« 堺・森ノ宮 | メイン | 今日、前歯折れる »

2011/03/24

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

葉

I like folk songs,like Joan Baez,and also like you,so I decide to learn how to play guitar.Best wishes to you all,and please take care yourself!Thanks!

I hope to one day be able to travel and watch your concert in Japan.

葉

很可惜我不懂日语,但我很喜欢你的歌!谢谢你们!加油!!

ジャコちゃん

潤子さん、しゆうせいさん こんにちは~
潤子さんの曲でどれが一番好きか?それは私の一生のテーマです。
ファン歴41年ですので、その時々で一番が変わるのですが、
今のところ「さりげなく」が一位です。
素晴らしい詞と曲、潤子さんの歌。そして憲司さんのギター 最高です。毎年新年を迎える時に聴いています。
同じ理由で「みちくさ」、「帰り道」も大好きです。
「雨の日暮れ」も可愛くて好きだし、「卒業」の爽やかさも最高です。(「卒業」を始めて聴いた時は解散が悲しくて大泣きでしたが)ハイファイではやはり「幸せになるため」かな。(遠距離恋愛してた時期は特に)「十円木馬」も好き、「冷たい雨」も最高(松原さんのギターソロが最高)ソロでは「鍵が合わない」、「COLL」とか・・・挙げたら切がないですね。結論として「さりげなく」が私の心の曲です。(正やんの「そんな暮らしの中で」と双璧です。)

しゅうせい

おお、1か月の静養ですか!良かった。
赤い鳥聴きながら珍しく朝日の下で執筆していると、「さりげなく」がかかって急にブワーッ!と涙が出て来て、ああビックリしたあ!
先日もファンの方が書いてらっしゃいましたが、この歌には誠に不思議な力がありますねえ。いやあ、焦った焦った(笑)。
大阪でのコンサートお疲れ様でした。欠席申し訳ありません。
事情はどうあれ、御姉妹揃い再会慶賀の至り。

ごゆっくり!

ジャコちゃん

潤子さん こんばんは~ 厳しくも暖かい言葉ですね。「孤独を直視せよ」と近頃では聞けない言葉です。学業では一流の高校ですから、心も一流で将来を託せたらと思います。私達は彼らに託す前に上手くバトンを渡せるように自分達の責務を果さなけれはばならないですね。

この記事へのコメントは終了しました。

山本潤子オフィシャル・サイトへのリンク

アルバム「音楽に恋してる」井川恭一

2015年1 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31