« あなたたちは一人じゃない | メイン | 私の青春時代が蘇るⅡ »

2011/03/30

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

ヒロパチー

いまこの時期にこの曲は滲みますな〜。

ジャコちゃん

潤子さん こんにちは~ 昼休みなので、タブレットで見てみました。これはレオン・ラッセルがいますから、フィルモア・イーストですかね。バックバンド、コーラスが大迫力ですね。私はレオン・ラッセルが好きです。曲が良いので、自分のインストバンドで何曲か演奏してました。ウッドストックに出ていたミュージシャンは皆凄くて、その後の音楽に大きな影響を与えていますね。私はウッドストックの参加ミュージシャンではCSNYが一番好きです。

ジャコちゃん

潤子さん 先程はバスの中、今は東横線の中からの書き込みです。「みちくさ」は完全なブルースでクラプトン、「紙風船」のバッキングはツェッペリンみたいだし、「マリブー」はクリムゾンみたい、リアルタイムに影響を受けている気がします。(潤子さんは本当のところを知っていると思いますが)アルバム「祈り」はあの頃の日本には珍しい完全なコンセプトアルバムでプログレ系の印象を持ちました。中学生の私はレコード代、楽器代でいつも小遣いを使い果たし、小遣いの足しに新聞配達をしていました。

ジャコちゃん

潤子さん おはようございます。ジョー・コッカーですね♪私はリアルタイムでツェッペリンとかクリムゾンとか聴いていました。発売日に必ず買っていました。赤い鳥も同じように聴いていたので、憲司さんのギターがハードになっていくのが分かってドキドキしました。

この記事へのコメントは終了しました。

山本潤子オフィシャル・サイトへのリンク

アルバム「音楽に恋してる」井川恭一

2015年1 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31