« 以前アップした記事に誤りあり。 | メイン | お知らせ »

2011/03/15

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

Kei

頑張って!
梅酒さん
応援しています
祈っています
Kei

梅酒

今日も雪です。

重ね着して頑張ってます。


ジャコちゃん

潤子さん おはようございます。 しゅうせいさん 私も「さりげなく」を心の歌と決めています。この曲に何度も救われました。もう1曲有って、それは伊勢正三さん(風)の「そんな暮らしの中で」です。詞の一部ですが、「芽生え始めた何かを大切にして生きるため、日々の暮らしが有る」とあります。何時も心の中に流れている曲です。

しゅうせい

井上陽水さんの「最後のニュース」という歌をふと思い出し、自宅で飲みながら一人聴いています。
明日の朝は嫁と共に潤子様の「さりげなく」を聴いて、働きに出るつもりです。
被災された方々に、早く光が射しますように。
皆様、お休みなさい。

梅酒

東京も、物資の不足や計画停電など、大変になってきましたね。

こちらは、朝から雪が降って寒い一日でした。

両親の家がまた断水したので、生活用水を届けました。
雪が降る中、やむを得ず車を使用しましたが、給水所からカートを引く人や、自転車にタンクを積んで押す人を何人も見ました。
なんだか、車を運転する自分が犯罪者のように思えてきました。

その後、飲料水20ℓを自転車で運んでみました。
路面が凍結していましたが、工夫すればもっと運べそうです。

ガソリンが不足しているので、街は静かです。

知り合いの水道業者の方が、ガソリンが無くて現場に行けない、と嘆いていました。

ぜひ、復旧作業や物資輸送に、燃料を優先してほしいです。

南三陸町の、妻の姉一家から、無事を知らせるメールが届きました。

しゅうせい

良かったですね本当に!
自分も被災し身内や親戚が無事だった事を知った時、あまりの安堵で腰が抜けました。
生きてさえいれば、いくらでもやり直せます!潤子様の歌も聴けますし!
梅酒様、御家族と共に是非頑張って下さい!
我々神戸人も応援させて頂きます。

luna

梅酒さ~ん!!! 奥様、ご家族も、ご無事でよかったです。
よかった。よかった。本当によかった。

梅酒

いろいろな方から激励をいただき、本当に感激しております。

まさか、私のハンドルネームがタイトルになるとは、夢にも思いませんでした。ありがとうございます。

昨日も今日も、知り合いを訪ねて、さすがに疲れが出ましたが、次第に、友人と連絡がつくようになって、たくさんの元気をいただきました。

気仙沼の友人一家の無事が確認できて、ホッとしています。

お昼頃、妻の実家から電話がありました。町民の半数が不明になっている南三陸町からです。奇跡です。

腹が減っても頑張るぞ!!!!!!!

Kei

梅酒さんへ
ご無事で何よりです
30時間も自転車を寝ずに運転していたのですか?
家族の方と会えて本当に良かったですね
震災に合われた方お見舞い申し上げます
Kei

ジャコちゃん

潤子さん こんにちは~ 梅酒さん&ご家族様 ご無事で何よりです。私は気仙沼に先輩が住んでいて、電話もメールも通じないので心配しています。私の音楽性に多大な影響を与えてくれた先輩の無事を毎日祈っています。

この記事へのコメントは終了しました。

山本潤子オフィシャル・サイトへのリンク

アルバム「音楽に恋してる」井川恭一

2015年1 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31