« 楽しい! | メイン | 広島 »

2011/06/02

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

ホシノ

カバさんがSwingle SingersⅡ-Libertangoをアップされたので、僕も少々。
先日、川井郁子さんのヴァイオリンでアルビノーニのアダージョ
http://www.youtube.com/watch?v=ecpFn2vgf7s&feature=related
を聴いていたら、テンポはちがいますが「リベルタ・タンゴ」で耳にしたメロディーが出てきてびっくりしました。まぁ、Liber とは自由という意味だそうです(笑
参照に川井郁子さんのリベルタ・タンゴを
http://www.youtube.com/watch?v=AruQ-RnmVKA

カバ

ジャコちゃんさんへ。 ありがとうございます。
音楽に関しては相当な”悪喰”ですので、面白そうだと思ったらジャンルに関係なく何でも”食べて”しまいます(^Q^)。
だから底は浅いけれど数だけは自分でも分からないくらい聴いてきました。ただ1日中頭の中で鳴り続けてる音楽(これも変といえば変?)の曲名やアーティスト名が分からなくて苦労してます。

Swingle Singers-バッハのプレリュード(1968)
http://youtu.be/EM6yMDB9wgE
結成当初は兄弟の縁ということでミシェル・ルグランからジャズコーラスの依頼が多かったけれど、彼がハリウッドに移ったため仕事が激減、やむなくクラシックの名曲をアレンジして発表したところ大ヒットしたそうです。

Swingle SingersⅡ-Libertango
http://youtu.be/-uiG5jJavTU
グループ最新の公式ビデオ。現在も活動を続けていますがメンバー全員入れ替わったのである意味別物です。だから私は名前にⅡをつけて区別しています。

ジャコちゃん

潤子さん 皆さん こんにちは~(^^) 潤子さんはもう現地入りされましたか?梅雨の晴れ間、潤子さんは晴れ女ですね(^-^) keiさん 確かにバンド形式になってからは小田さんの曲ばかり演ってましたからね(-_-;)康さんもストレスが有ったと思います。潤子さんは小田さんとも、康さんとも親しいのですから、3人、または俊さんもいれて4人で演って頂けたら最高です。\(^o^)/

ホシノ

潤子さん、旅のお供はまた串田孫一さんでしょうね。

彼は「分教場のバッハ」のなかで、バッハの組曲二番
http://www.youtube.com/watch?v=9XMjek5SRCc
を聴くと不思議なことにといいことが起きたといっておられます。
いいことにたくさん出会えるといいですね。

Kei

潤子さんおはようございます。
もう出発しましたか?
前歯で噛まないように気をつけてください。
もしはずれたら十分に乾燥させて接着剤でくっつけてください。
一度はずれると少しのことでまたはずれます。
ツアーが終わったら根本的にやり変えたほうがいいですよ!

ジャコちゃんさんへ
ヤッサンがオフコースを脱退した真相は”俺の居場所がなくなった”からだそうです。
最近知りました。

潤子さん、ライブハウス・ツアーの成功をお祈りします。
良き出会いがあることを祈っています。
Kei

ジャコちゃん

カバさん おはようございま~す(^.^) クリスチャンヌ・ルグランはミッシェル・ルグランのお姉さんなんですね(^^)「シェルブールの雨傘」は私でも知っています。勉強になるなぁ~

ジャコちゃん

潤子さん おはようございま~す(^^) 今日からまたツアーですね♪天候も回復してきて良かったですね。私もライブハウスで潤子さんの歌を聴きたいで~す(^-^) KEIさん おはようございま~す。オフコースが3人の時ということは地主さんがいた頃ですね。私は家が横須賀なので、金沢文庫の小田さんのご実家(小田薬局)を見に行ったりしてました。(-_-;)中学生の時かな。アホですよね(-_-;)でもそれがファン心理ってもんですよね(^^)康さんの曲も好きです。「汐の香り」が好きだなぁ~ 地元を歌った歌ですし(^-^)いつかまたお二人で演るのを聴いてみたいです。(^.^)

カバ

小学校の修学旅行前日に歯医者に行ったら歯の代わりに舌に穴を開けられ、お伊勢さんでは何も食べられなかったな~(^^;)。

Doodlin'-Les Double Sixレ・ドゥブル・シス(英名ダブル・シックス・オブ・パリ)
http://youtu.be/e7u_7BSQc7E
ちょっと小粋なフランス風ジャズ・コーラス。
途中スライドで顔写真が出てくるウォード・スウィングルとクリスチャンヌ・ルグラン(ミシェル・ルグランの姉)がこの後抜けて、あのSwingle Singersを結成しました。

そういえばTour de Forceって「力わざ」という意味があったような。
おいしいものばかりのライブツアーのようですので、くれぐれもお体には気をつけられますように。。。(^Q^)

Kei

潤子さん今晩は。
差し歯が落ちないことを祈っています。
僕がリタイアーしていなければ応急処置ができるのですが・・・
残念です。
3日間のライブで事故が起こらない事を祈っています。

ところで"歌ささ”のヒストリーを知らない方のために。
昔8人に音楽会というライブがありました。(赤い鳥5人・オフコース3人)
小田さんの曲ですがその当時は1番しかありませんでした。
長い年月の後小田さんが2番の歌詞を作りました。
歌詞をたすのは難しいそうですが3分くらいでできたそうです。

明日出発ですね。
ツアーの成功を祈っています。
さてどんな出会いが待っているのでしょうか?
ではお休みなさい
Kei

MIWA

潤子さん、大変ですね~。
私も、貴重な歯を抜かれてとうとう差し歯・・・!?
これって、肝心なときに抜けるものなのでしょうか???
私も、仕事で旅立つ直前に、ガムを噛んでたら~!!
(@_@;)
慌てて、歯医者へ駆け込みました。(笑)

でも、潤子さん、ここで公表されたら、ライブの間中、皆さんの視線は・・・気になっちゃいますよ~!?(^_^;)

うふふ・・・そんな、あっけらか~んなところがまた潤子さんの良さなんですけどね~。歌ってる最中にハプニングが起きないことを祈ってますネ!!ライブツアー、楽しまれて下さいね。(^_-)-☆

あんずの花

こんばんは(^O^)
楽しいダンシングの映像、思わず笑顔になります。

差し歯、絶対に取れないようにしてくださいね〜大変な事になっちゃいますから〜(笑)

ライブハウスツアー♪頑張ってくださいね。

ジャコちゃん

潤子さん こんばんは~ 明日からのツアー頑張って下さいね(^-^) たのしい映像ですね♪世界中の凄い所に行ってダンスしているし\(^o^)/ 最近は海外に行っていません。アメリカ系しか行ったことがないので、アジアやヨーロッパに行ってみたいなぁ~

この記事へのコメントは終了しました。

山本潤子オフィシャル・サイトへのリンク

アルバム「音楽に恋してる」井川恭一

2015年1 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31