« 富山フォークコンサート | メイン | 頂いた »

2011/02/20

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

越中の雷鳥

先日のコンサートお疲れさまでした。まだまだ夢心地の私であります〜。

さて、ひな人形の並びでありますが、確かにお内裏様が向って左、お雛様が右というのが日本古来の飾り方だそうですが、明治維新後は西洋文化の影響で逆に並べるようにもなっているそうです。 確かに時々ですがお内裏様が右側というお雛様も見かけます。
土地によっても違いがあるらしいので、一概に間違いではないようなのでご安心ください。

秀@井の頭

こんにちは!
コンサートお疲れ様でした。
僕は週末帰京してまして、間もなく羽田空港から熊本に戻ります。
もう少し早く空港に着いていたら、潤子さんとニアミスしてたかもう。

ジャコちゃん

潤子さん こんにちは~&お帰りなさ~い♪ 500円得しちゃいましたね(^^)富山のお店いい感じそうですね。北陸方面には夏に行きますが、チェックしておきますね。ありがとうございました(^-^)

この記事へのコメントは終了しました。

山本潤子オフィシャル・サイトへのリンク

アルバム「音楽に恋してる」井川恭一

2015年1 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31