« ロウソクより安全な物 | メイン | 以前アップした記事に誤りあり。 »

2011/03/14

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

mic

梅酒さま。ご無事で何よりです!!
ここを読まれる皆様とご家族が、どうぞご無事でありますように・・・(><;
1日も早い復興を祈っています!!☆

潤子さんのランタンを見て、いいな~!!!と指を銜えておりました。
ネットでお手頃なものは全て完売し、この型も完売していました。
灯油やアルコール、ガスボンベを使うものもありますが取り扱いに注意が必要。
私も少し落ち着いたらランタン(兼ガスコンロ)をゲットしようっと。

梅酒

仙台の梅酒です。
我が家は被害が少なかったので、ネットが繋がるまでに復旧しました。

震災当日は、仕事で群馬にいました。
ファイナルコンサートのアンケートを投函し、「さあ、これから夜勤だ」と思っていたら、ぐらぐら来ました。群馬も結構揺れましたよ。

次の日になっても家族と連絡が取れず、交通機関の見通しが立たないので、自転車で出発しました。
30時間寝ないで走り、おとといの夜、無事家族と再会できました。
途中で、スタンドに行列をつくる車が道を塞いでいました。ガス欠になった車もたくさんありました。
非常事態時には、自家用車は避けたほうが良いようです。

まだ食料など十分ではなく、先が見えません。
今は、生きていて良かった、と思うばかりです。

ジャコちゃん

潤子さん こんばんは~ 早速ランタンを購入されたんですね(^-^)即実行はさすがですね\(^-^)/ 私は本日も帰れず泊まりです。でも被災者の方々のことを考えると不平不満は言えません。

みっき~

コンビニやスーパーは何も無くて焦りますよね。
買いだめもあるかと思われますが、大手コンビニやスーパーはライフラインに関わる商品を被災地優先で送っているから、関東は品薄みたいです。
品薄といっても、まだたくさんあります。
町の八百屋さん、お魚屋さん、お肉屋さん、お豆腐屋さん、酒屋さん、電気屋さん、そうゆうお店にはあります。
近所のお店に助けられています。
実は買った事が無かった。初めて入ったお店で
今日は仕事に行けなかったの?無理しちゃだめだよ って、ちょっと嬉しい会話をしました。節電節約、協力します。

この記事へのコメントは終了しました。

山本潤子オフィシャル・サイトへのリンク

アルバム「音楽に恋してる」井川恭一

2015年1 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31