次に繋がる | メイン | ニッポン放送番組収録&リハーサル »

2011/10/16

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

makoko53

潤子さん、アルカディアコンサート有難うございました。
奥方と二人で魚沼コシヒカリの山の中から行きましたよ。

「冷たい雨」に感動し、潤子さんが言っていたように「君と歩いた青春」では何故か頬に涙が・・・感動しました!!

新潟県民会館オ-ルナイトニッポンライブでの「海を見ていた午後」に感激して以来の潤子さんライブ、今夏も大好きなモモタロウ食べましたか?笑

10代でハイファイファンになり、20代学生の頃、新宿ルイードでのハイファイライブをまじかで見たのが懐かしいです。

今年は。BS・J-POP青春の80の「スカイレストラン」に感激し、今回のライブとホント癒されました・・・生きてて良かった!!!

一見無口、トークが苦手そうな?笑 静かな歌姫 潤子さん
喉さんをいたわって、これからもずっと歌い続けて下さいね。
またライブ必ず行きますよ、新潟にもまたのお越しを願って。
応援してま~す、頑張って下さいね!!

初コメントでうまく出来なかったのでもう一回送信しました
50代おじさんファンでした。

makoko53

潤子さんアルカディアコンサート有難うございました。

ホシノ

潤子さん、みなさん、こんばんは
潤子さんがキャロル・キングの【It's too Late】↓を歌っている映像がありましたので紹介します。
http://www.youtube.com/watch?v=F6K0uF96zoQ
この歌は1971年にリリースされた最高のヒットアルバム【Tapestry/つづれおり】に収録されて
いて、私の好きな歌のひとつ。【綴れ織り】というアルバム名も人生の綾を象徴して
いるようで 【It's too Late】 の男女の別れを予感させる歌詞ともマッチしています。
この曲を歌っていただけるならライブハウスに聴きにいきたいですね。

余談ですが【綴れ織り】といえば、“さだまさし”の【フェリー埠頭】↓の歌詞にも。
http://www.youtube.com/watch?v=3kN5PUs0u-c
・私フェリーにしたの だって飛行機も汽車も
・涙乾かすには 短すぎるでしょう
・でもさよならは まだ言わずにいいでしょう
・向こうのステーション・ホテルから 電話をするから
・最後の助手席で海岸通りを走る
・不思議ね 思い出にすれば みな 優しいのに
・水に揺れるイルミネーション 【綴れ織り】の道を
・あなたの横顔が くぐり抜けていく
まぁ、私の場合はカミサンの運転する助手席でよく聴かされたのですが、
この別れの歌、飛行機も汽車も船も出てくるから好きなんですよ(笑。

ホシノ

>昨日の伊勢さんとの見附アルカディアでのコンサート、盛り上がりましたよ〜。
潤子さん、お帰りなさい。 上の一言に接すると自分のことのようにうれしいです。
写真から仕事も上手くいって「帰心矢の如し」といった心模様が読み取れますが、
窓枠の一部でも写っていればより臨場感や旅情が増したかも知れませんね。
列車名は長岡発9:35発のMaxとき316号でしょうか?

で、今夜の一曲は【Take the "A" train/A列車で行こう】↓を。
http://www.youtube.com/watch?v=-VWwVI_rm0s
昨日の午後BSプレミアムで【Toyo Jazz Festival 2011】のハイライトシーンが
3時間に亘って放送され、ついつい見入ってしまいました。
カウント・ベーシー楽団、ミシェル・ルグラン・トリオ、セルジオ・メンデスなど
多彩なミュージシャンが。
ミシェル・ルグランがジャズピアニストとして一流なのをはじめて知りましたよ。

セルジオ・メンデスは70歳だそうですが、若手の女性ツインボーカルと
【Mas Que Nada/マシュケナダ】を披露していました。
正直に云ってアルバム【Nanan Style】の潤子さんの方が上のような気がします。
あと、セットリストの11番目にあった【Fool On The Hill】↓が割愛されて残念でした。
http://www.youtube.com/watch?v=Cm9EwchY4ys

MIWA

潤子さん、昨夜のコンサートお疲れ様でした。
『ささやかなこの人生』、総立ちでしたかぁ~。
盛り上がった様子が目に浮かぶようです。
潤子さんのブログのお言葉から凄く楽しかったことがわかります。
良かったですね!!

ところで、昨夜はNHKのBSで『早過ぎたひと~世紀の伊達男~加藤和彦』を観ました。早いものでもう2年が経つのですね。
私にとっては初の「つま恋」で、初めての“サマーピクニックコンサート”でした。そのときは大好きなフォーク界の皆様を目の当たりにしての感動のコンサート、加藤さんも楽しそうで、とてもお元気そうでした。それからまもなくの訃報、ショックでした。
ちょうど、潤子さんの福岡コンサートへ向かう途中に知りました。
潤子さんが、ちょっと前にお会いしたときのお話をステージでされていた記憶があります。
番組を拝見してあらためて、加藤和彦さんの偉大さを知った気がします。番組の中で坂崎さんが、これからたくさん、ステージで加藤さんの歌を歌っていきたいと・・・。
素晴らしい歌の数々は、きっと歌い継がれていくでしょう。~♪

あんずの花

潤子さん、ライブお疲れ様でした。

私もジャコちゃんさんのように
「ささやか~♪」の前奏が聴こえてきそうなくらいです。
あの盛り上がりは感動!ですよね。

車中の写真はどの辺ですか?
きれいな青空ですね。
お気をつけて!

ジャコちゃん

潤子さん こんにちは~ 正やんとのコンサートお疲れ様で~す。「ささやかなこの人生」盛り上がるんですね(^^)前奏から盛り上がりそうですよね♪今日の関東は良い天気、夏日になりそうです。午後はバイクで三浦方面でも流してきま~す。

かれん

素敵なコンサートありがとうございました。
新潟市から車で駆けつけました。
私は伊勢さんとのユニットは初めての体験でした。
前回は平成17年の10月に新潟市の音楽文化会館
だったのですが、本当に久しぶりでしたが
生のお声はやはり素晴らしいですね。
見附は難しくても新潟にはまたいらしてください。

この記事へのコメントは終了しました。

山本潤子オフィシャル・サイトへのリンク

アルバム「音楽に恋してる」井川恭一

2015年1 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31