« 下関 | メイン | 大分空港に向かってます。 »

2011/06/05

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

ホシノ

“ジャコちゃん”さん、こんばんは
航空無線が趣味の友達が橋本に住んでいるというのは、海上自衛隊とアメリカ海軍が
共用している厚木基地に近いからではないでしょうか。
ハンディー無線をもってみなさん来ていますよ。
まぁ、現場に行かなくても部屋でBGM代わりに聴けますからね。

ジャコちゃん

潤子さん 皆様 おはようございま~す♪潤子さんは大分でノンビリ出来るのですか、温泉でリフレッシュしてきて下さいね(^^) ホシノさん 私は機材好きなので、航空管制や航空無線は詳しく有りません。(-_-;)でもラプコン、タワー、デパーチャー、コントロール、アプローチ 等の言葉は知っていますよ。私の専門は空港改札でした。チケット、リザベーション、チェックイン、バゲージ、ゲート、電光表示盤 等を制御するシステムを担当していました。CAさんには縁が無く、GHさんとよく打ち合わせをしていました。私の友人に航空無線やフライトシュミレーターが趣味のやつがいて、私には解りませんが、趣味のために橋本に住んでいます。無線の入り具合が良いんですか? 今はドリームライナーの就航が待ち遠しいです。(7月との噂が有りましたが、どうなったのか)また、日本人としてはMRJの飛ぶのを早くみたいです(^-^)

しゅうせい

潤子様、お疲れ様でした。
しかし、いや~このセリフを一体何回書き込むことやら、本当にお元気ですねえ!全国を旅され、ファンの方々に囲まれ、何曲も歌われるばかりかその御健啖振り!そんな細いお体で・・・
う~~ん、自分が情けないと思う事しきりです。参りました。
Keiさん、MIWAさん、そして行かれたファンの皆様、良かったですね!羨ましいかぎりです。

ホシノ

潤子さん、明日は大分空港12:25発の JAL 1786便がいいですね。
どうしてなの?・・・(と訝しがる潤子さん)
ご心配なく(笑。 見送りには行けませんが、こんな曲【最終案内】
http://www.youtube.com/watch?v=zdee9X7fOUE&feature=more_related
を聴きながら空港の雰囲気に浸ります。

そして航空無線で福岡コントロールから東京コントロールへの引継ぎや羽田アプローチとの交信を聴きながら空港着をリアルタイムで確認できるでしょう。
こんな僕の気持ちをわかってくれるのは“ジャコちゃん”さんだけ、かな(笑

福岡: Japan Air 1786 Contact Tokyo Control on 132.4
JAL:  Japan Air 1786 Tokyo 132.4
JAL: Tokyo Control Japan Air 1786 Flight Level 340
東京: Japan Air 1786 Tokyo Control Roger

東京: Japan Airl 1786 Change my Freqency 126.1
JAL: Japan Airl 1786 126.1
JAL: Tokyo Control Japan Airl 1786 on 126.1
東京: Tokyo Control Japan Air 1786 Tokyo Control Roger
羽田: Japan Airl 1786, clear to land, wind 270 at 10, maximum 22 knot.
http://www.youtube.com/watch?v=j9V24yWKOZQ

あんずの花

下関も良いライブだったようですね。

潤子さんの人気はすごいですね(^-^)

今日の大分でもファンの皆さんが待たれていることでしょう!

今日もファイト!!

この記事へのコメントは終了しました。

山本潤子オフィシャル・サイトへのリンク

アルバム「音楽に恋してる」井川恭一

2015年1 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31