« V3復活? | メイン | 河口湖・ステラシアター »

2011/09/01

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

Mark爺

潤子さん中野サンプラザおつかれさまでした。
一番前中程で潤子さんの瞳を見つつうっとりしていた時間でした。
カラフルなブラウス、乗馬風のパンツにウエスタンブーツ。
キマッテいました。ファッシンまで影響されそうです。
(正ヤンのホワイトシャツにジーンズも影響受けていますけど)
でも、正ヤンファンのノリノリアクションには(自称)正統派
潤子さんファンの爺はチョットついていけず・・・
でも、正やんとの「青い夏」は いいですねー。
これからも体を大事に歌い続けてくださいね
いつまでも潤子さんのビュウティフルボイスを聴き続けていたい
爺からでした。
Mark爺


MIWA

潤子さん&皆さん、こんばんは!そろそろ、休暇終了で活動を開始された潤子さん、たくさんの皆さんが間近にお会いできる日をワクワクドキドキされながら待っていらっしゃると思います。(^_^)
秀@井の頭さん、『阿蘇音楽大陸 音旅~おんたび~』のコンサートチケットをGETされたのですね!私もそろそろ購入せねば…自由席というのでのんびりしてました。(笑)
ところで、九州在住の方、9/25(日)も是非ご注目!!長崎での普賢岳復興20年の野外コンサートに潤子さんが出演されますよぉ~!詳しくは、正やん、亜美さんのスケジュールにアップされています。ご都合の着く方は、どうぞご参加下さいね~。
熊本からなら、長州港からフェリーに乗れば近いですよ!
(^o^)v-~~~

秀@井の頭

こんばんはfrom熊本。
阿蘇のコンサート、チケットをゲットしました!
潤子さんと、東京ではなく熊本で会えるなんて、ワクワクドキドキです、因みに心臓の不整脈ではありませんからぁ。笑
楽しみにしています!
今週末は東京に戻りますが台風ですね。

ホシノ

>今は「ねじまき鳥クロニクル」第一部残り僅か。
潤子さん今晩は エッセイが終わって小説にとりかかったようですね。 むかし題名に惹かれ図書館で借りて読んだことがあります。 映画 「未来を生きる君たちへ」 もそうでしたがこの小説も有形無形の暴力をモチーフにしているように思われます。

僕は今、村上春樹さんの「雑文集」を読んでいますが、その75ページに【「壁と卵」エルサレム賞・受賞のあいさつ】という一文が載っていて、暴力にいかにして向き合うべきかという彼の考えが垣間見れておもしろかった。 以下核心部分を紹介しておきます。

【「高くて、固い壁があり、それにぶつかって壊れる卵があるとしたら、私は常に卵側に立つ」ということです。 そうなんです。その壁がいくら正しく、卵が正しくないとしても、私は卵サイドに立ちます。 他の誰かが、何が正しく、正しくないかを決めることになるでしょう。おそらく時や歴史というものが。 しかし、もしどのような理由であれ、壁側に立って作品を書く小説家がいたら、その作品にいかなる価値を見い出せるのでしょうか?

この暗喩が何を意味するのでしょうか? いくつかの場合、それはあまりに単純で明白です。 爆弾、戦車、ロケット弾、白リン弾は高い壁です。これらによって押しつぶされ、焼かれ、銃撃を受ける非武装の市民たちが卵です。これがこの暗喩の一つの解釈です。】
http://www.47news.jp/47topics/e/93925.php?page=2

しげるちゃん

オールナイトニッポンコンサート、お疲れ様でした。
本当に楽しいコンサートで満喫しました。
ありがとうございます。

それにしても皆さん大変お元気でしたね。
出演者のみなさまには以前にも本コンサート等で何回かお会いしていますが全くお変わりなく、嬉しくなってしまいました。
やはり歌が元気の源なのでしょうね。
いつまでも歌い続けていただきたいものです。

潤子さんの生歌も久々に聞かせていただきました。
ハイファイ時代の歌が中心でしたが、やはりいつ聞いてもうっとりしてしまいます。
それにしても喉のほうが少し気になりました。
夏の疲れも出る頃です。 どうぞご自愛ください。 そしてまた素敵な生歌を聞かせてください。
ありがとうございました。

桃太郎

潤子さん おはようございます(^O^)


中野サンプラザホールのコンサートお疲れ様でした☆


最近は、正やんの若い頃のライブビデオをYouTubeでみたりして楽しんでいます☆

ジャコちゃん

潤子さん おはようございま~す♪ コンサートお疲れ様で~す。 私は風のファンだったので殆どの曲を知っています。いい曲が多いんですよね。海風のような洗練されたバンドサウンドと、初期の北国列車や星空の様なフォークサウンドと両方好きだなぁ~大久保さんは薬剤師に専念しているのかな? 正やんと大久保さんのデュオで演って欲しいなぁ~

MIWA

潤子さん、こんばんは!先日の東京滞在、たまたまある方の記念のライブ会場(青山の『マンダラ』)の客席で、元ガロの大野真澄さんと偶然にお会いすることができました。東京っていいですね~、有名人が客席にいらっしゃることがあるのですから…。(^O^)
私は思わずお声をかけてお話したら、「中野サンプラザ、来てね~!」と言われました。「えっ、あるんですか?サイトでチェックしてみまぁ~す!」と即座に返事をした私。あとで、“サンプラザ(中野)”→“サンパレス(福岡)”と聞き間違えていたのに気づきショック、思わぬ遭遇に焦ったのか、それとも酔っぱらっていたのか…、大ボケの私でした。(笑)
元ガロの大野さんもご出演のステージに潤子さんが…行きたかったです!あと数日、仕事が休めたらと。(涙)
でも、満員のお客様だったというご報告ですし、かなり盛り上がったことでしょう。コンサートの状況が目に浮かぶようです。きっと打ち上げも、気心知れた皆様ばかりで潤子さんも楽しまれたのでしょうね!お疲れ様でした。(^-^)

Kei

すみません
寝ぼけていてハンドル・ネームを間違いました
訂正します
Kei

no

潤子さん今晩は
年なんでしょうか
ある作業をしていたら3時間うたた寝をしていました
朝かと思うと夜中でした
寝る前にブログ・チェックをすると今晩のコンサートの模様が・・・
楽しそうですね
何よりです
声の調子は如何でしたか?
K.K.さんも声の変調で休養だそうです
3日頑張ってください
応援しています
ではお休みなさい
Kei

この記事へのコメントは終了しました。

山本潤子オフィシャル・サイトへのリンク

アルバム「音楽に恋してる」井川恭一

2015年1 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31