« 梅雨の晴れ間 | メイン | 楽しい! »

2011/06/01

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

ジャコちゃん

潤子さん 皆様、こんばんは~ 「思わず笑顔になる」素敵なことですね(^^)先日私が京浜東北線に乗っていると、物凄~く可愛い子がベビーカーに乗ってお母さんといて、その子が電車を降りる人皆にバイバイしていました。その場にいた人はおじいさんも、おばあさんも、OLさんもサラリーマン(私もですが)もみんな笑顔になりました。優しい気持ちになれました(^-^)まだ幼過ぎてちゃんとバイバイは言えてなかったけど、その瞬間にみんなを癒したんでしょうね。幼子であっても人は一人一人凄いパワーを持っているのだと思います。今は人のパワー、特に善意のパワーを信じたいです。文章纏まらなくてすみませんm(__)m

カバ

こんばんわ~。すいません。性懲りもなく又お邪魔いたします。
今日はJon HendricksのR,H&Rや”with Manhattan Transfer””Chega de Saudade”など少々、そしてJazzをズラズラ、あとBossaを腐るほど聴いてました。なので。。。

Berimbau / Resolucao Quarteto em cy(シー四姉妹)
http://youtu.be/naoymLmht4U
本国ブラジルとヨーロッパ、特にフランスで人気があったグループですが、残念ながら日本での知名度はそんなに高くないですね。
Quarteto em cy em Japao(1/2)
http://youtu.be/7vgbb3k4xLE
89年の東京公演。全盛期の驚異的なコーラスワークは望むべくもないけれど、やっぱりすごい4姉妹(^O^)。

でも今日の締めくくりはzun子さんの「窓に明かりがともるとき」、新旧どちらも大好きなのです。”City lights”をイメージした曲には弱い田舎者の水生生物です(^^;)。

luna

わぁ~!心あったか、楽しいビデオですね!
お気に入りに追加、ポチリました。
こんなのもどうでしょう。アメリカの友人が紹介してくれました。

http://www.youtube.com/watch?v=7EYAUazLI9k

ホシノ

潤子さん、ライブに招いたお子さんたちが号泣されたとか。いくら「こどもたちの前では絶対喧嘩をしなかったし、」といっても、なにか微妙な空気みたいなものが感じられて胸を痛めていたのかも知れませんね。
両親がギターを弾きながらステージで仲良くデュエット(二重唱)する姿とそのハーモニーのすばらしさに、ある時期を思い出して感極まったのだと思いますよ。
最高のプレゼントを私たちにくれたと。

まぁ、潤子さんにとってご主人は、オンリーワンの(かけがえのない)存在。
で、今晩は見え見えでこんな曲を。(笑
http://www.youtube.com/watch?v=9r2pEdc1_lI
僕にとっても懐かしい曲で、音響ユニットを購入したとき試聴用として添付されていました。B面はオーケストラ用にアレンジされたモーツアルトのトルコ行進曲でした。

ホシノ

>この前ミセスの記事を読んで潤子さんが家庭崩壊の危機があったと告白されていたので

昨日の上記のコメントは誤解を与えるといけませんので正確に引用しておきます。

【心配していた反抗期もなく子どもは無事に成長し、既に二人とも家を離れました。デビュー40年の昨年11月、コンサートツアーの東京公演にスペシャルゲストとして、俊彦さんが18年ぶりにステージに登場。潤子さんと二人でギターを弾きながら聴かせた息のあった夫婦デュオに、初めてソロのライブに招かれた娘たちも号泣していたとか。】という記者のイントロダクションがあって、潤子さんは以下のようにコメントされています。

夫はもう仕事を引退したご隠居さん(笑)ですが、「三曲だけ一緒に一緒にやりたい」と頼んだら、かなり渋ったものの引き受けてくれて、本当に久々に二人で毎日練習しました。実は私の還暦の誕生日に突然、すごく高い(マーティン)のギターをプレゼントしてくれたんです。ソロの音楽活動については何も言われたことはなかったけれど、黙って見ていていくれたのかなって、うれしかったですね。

長い夫婦の時間の中には破綻の危機もありました。(笑)でも、母から「夫婦仲良く、最後まで添い遂げること」と口を酸っぱくして言われていましたから、こどもたちの前では絶対喧嘩をしなかったし、踏みとどまることができたのかもしれません。やっぱり自分が選んだ人だし、世界で一番愛した人だし、いろいろあっても(彼は私の)オンリーワンの存在ですから、(夫婦の)難関も乗り越えて、ここまでやってこられてよかったです。

若葉

こんばんは~(^^♪
最初に、孫の誕生のお祝いのメッセージ!ありがとうございますm(__)m
少しブログを開かないうちに・・・「おめでとう」の書き込みを見て、情報の速さにビックリしています。

潤子さんのアップしてくれている笑顔になる映像!・・・1歳半になる「彩仁」あやとがこの様な格好でふざけたりします。昨日生まれた弟「稜唄」りょうた・・・どんな子になるのか楽しみです(*^_^*)・・・
お騒がせして、御礼が遅くなり失礼しましたm(__)m・・・ありがとうございましたm(__)m・・・これから暫く戦争です!・・・私は落ち着いていますがね!(^^)!・・・

この記事へのコメントは終了しました。

山本潤子オフィシャル・サイトへのリンク

アルバム「音楽に恋してる」井川恭一

2015年1 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31